・・ときどきにゅーす



カテゴリ:お仕事( 43 )


出張続き・・

怒涛の出張マンスリー

6月06日 大阪(日帰り)
6月19日 東京(日帰り)
6月27~28日 東京
6月30~7月01日 大阪

仕事はもちろん大変だけど・・
色んなのが食べれて、楽しみも・・

f0041113_15535288.jpg
会社のまん前にそびえ立つ【虎ノ門ヒルズ】

f0041113_1605463.jpg
虎ノ門の大衆居酒屋【升本】

f0041113_15552525.jpg
新橋の【おーい串かつ】・・大阪名物ですけど新橋(笑

大阪の夜は・・
f0041113_15543254.jpg
淀屋橋にあるイタリアン【(食)ましか】
絶対にたばこ屋さんにしか見えんけど・・

f0041113_15544317.jpg
本格的なイタリアンが楽しめた
&セルフドリンク

f0041113_1554536.jpg
最終日に・・
梅田にある老舗のお蕎麦屋さん【瓢亭】

f0041113_1555138.jpg
柚子が練り込んである
さっぱりとしたお蕎麦
量もあって美味しかった。


コレなきゃ・・苦痛でしかないわ。出張は(笑
[PR]
by wakayo123 | 2014-06-27 15:52 | お仕事

バレンタイン・・

2/14

f0041113_15555885.jpg
告られた・・




会社で

席が隣の




13も年下の






部下・・








♂ に・・






「キモぃ!!」

って言われるのが快感の

ドM野郎



言えば言うほど喜んでる・・




どうしよう??



ガチでキモぃのに・・


作ってるとこ想像するだけでキモぃのに・・



言えない・・




3/14 そっくりそのままお返ししよう



ちなみに・・彼の特技はコンパ企画

超♀スキ
[PR]
by wakayo123 | 2011-02-14 15:55 | お仕事

リッチ忘年会・・

年に一度の
会社の部署の飲み会は
1年間しっかり溜め込んだ部費を
しっかり使うリッチ忘年会

f0041113_2235621.jpg
今年は
ミッドランドにある中華

青鮫のフカヒレの姿煮



まぁ・・

ギョーザとビールでいっかな


今年もあと10日。
[PR]
by wakayo123 | 2010-12-20 18:00 | お仕事

株主総会・・

今日は株主総会・・


会社の株持ってるから
忙しいけど・・
連れてかれました

場所は・・
f0041113_903847.jpg
HILTONの3F


f0041113_031896.jpg
高級中華の【王朝】



ニュースに出てくる
株主総会とちゃいますよ

取締役×3人
監査役×1人
総務部長×1人
株主×捕まった人・・2人


11時30分 【王朝】個室の円卓にて総会開始

議長の社長の進行に
株主のわたくし含む2人・・順番に

「異議なし!」
「議長一任!」

の棒読みの繰り返し・・


15分足らず
滞りなく閉幕いたしました

わたくしの台詞は「議長一任」



程なく・・会食へ

そのままの席で
ランチメニューのオーダー

前菜として
●エビチリ
●牛肉の炒め物

メインに
●麺:5種類
●飯:3種類
の中から一品

デザートに
●タピオカ
●杏仁
●マンゴープリン
の中から一品



議長より
「何にするか決めた?」と聞かれ・・


そうそうたるメンバーのプレッシャーに
思わず・・

「議長一任!」

と答えてしまいました。



もちろん、満場一致で可決ですけど・・


「議長一任!」以外
気の利いたおしゃべりもできず・・

痛風の難敵
●エビチリの『エビ』
●五目あんかけそばに入ってた『イカ』
おまけに
聞いただけでも痛そうなマンゴープリン

をビクビクしながらも完食しました
ぶっちゃけ・・うまかったけど


「いつもこんないいもん食ってんのか?(怒」

やっぱ・・
「食いたいもん食いてぇなぁ・・」
と、思った株主総会でした
[PR]
by wakayo123 | 2009-11-27 11:30 | お仕事

ごっちゃんです・・

20年以上同じ部署で
10年以上同じ中央線で
同じ多治見駅の会社の上司が退社

その人行きつけの
ちゃんこ屋さんに行きました
f0041113_8471356.jpg


会社の近くで、
たまに部で連れてってもらいましたが

もう行く機会が無いと思って
思い切って誘ってみました




パソコンがまだ無い頃から
会社の経理・総務の仕事を
一人で引っ張ってきた方です

口癖は「なんでもそろばんで・・」みたいな

オフコン→パソコン世代で
上司よりもパソコンの言うことをきき

昼はほとんど別で食事したり・・
飲み会あっても、わざわざ逆から帰ったり・・

仲が悪いわけではありませんが、
あまりいい関係だったとは言えません

出来の悪い(かわいくない)部下(僕)を持ち
大変ご苦労されたと思います


昔ながらの方法/ノウハウは
結局、ほとんど引き継ぐがれることなく
退社されます

長い間・・お疲れさまでした



でも、ちゃんこ食ってる間に
気が付きました

大変なものを引き継いでいました




“痛風”



ごっちゃんです。



結局今夜も
同じ道で帰ることなく・・
f0041113_1328851.jpg
気分転換・・
飲んで無いけど、酔い覚ましに

Towers Lights
観て帰りました


今年のテーマは春夏秋冬・・ぽい



時の経つのは早いです・・
[PR]
by wakayo123 | 2009-11-16 22:00 | お仕事

セミナー参加で得たもの・・

10月に続き・・
11/11(水)~13(金)で、
セミナーに参加した

『影響力・・』を勉強する!
的なセミナー

3日間拘束され、
講師+参加者は
寝る時意外、ほぼずっと一緒

f0041113_20174970.jpg
神奈川県の

大磯プリンスホテル



あの・・
『ドキッ!♀だらけの水泳大会』の
大磯ロングビーチのあるとこ

ある意味ドキドキしながら参加しました


細かい内容はともかく・・

このセミナーで
今までの自分は
人にどんな風に思われ
どんな自分なのかを見つめなおし
この後、どれだけ影響を与えられるか・・

こんなことを勉強しました


全く知らない、
異業種の年齢もまちまちな6人が
まず!「自分のことは棚に上げ」
いいとこ悪いとこ・・
言い合うんです

泣いてた人もいました


今まで経験したことのない
なかなか良いセミナーだったと思います


そして・・
僕がこのセミナーで影響を受けたことがもう一つ

ホテルも立派で、
食事も7食全部ホテル食で
朝はバイキング
昼・夜は和・洋・中を順繰り
贅沢三昧

セミナー中も食事中も
ほとんど椅子に座り
動きません

そんな生活が前提で・・


セミナー参加者の一人の若者と
二日目の夜・・飲んだ


セミナーのことやお互いの仕事のこと
話してるうちに、
アルコールはどんどん進みます

もちろんトイレに何度か行きました


でも・・・

トイレに行くために立ち上がる度
足首が痛くなってきます
痛さがましてきます

痛さを紛らわすため
麻酔とばかりにアルコール・・
どんどん注入していきます

ますます痛くなる・・の繰り返し



朝、あまりの痛さで、
昨日の若者に
「バイキングのパン・・ちょっとかっぱらって来て!」
と言う始末・・


3日目のセミナーに
びっこひいてきました

若者は某有名大学の
健康なんちゃらを研究していて
スポーツ系の勉強にもっぱら強そうです


「まさか!?」と思ってたけど・・
「違いますよ!!」と言ってほしくて
思い切って聞いてみた




「痛風ってどこが痛むの!」


「ん・・人それぞれですけど・・足首とか・・」



今まで足の親指の付け根だと思い込んでたのに・・
真っ先に『足首』って言われたショック

オッサンしかかからねぇ・・と思ってて
自分がオッサンだったってこと
受け止めなきゃイケない自分にショック

痛みを取り除くために
ガンガン飲みまくって、
かえって「火に油を注いでた」自分にショックであります



「あっ!オレ痛風だゎ・・(恥っ」



話題が一気に『痛風』


出てくる出てくる
『痛風』話・・

盛り上げてしまいました


一緒に受講した人・講師・スタッフ

の中から・・3人も現れた
痛風レンジャー


色々とありがたいアドバイスと
痛み止めのお薬をいただきました



そう・・「ぼくは痛風レンジャー」



本題の影響力を発揮して
職場の人間関係に向き合い

贅沢セミナーに影響を受けた
「痛風」持ち・・という事実に向き合いながら

残りの人生過ごします


かわいいネーミングの癖に
恐ろしい・・

「プリン体のバカやロー!!」




早速日曜・・酒の会があります

飲まない!食べない!動かない!!


安静にしときます・・
[PR]
by wakayo123 | 2009-11-13 19:00 | お仕事

めっちゃホリデー♪・・

年に一度の会社の決起大会

「エイエイオー!!」て雰囲気のヤツです。

大きな会社ではないのですが、
会社の一大イベントで、
娘の運動会だろうが、
当たり前のように決起大会を優先させられてしまいます。

この日ばかりは全社員集合



そんなイベントの数日前から・・

20年越しに誕生した自分の部下に

「新入社員は宴会の時に
 カラオケ!って決まりだから、練習しとけよ!」

と、半分ウソのような話、しておきました。



彼は・・上司(僕)と違って
よく出来る部下です。


当日は、
特に荷物なんてあるわけ無いのに・・
普段持ち歩かないようなアタッシュケース


「お前、何持ってきたの?」

「カラオケの道具ですけど・・」


・・・なんやろ!?



厳粛なセレモニーから一転
和やかな宴会


宴もたけなわ・・

誰が言ったか知りませんが・・
カラオケが始まりました






f0041113_18491858.jpg
「ギャー!!
 お前止めとけ!!」


オレがクビになる・・・

というオレも嬉しそう♡萌ぇ



彼のテンションは
限界を越え
神の領域・・

もう止まりません。



彼の頭の中・・

“ めっちゃホリデー ”




衣装(セーラー服/かつら)は自前
数日前から、独りでオケって
前日は化粧品のチェックと
露出部分(腕・すね)のムダ毛剃り・・


パーフェクト


上司の言うことを忠実に守る男・・
よく出来た部下です。






記憶には無いけど・・
余計な仕事まで引き継いでしまった
と、後悔・・



月曜日の出社が怖い・・
[PR]
by wakayo123 | 2009-09-26 18:49 | お仕事

結婚式・・

f0041113_1412265.jpg
初めて上司として

部下の結婚式



言いたいことたくさんありましたが

新郎が・・
スピーチさせてくれませんでした


何か困ることでもあるのでしょうか?



代わりにというか・・
当然というか・・

うちの会社より
社長と取締役が
スピーチ&乾杯


披露宴前・・
新郎新婦それぞれの
苗字、名前が
微妙に覚え方が曖昧で

「これでもか!?」と言うくらい、

くどいほど確認したのに・・


乾杯のスピーチで・・

新婦が
聞いたことも無い
名前になってました


「取締役、名前間違えましたよ!」
と伝えたら・・


それを聞いていた社長

歓談中
新婦のお父様に向かって
新婦の名前を間違って言ってた・・

社長
スピーチん時は合ってたのに・・


感染してました

フェーズ6に引き上げです



ガッカリ





そのうち僕も・・

誰かの結婚式で、
会社の代表として
スピーチするようになるのでしょうか?


こんな上司と同じ会社・・
危険です

今のうちから、
ボケないように気をつけます



なにはともあれ・・
おめでとう

これからワイハに向かう二人・・


お土産に

[新型インフルエンザ]はいらないから・・
[PR]
by wakayo123 | 2009-06-13 14:00 | お仕事

大人買い・・

週が明け・・
会社が物々しい空気


増え続ける
新型インフルエンザの国内感染
こちら(中部)も他人事ではなくなりました


うちの会社は大阪支店もあります
週末予定していた大阪出張も
とりあえず延期・・

そりゃそうだ・・


業務命令で
「マスクあるだけ買っとけ!!」と
オイルショック時の『トイパー』級の騒ぎです

オイルショックは知らないけどね・・


早速、みんな近くの薬局に走ってます。
3枚入りとか5枚入りとか
小Lotのマスクなら
売ってたみたい
高いけど・・

しかも並んでるみたい
マスク買うのに・・

やっぱり
大人買い用のは
完売御礼だったみたい・・


嫁さんにメール・・
「どっかでいっぱい買っといて!」
  ・
  ・
  ・
「あったよ!女・子供用だけど・・
  近所のホームセンター

大量に・・」


大量すぎて
「どんだけいるの?」
と聞かれた


さすが
日本一暑い、平和な街だ・・



とりあえず
5C/S + うちの分(1C/S)
f0041113_12474134.jpg
大人買い・・



早いトコ・・
ワクチンできるといいね
[PR]
by wakayo123 | 2009-05-18 20:00 | お仕事

ソニータイマー・・

何の前触れもなく・・


f0041113_16401715.jpg
心肺停止状態



メーカーへ問い合わせてみた・・



「よくもった方だ」


と言われた


2年と4ヶ月・・




こいつの兄貴のLet's Noteは

7年経った今も

現役バリバリだというのに・・



恐るべし・・
ソニータイマー
[PR]
by wakayo123 | 2009-04-02 20:00 | お仕事


気が向いた時に・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル