・・ときどきにゅーす



カテゴリ:男のイタリアン( 9 )


復活!!男のイタリアン

長らくお休みさせていただいておりました。

“ 男のイタリアン”

このたび・・
パワーアップして

復活!!


“ 男のイタリアン ”改め・・
f0041113_821131.jpg
“ 男前イタリアン ”


この本を見た時・・
ビビビビ・・ときました。


イケメンのわたくしにぴったり☆

というわけで・・
本日のお品書き。
f0041113_8213633.jpg
● カルボナーラ

定番ですけど・・
子供たちが喜ぶので

★★☆☆☆


AEONで買った生パスタで作ってみた。
味はよかったんですけど、
肝心な麺がアカンかったです。


f0041113_8215699.jpg
● サーモンマリネ


★★★★☆



ドレッシングに[ケイパー]ていう
聞いたことのない食材を・・

スーパーでなかなか見つからず、
使うことを諦めてましたが・・
やっぱり、肝心な材料ではないかと判断し、
ママゴンに見つけてきてもらいました。

[ケイパー]のおかげで、
ドレッシン “グ~”

f0041113_8221178.jpg
● 鮑のソテー

朝 行った【とれったひろば】にありました。


★★★★★


お店でもなかなか食べない
高級食材。

なんせ、使ったことも無いから
殻からとるのも必死。

バターでソテーし
ソースに醤油/酒/みりん と
アワビの肝(潰したヤツ)を入れて・・


『これってイタリアン?』
と、思ったけど・・まぁ。

突っ込まないで・・
そこんとこ夜露死苦4649

f0041113_8222649.jpg
● トマトとモッツァレラチーズのサラダ


★★★☆☆




f0041113_8224616.jpg
どぉだ!!
こんな感じ・・


ママゴン作・・フォカッチャに
ドライトマトを潰し、ソースとして・・

まぁ・・久しぶりにしては
よくやりました。


「星いくつ?」て聞いた
Nanaちんの評価は・・
★★★★☆


「三つだったら?」
★★☆
だそうで・・・


中の上くらいでしょうか?



そして、今日の一杯・・

タマ店主オススメ
f0041113_8225977.jpg
● LARINUM [ ITALY ]
MONTEPULCIANO D'ABRUZZO




さて、来週は・・・




あるのかな?
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-03 20:54 | 男のイタリアン

男のイタリアン…Part ?

どんだけブリ?

『男のイタリアン』


ずいぶんサボってましたけど・・・


今宵はFuka-Hにいただきました!
ズワイカニ&ワタリガニを使って・・・

f0041113_19235341.jpg
● ワタリガニのトマトソース
● ズワイガニのトマト&ホワイトソース
● ポテトとコーンビーフ
● グリーンサラダ(Nana&Hina製)



食材は申し分ないのでしょうけど、

お味の方わ・・・


「ノーコメント!!」ってことで





腕が落ちたな!

とだけ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2007-05-05 19:23 | 男のイタリアン

一周年記念Party♪

人数不足ということで、急遽呼び出された『個サル』
 (実は:「負け犬!」と挑発され ・・・ 殴りこみに)

「まいど~(^o^)丿」クラブハウスへ入ります。

   しかし・・・

今日のスタッフ3人は、とても【OFSP】お誕生日だと思えない、気持ちのなさ・・・

「おいおい・・君達!将来だいじょうぶかい (ーー;)??」


『個サル』   集まった人数・・・いつもの半分「10名」

これで2時間みっちりと、地獄のトレーニング!!( 7分 × 10本 休憩3分ずつ )

【OFSP】『個サル』担当 鬼のサジーニョコーチは、
10人キッカリで自分が参加できないからと・・・お客様の疲労など「なんのこと?」と
おとぼけ状態で 7分-3分-7分-3分 ・・・・ と、メニューを消化!!

        ・・・ 就職先も「消火活動」だけあって、淡々とした態度に”あっぱれ”であります


キッツイトレーニングを終えシャワーを浴び、そろそろ帰ろうとしたところへ、FUKA-H登場!

ちょっとおしゃべりし、そろそろ帰ろうとしたところへリュジーラモ登場!   ヤな予感(ーー;)★



ピン・ポ~ン♪  予感的中・・・   勝手に 『【OFSP】一周年記念Party♪』
f0041113_1195391.jpg
リュジーラモのバイト先
Pizzelia Cace' 【BANK】 2FのOfficeにて・・・宴

● 生ハム
● パンチェッタ&ブロッコリー
● トマト&モッツァレラチーズ
● バケット & 生Beer

こんなイタリアンが、手早く簡単に作れちゃうなんて「うらまやしぃ(-_-)」・・・ごっちゃんです


今日は、リュジーラモ・FUKA-H・サジ~ニョ・オイラの4人で、
                   SPORTのMonday Footballを見ながら・・・  語らう

肝心なスタッフのいないParty・・・まったく【OFSP】とは関係のない話で盛り上がる☆


そして・・・・・やっぱ、こんな時間(2:45頃)に・・・

  まだ「Mondayだぜ・・・Partyしてる場合じゃないぜョ!!セニョ~ル(ーー;)」
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-07 03:00 | 男のイタリアン

男のイタリアン Ⅵ

f0041113_12594988.jpg
●あおさのペペロンチーノ
●和風スパ


ひさしぶりに作ってみますた)^o^(
[PR]
by wakayo123 | 2006-04-01 12:59 | 男のイタリアン

男のイタリアンⅤ

f0041113_18252150.jpg


このBlogを読んで下さっている世の旦那様方には不評ですが・・・
奥様方には『大好評』の【男のイタリアン】Part Ⅴ です。

どうやら、こんなことを僕がしているばっかりに、このBlogを読んだ奥様たちに「あんたもたまには作ったら(ーー;)」なんて言われている旦那様方も少々・・・・
おかげで、このBlogをこそこそ読んで、「なにか、パソコンでイヤラシイものを見ているんじゃないの!」って思われてる旦那様方も少々・・・・・

さて、今回は

●ベーコンとアスパラのスパゲッティ
●ブルスケッタ

二週ぶり復活!

今日は、「お金をかけない!!」がテーマです。

キッチン、冷蔵庫の中を物色し・・・「よし、今日はこれで!!」ってことで、とりあえず足りない食材を調達し作ってみました(●^o^●)

スパゲッティは、お味もレシピもシンプルで、ちょっとおなかが空いたときにいいかなぁ(^^ゞ
ブルスケッタはおいしいですよ(^o^)丿
なんでだろ?あっ!オリーブオイルのせいだ!!


このオリーブオイル・・・たまひで君トコから一本 1,500円くらいで購入した、絶品ものです。(今までスーパーで買っていたオリーブオイルはなんだったんだろう?って思わせるようなおいしさ・・・なんてったって、いつも買うワインと同じくらいなんだもん(*^^)vちっこいのに)


うまいっすよ!オリーブオイル!?
[PR]
by wakayo123 | 2006-03-04 18:25 | 男のイタリアン

男のイタリアン?PartⅣ

男のイタリアン・・・またやっちゃいました(*^^)v

上の娘の友達の「なっちゃん」が遊びに来ていました。
で、ここは腕のみせどころ!(^^)!

今日のできはいい~んです☆

f0041113_1827403.jpg


● カルボナーラ
● ポテトのハーブグリル
● 和風・・・イタリアンじゃねぇ~じゃん(^^ゞ
  ↑↑
こちらは、昔からの得意料理・・・簡単なので(^^ゞ

ごちそうさまでした(●^o^●)

お友達も・・・「おいしい!」って言ってくれました・・・よかった(^^ゞ
[PR]
by wakayo123 | 2006-02-18 18:27 | 男のイタリアン

男のイタリアン☆PartⅢ

今週もやってみました☆彡・・・・・・・・・・・続けないと止めてしまいそうだからね(^^ゞ

男のイタリアン☆PartⅢ

f0041113_1850694.jpg

● アサリと椎茸のリゾット

「リゾット」って、僕のイメージの中では、すごく手間で難しい料理っぽ・・・???
って思ったました(ーー;)

ところが・・・材料、手間ともまったくかからない、お手軽料理だったんです(*^^)v

材料・・・基本:米、アサリ、椎茸(実はアレンジで追加)、オリーブオイル、塩、熱湯 + パセリ、パルメザンチーズ(お好みで)

んなとこです。分量、手順は省略しますが、コトコト・・・と煮込むだけっていう感じです。

アサリの風味がしっかり出たシンプルな一品です☆

※ 子供たちにはちょっとアサリが強いというか多いというか・・・今回は ”ペロッ” ってわけにはいきませんでした(T_T)
[PR]
by wakayo123 | 2006-02-12 18:50 | 男のイタリアン

『男のイタリアン』PartⅡ

先週に引き続き・・・

またまた、「クッキングパパ」してみました。

今日はあまり時間がなかったので、簡単にできそうなパスタをチョイス(^^ゞ

f0041113_18152740.jpg
● カルボナーラ
● ボロネーゼ
● タコと水菜のさっぱりサラダ


[PR]
by wakayo123 | 2006-02-05 18:15 | 男のイタリアン

今日の一杯

f0041113_20522828.jpg
● イル・ラ・フォルジュ メルロー
   <France>


久しぶりに、夕食に腕を揮ってみました(^o^)丿

●鮭のクリームパスタ
●ペンネアラビアータ

先日、近所のファミマで「男のイタリアン」なる本を発見!
「男の・・・ってなんだよ??」と、思いつつもちょっと立ち読み(@_@)
美味しそうなイタリアンがズラ~リ。しかもどのレシピも一ページ以内に簡単に収まってるから作るのも簡単そう☆♪
休日の時間潰しと、オトウサンってスゴイ☆を目的に購入してしまいますた(^^ゞ
(ついでに「旨い居酒屋メニュー」って本も購入しちゃいました)

そして「俺のイタリアン」第一号であります。

お味は・・・「おいしぃ!」ってみんな言ってくれました♪
正直、僕は・・・「なんでもおいしい!」派なので・・・味を語ることはできませんm(__)m

で・・・せっかくのイタリアン!ってことで、ワインをタマ家の「値段の割に美味しいよ♪」の一言により購入!「ウ~ン、トレビア~ン♪」な一杯でした(^o^)丿

PS:食事も終わりに差し掛かった頃に「Blog」のことを思い出した為、料理はほとんど残っておらず、ボトルはカラカラ状態(オトウサンは当然ヘロヘロ(+_+)状態)でありましたので、ボトル写真のみ掲載ですぅ。。。ガックシ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-29 20:52 | 男のイタリアン


気が向いた時に・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル