・・ときどきにゅーす



【炸裂!!おやじパワー・・・だぁ!!】in SF春日井

めっきり寒くなってまいりました・・・
年頃?の僕たちにはちょっとキツイ季節であります。

さてさて・・・
今回は、久々の「SF春日井」にての大会。
ここ二回、大会が雨で中止となっていて悔しい思いをしていたので、今回こそは・・・と思いつつ、
実は、内心「ひょっとして、俺が【雨男】だったのでは???」とビビっていたので、
「【雨男】じゃない!」と言い聞かせる為にも・・・なんとしても晴れて大会開催を望んでいたわけであります。

何とかもちこたえた天気・・・

18:30 いつもより集合時間を少し早目に連絡していたので、皆の集まりもまずまず。今日のメンバーもなかなかの年齢高!
熊さん、よっちゃん、トヨ、宇井、深江くん、鈴木くん、僕・・・の7人を予定していて、今回はキビしい戦いを予想してました。
ところが・・・開始直前!
白の【デリボーイ】(デリバリーボーイの略?なんか変な事想像しちゃってます・・・フォ~!!)登場!
実は裕くんだったんだけど、まだ前回練習で痛めた足首(捻挫)が治っていないと思っててまったく連絡も
していなかったのですが・・・本人は「やりたいっす!!」だったので・・・軽くやってもらう事に。
コノ予期せぬ「助っ人登場!」が後の奇跡への序章だったとは・・・誰も予想できなかったのであります。

19:00 大会の開始です。
我らがBirDog6970はニ試合目からの登場!
第一試合は、毎度ここ「SF春日井エンジョイ大会」でお馴染みの【グレイス】vs【BULIBULIDAN】
(よくわかんないけどグレイスと仲良し?)の対戦!両者、白熱していたのか馴れ合ってやっていたのかもわからず・・・
隣のコートにて黙々とウォーミングアップに励むオジサマ達・・・
第一試合の結果も興味なく「全勝あるのみ!」と心の中で静かに思うのであります。

19:25 いよいよ出陣!(vs カズーリ)
SF春日井のWeb-Siteの「大会結果」のところで、ちょくちょく見かける名前・・・強いのか弱いのか・・・不明
ただ、ただ・・・若そう(どこでどのチーム見ても同じなんだけどね(^^ゞ )
序盤はまだまだ動きの鈍いオジサマ達・・・なかなか得点が奪えず時間だけが過ぎて行きます。
今回助っ人の鈴木くんも、いつもの練習とのペースの違いにちょっと困惑気味・・・
少し慣れてきたところで、鈴木くんの強烈なシュートが相手ゴールネットに突き刺さり先制点!
これで流れ(リズム)を掴んだBirDog6970・・・鈴木くんが立て続けにGOOL!!3-0の楽勝ムード。
ところが・・・後半「カズーリ」反撃におろおろ・・・第二の助っ人裕くんも、まだまだキレが戻らず、2失点。
なんとか試合終了・・・3-2と辛くも勝利

19:50 続けて・・・(vs BULIBULIDAN)
これまた若い!ちょっと手ごわそうな相手・・・案の定前半からペースを握られ、鈴木くんの1点に封じ込まれ1-2で折り返す。
サイドが変わった後半、1敗が命取りのこの大会。なんとしても勝ちたいとの意気込みが空回り・・・
立て続けに2失点し万事休す。終了間際・・・トリッキー(言い方だけはかっこいい?)フリーキックから、
今大会よっちゃんの初ゴール(いつもならどっか行っちゃうボール)で1点を返すも反撃はここまで。
(後々考えてみたら、この「よっちゃん(ごっちゃん)ゴール」が奇跡の大本命だったのかも・・・)
結局2-4で第2戦を落としてしまいました(>_<)「これで優勝は BULIBULIDAN の元へ」と悔しさを胸に隣のコートで練習を・・・

20:40 奇跡・・・(vs グレイス)
もう優勝は【BULIBULIDAN】の3連勝で決まったものと、【グレイス】のと消化試合を覚悟しながら勝敗表をチラ見(@_@)
むむむむむっ!!!「あれっ?一試合目【グレイス】が勝ってるジャン!?」ってことは・・・
「ブリブリが2勝1敗、グレイスが1勝1分、カズーリが3敗」だったら、勝ちゃいいんじゃネェ?
えっと・・・得失点差と・・・ぬぁにぃ(@_@)7点もあるじゃん!もぉ~だめら~(>_<)
「よっしゃぁ!開き直っていってみよ~!!」おっちゃんだけに気合だけは十分☆
何点取れるかも勝てるかさえもわからない・・・初代ライバルの【グレイス】
KickOff☆序盤から猛攻に出るBirDog6970。みんな一生懸命、老体に鞭打って走る走る・・・
とりあえずトヨの今大会先制ゴール!で先制!「よっしゃぁ!」喜びもつかの間・・・
直ぐに1点返されてしまい、意気消沈・・・いつもならこんな感じ。しかし今大会のBirDog6970は違ったぞ!!
大会に多く参加・練習と一年間頑張ってきた集大成が今まさに・・・
はまると怖いFutsal・・・俺様の芸術的なフリーキック!を口火に裕くんの移籍後(うそっ!)初ゴール!etc・・・
前半4-1で折り返す。この時点で【BULIBULIDAN】との得失点差は「4」ありえるかも・・・
後半開始・・・後半に入ってもペースの落ちないBirDog6970。
一方、ライバルだったはずのグレイスは戦意喪失状態m(__)mもう手がつけられない。
トヨ、鈴木くん、俺、裕くんのロングシュート・・・あれよあれよと5得点・・・
今大会ゴレイロに目覚めた熊さんの活躍で無失点!なんと奇跡の9-1で勝利!見事、優勝を飾ったのであります(^o^)V

まるで、最終節5点差をひっくり返し見事、東海1部リーグへ昇格した「FC岐阜」のようでありました。

いやぁ、それにしてもオジサマ達の「負けず嫌い根性」はすごい☆☆☆なんか感動ものでした!
鈴木くん・裕くんお手伝いありがとう!キミたちがいなかったらこんな事には・・・
(それにしても鈴木くん・・・スズゥ~キィ~♪って言われまくってたね(^^ゞ 当分、スズゥ~キィ~♪だね)
記念に優勝ボールももらっちゃいましたし(^^ゞ・・・4個目

SF春日井のスタッフの皆様・・・
ありがとうございましたm(__)m・・・また裏情報!?お願いしますね(^^ゞ
これからも 大会・練習 行きますんでよろしくお願いします(^o^)丿(取り急ぎ 12/18 がんばります!)

【今大会の MVP】・・・ みんなかな?(3試合目のがんばりに・・・)

【今大会のベストShot】・・・ほんとバカだなぁ(^^ゞ
f0041113_1832558.jpg
[PR]
by wakayo123 | 2005-12-03 18:00 | BirDog6970
<< 【王者の貫禄】クリスマスCUP... ☆東濃制覇☆ >>


気が向いた時に・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル