人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・ときどきにゅーす



ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ

14:30 強化訓練を終え 【東濃牧場】を後にした、ファミリーは・・・


15:30 飛行機?を乗り継ぎ・・・【モンゴル】へ到着
ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_14353436.jpg
お~すばらしいぃ景色だぁ♪


ここは・・・今晩お世話になる、『ゲル』とよばれるテント風家屋18棟からなる・・・とある村

ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_1436465.jpg
今晩、ファミリーはこのお部屋に泊めてもらうことに・・・
部屋を取り囲むように4つのベッドが置かれ・・・
 中央には段差のある机&イス
遊牧生活らしい・・・冷蔵庫?にエアコン?
  ・・・エッ!エアコンって(^^ゞ まぁまぁ・・・



ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_14365878.jpg
夜もこんな感じで・・・幻想的な風景に・・・



さてさて・・・ここ【モンゴル】での生活は、日本みたいなコンビニなんてございません。
全て自炊・・・とりわけ夜はいつも『ジンギスカン』日本人なら『バーベQ』であります。

お外はなんだか、雲行きが怪しく・・・屋根のあるバーベQハウス?にて、
近代的コンロ?を使い

ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_14372440.jpg
ホイルに包まれているのは、おねぇちゃんが
「ガールスカウトで覚えてきた!」という・・・
『野菜のホイル焼き』なかなか美味しかったぞよ♪



そして、BBQを終え、お片付けしたら・・・みんなでお風呂!
この村の村長さん家に大浴場が???

い~い湯だな♪アハハ~ン♪・・・などと口ずさみながら、
「自然っていいなぁ♪」って、のんびりムードなお風呂タイムを・・・

これまた、名古屋からやってきたという少年4人の大ハッスル!
ネッシーや浮き島が水中入り乱れる『男だらけの飛び込み大会』で、ぶち壊されるも・・・

オ・ト・ナな僕は・・・「こどもは遊んでなんぼじゃ!!」と自分に言い聞かせ・・・お風呂を後に



ゲルに戻った僕は・・・ひとりモンゴルのお酒『サッポロビール&ワイン』?を飲んでほろ酔い・・・

TVのないゲルでは、家族みんなで『UNO』に『なぞなぞ大会』・・・
               こんなこと自宅ではほとんど無かったけど・・・ 楽しかったぁ♪


そして夜も更け・・・この村で飼っているヒツジの声・・・
                    オヤジのイビキ・・・ と共に 「オヤスミなさい☆」


07:30 コケコッコォ~♪  ではなく・・・
休日をいただいていた会社から、ここモンゴルまで電波が届かないはずの携帯電話への
「緊急事態」で起こされ・・・キィ!(>_<)
                                無事、任務を終え・・・

”ほっ”と一息ついて・・・朝の新鮮な空気を吸いながら、のんびりと・・・



すると出稼ぎ?にきていた もこみち似の「イケメン青年」がやってきて・・・「ここは寒いネェ・・」なんて片言のモンゴル語で会話・・・
そのうち、おしゃべりがエスカレートし、30分位話し込んでしまいました。

「遊牧の国【モンゴル】で、イケメンボーイに・・・わかよ~が出会~ったぁ」by 下條アトム

の瞬間です☆

そして・・・「また、来年もお世話になるよ・・・」と、約束し・・・



8:15 朝食の準備です

ゆかりごはん・味噌汁・サラミエッグ(ホイル焼き)BBQの残りの手羽先

と、なんとも放牧生活ならではのいいかげんなメニューであります(^^ゞ
(もっと、しっかり準備しておけばよかったぁ(+_+) )


10:00 そろそろ・・・名残惜しくも【モンゴル】を出発する時間となりました・・・
もこみち似のイケメンボーイとお別れし・・・ウルルン(>_<)。。。


この村の下には・・・キレイな小川が流れていて、こども達には絶好の遊び場!!!
ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_1438588.jpg
だけど・・・入った途端に   ” 雨 ”   ソッコーで「寒い・・出るゥ」・・・ウルルン(>_<)。。。

せっかくだから、「もちっと遊ぼうぜ ベイビーたち」




雨の影響で予定が大幅に乱れ・・・
まだ、朝食がお腹に残る状態で、「あゆ・・・食べに行こうか!」とヤナ場へ・・・


途中・・・よく嫁の実家が訪れる、水汲み場へ立ち寄ります。

そこにはなんと・・・


ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_1438382.jpg

「手洗場」
「飲めません!」の看板がぁ・・・
でも、持参したペットボトルへ容赦なく水を汲み上げる嫁
「お・・・おなか壊すんじゃないのかい?マミー・・・(-_-;)」
「平気よ・・・ダディー・・・ >^_^< 」


そして隣にはこんな看板がぁ・・・

ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_1439692.jpg


今朝、お話してた もこみち が言ってた・・・
「ウォ~!モンゴル熊が出るって話は本当だ!!」

さぁ・・早く・・・出発せねば (^^ゞ


目的のヤナ場へ到着!!
「あ~ゆ!あ~ゆ!・・・♪」
ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_14392691.jpg
なんか人気も無く、静かだなぁ・・・と思ったら

ガ~ン(*_*)  月曜定休_| ̄|○
 
    ウルルン(>_<)。。。



しかたなく・・・車が一台通れるか通れないかの山道を、ナビに従い・・・家路へ

後半は・・・とっても”ウルルンな旅”となってしまいました(>_<)。。。


追伸:トラブル発生の会社へのお土産に・・・

ウルルン?滞在記 in モンゴル PartⅡ_f0041113_14302292.jpg
山形発「冷たいラーメン」
●内モンゴル天然素材(かんすい)使用

・・・と、あります

会社では・・・「山形行ったの?」とか「モンゴル行ったの?」とか・・・

僕らが行った場所は 【モンゴル村】でっす!



1ゲル 一泊¥8,000- なり ・・・この安さ!”ウルルン”ものです・・・

そして、特訓の成果を試す事ができなかったのも・・・”ウルルン”です・・・
by wakayo123 | 2006-08-28 18:00 | Family
<< さみっと・・・2006/08 ウルルン?滞在記 in モンゴ... >>


気が向いた時に・・

by wakayo123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル