・・ときどきにゅーす



屈辱的な日・・・

ボクは【WBC】でイチローが発言したあの「屈辱的な日・・・」を思い出してしまった。

あのストイックでクールなスーパースター「イチロー」が興奮し、声を荒げるが如く・・・
あんな発言を・・・ボクはあそこまでのスーパースターが言ってはならないと今でも思っている。それは・・韓国のSoccerが日本のSoccerをバカにしていた時と同じなのでは?
発言に影響力がある人は、どんな時でも冷静でいなければならないと・・・

ボクは影響力がないので言います。
思いっきり「屈辱的な日」になってしまいました。ぐやじ~(>_<)

久しぶりの【オリベFP】での大会『いとう整形外科CUP(Over30&ビギナー)』です。
※ このカテゴリでの大会は今回が最後になってしまうそうです・・w(:_;)w

なんとなく昨日の晩から・・・密かにみんなの予想(今回は負けるであろう・・)を裏切ってやろう。そして無敵艦隊【BirDog6970】の名を永遠に残してやろうと、ユニフォームも新調した事だし・・・って、個人的にちょっと気合い入ってました。

f0041113_14273621.jpg

背中に Life Active Service生涯現役の意を込め、情熱の赤い字で・・・

気になるお天気は、上々・・・
集合も上々・・・
いつも平均年齢は上々・・・

但し、正メンバーの集まりは悪く、今回のメンバーはこちら
けんちゃん、よっちゃん、トヨ、ノリ、ふかえくん、すずきくん、ダイスケ、ニシジマ、んでボク
(残念ながら、ソックス履いてユニフォームは車の中に入れて出場準備万端に仕事をこなすヒデくんは結局一度も顔を出すことなく大会は終了しました(>_<) )

今大会の試合形式は、8チームが2グループに分かれ予選リーグ(7-2-7)を行い、各グループ上位2チーム、下位2チームそれぞれにて・・・上位トーナメント&下位トーナメントを行います。

当然、先ずは上位グループへ・・が目標です。

恒例の組合せ抽選・・・ボクがひいたクジは「C」!Aグループの「C」です。
(」゜ロ゜)」 ナント!オロナミン「C」です。

Group A
・【Joyfully】・・・第3回大会3位、第4回大会2位
・【どぶネズ民】・・・BlueDisteny改名(過去SF春日井にて負けた経験あり)
・【BirDog6970】・・・第1,2,3回大会優勝
・【啓明】・・・Young
Group B
・【FCレミ大好き魚民】・・・第4回大会優勝
・【F.S.U.F.C】・・・知多半島からの刺客
・【C.C.F.T】・・・第3回大会2位
・【Protezza】・・・第1回大会2位

と、苦戦しそうな顔ぶれ。ほんとうにOver30&Beginnerの大会だったのでしょうか?
この中に・・・Over30のチームは何チームいたのやら???
ついでに・・・本当のビギナーチームは何チームいたのやら???

巷のウワサでは・・・この大会こそ、オリベFPの最高峰の大会とかなんとか☆
(だったらカッコイイ・・・ボク等)

さて・・・第一試合(vs 啓明)

非常に若そうな面々が相手です。
それに対してスロースターターな年寄り軍団。
今日も勝つぞと気合を入れるため・・・スタメンはおっちゃんで固め、気合いの円陣!
「Say」!「Syu」!・・・(「Say」!「Yes」!は菊池桃子・・・)

予定通り、若い【啓明】の”犬”バリのプレッシャーに戸惑う・・
何も出来ず、前半終了。
後半に入り、若手メンバーに切り替えるが、こいつらも同じスロースターターだったらしい(^^ゞ
ボールを支配するものの、シュートも少なく全くペースが掴めない。
そんな時、突如襲った不運な一撃(゜ロ゜) ヒョオォォ!

前線で奪われたボールを、センターのPivoへ縦パス。
センターライン付近だったので、一発であたらなくてもよかった場面で・・よっちゃん痛恨の判断ミス。あっさりかわされ、ノリとの1対1を冷静にゴールへ流し込まれ先制される。。。
f0041113_15133750.jpg

先制されても目覚めない【BirDog6970】は、最後まで積極性を欠き・・・0-1にて惜敗。

この敗戦が後々に響いてしまうのでありました(*_*)ゝイタタ
そして、この試合でボクの足もケガしていたのでありました(*_*)ゝイタタ

第二試合 ( vs 【Joyfully】)

第3回の大会でかなり苦戦した相手・・・
【啓明】に負けているだけに、どうしても落とせない一戦。
序盤から、若手を使い・・・一進一退の攻防が続きます。
前半、一瞬の隙をつき、ダイスケの左サイドからの豪快なシュートで先制!
後半終了間際・・・油断したのか、相手に同点弾を決められてしまう。
無情にも・・・その5秒後にタイムアップ。悔やまれる1点です(>_<)。。。。

この時点で、【啓明】2勝、【Joyfully】1勝1分、【BirDog6970】1分1負。

次の試合、『啓明 vs Joyflly』 の結果次第で、優勝の目がなくなります。
「ガンバレ!啓明!!」・・と心の中でつぶやくものの、今回ばかりは神様が味方してくれませんでした(j o j) 【啓明】 1-3 【Joyfully】 これで、【BirDog6970】の野望は打ち砕かれてしまったわけです。

ここで「屈辱的な日」決定!

第三試合 ( vs 【どぶネズ民】)

f0041113_15115584.jpg
よっちゃん
・・がんばって喰らいついております。
腰の痛みはもうないのか??
プリッ♪っとしています。

この【どぶネズ民】・・・以前【BlueDisteny】と名乗り、【BirDog6970】が初めて出場した「SF春日井」の大会で対戦した相手であり、その時は0-3で完敗してます。
まぁ、あれから1年・・・歳もとったけど、チームとしてもずいぶん成長してますしぃ。
下位リーグ確定でかなりのモチベーションDown(+_+)
元気のないチームに変貌してしまいました・・・が、実力差は明らかに・・・こんな状況でも、もう負けられません。3-2 で勝利。

下位トーナメントへ・・・つづく・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-03-26 20:00 | BirDog6970
<< ReStart お買い物(^o^)丿 >>


気が向いた時に・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル