・・ときどきにゅーす



<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧


さみっと・・・2006/01

f0041113_21154477.jpg

行きつけの高級料亭?です。


ココで毎月地元仲間と酒を酌み交わし・・・地元の将来を考える「東濃サミット」を開催しております。
いつも結局は他愛もない話をダラダラ・・・終電間際に慌てて精算(+_+)ってな感じです。

今日は久々のメチャ混み…頼む料理がことごとく「ネ~よ」と言われ・・・
結果このようなオーダーになりやした。

・白子ポンズ
・ローストポーク
・生わかめ
・鰤の炙り焼き
・ウィンナー盛
・葱焼き
・トマトスライス
・白身魚のホイル焼き
・焼きビーフン(ピリカラ☆)

・生ビール
・日本酒(初夢櫻・・純米)

以上でした。ごちそうさまでした(^o^)

なお、お店のアルバイトの「ゆかぞー」9年間お勤めご苦労様でしたm(__)m
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-31 21:15 | さみっと

今日の一品(*^_^*)

f0041113_2004996.jpg
フロマージュキュイフレーズ♪
¥3,000-(ちょいと高い・・・)



女性ファッション誌「non-no」で一位に選ばれたんだって!
Noliette-ノリエット(東京都世田谷区)

クリームチーズをなめらかに練り上げ、キメの細かいメレンゲの生地に合わせているので、ふんわりやわらかな口当たり♪
甘いものが苦手な方でも、やさしい甘さなので安心です。チーズケーキが好きな方もそうでない方もぜひ一度おためしください!

3つのおいしさの秘密
・ フランスのクリームチーズをふんだんに使い、とても濃厚!
・ フリーズドライでは、トップメーカーのドイツ産の苺のフリーズドライを使用!
・ 焼き上がった時には、水分を吸い込み、しっとりやわらかな口あたり。普通のフランス菓子よりはカロリーが低めなのでオススメです

だそうです・・・

会社の「お誕生日プレゼント」っていうか、誕生日のお楽しみとして、最近は【おとりよせ☆】ケーキにみんなハマッテマス♪

で、注文の時に「追加!」家でみんなで「いっただっきまぁす(^o^)丿」
家族みんなチーズケーキが大好きです☆

今日、会社で食べたけど、美味しかったよ。
だけど、僕のコメントは「濃厚だね!」
みんなのコメントは「あっさりしてるね!」だって・・・やっぱ味覚障害でしッ(+_+)

このBlogのグルメコメントには気を付けろッ!(長井 風・・・古ッ)
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-31 20:00 | おみや

今日の一杯

f0041113_20522828.jpg
● イル・ラ・フォルジュ メルロー
   <France>


久しぶりに、夕食に腕を揮ってみました(^o^)丿

●鮭のクリームパスタ
●ペンネアラビアータ

先日、近所のファミマで「男のイタリアン」なる本を発見!
「男の・・・ってなんだよ??」と、思いつつもちょっと立ち読み(@_@)
美味しそうなイタリアンがズラ~リ。しかもどのレシピも一ページ以内に簡単に収まってるから作るのも簡単そう☆♪
休日の時間潰しと、オトウサンってスゴイ☆を目的に購入してしまいますた(^^ゞ
(ついでに「旨い居酒屋メニュー」って本も購入しちゃいました)

そして「俺のイタリアン」第一号であります。

お味は・・・「おいしぃ!」ってみんな言ってくれました♪
正直、僕は・・・「なんでもおいしい!」派なので・・・味を語ることはできませんm(__)m

で・・・せっかくのイタリアン!ってことで、ワインをタマ家の「値段の割に美味しいよ♪」の一言により購入!「ウ~ン、トレビア~ン♪」な一杯でした(^o^)丿

PS:食事も終わりに差し掛かった頃に「Blog」のことを思い出した為、料理はほとんど残っておらず、ボトルはカラカラ状態(オトウサンは当然ヘロヘロ(+_+)状態)でありましたので、ボトル写真のみ掲載ですぅ。。。ガックシ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-29 20:52 | 男のイタリアン

めずらしく…

f0041113_22272996.jpg
勢揃い・・

いつもお世話になってる、
SF春日井のスタッフのみんなです。


今日も大会前の賄賂にて、BirDog6970に有利?イヤイヤ・・・公平なジャッジをありがとう♪

今から祝勝会☆
っていっても、いつも行く焼肉屋スエヒロで、いつもと変わらないエロサッカー話してスパサカ観るだけでしッ!

SF春日井の皆様、ありがとうございますたぁ(^O^)/

PS:試合時間って8分×2分×8分くらいになんないっすかねぇ???無理かなぁ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-28 22:27 | BirDog6970

またまた…

f0041113_22184535.jpg
ゲッツ&ターン◎

やりますた(^^)v☆


詳細はのちほど…【BirDog6970】ホムペにて・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-28 22:18 | BirDog6970

風呂!

お風呂屋さんに行ってきました♪

f0041113_13344352.jpg
久々の大浴場☆



子供たちも大はしゃぎぃぃぃぃ フォ~ッ!!
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-28 13:34 | Family

今日の一杯

f0041113_22475744.jpg
● 緑川 大吟醸


もちろん!

うましっ☆
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-27 22:47 | 今日の一杯

プチっ!すぎ…

お誕生日祝いに訪れて、またたりとしてます(^.^)b

いつもの如くチビビール!で、肴はおまかせ♪

…っておい( -_-)





f0041113_21261631.jpg
「プチ!白子ぽんずでぇす」!

うわぁッ!ちっちゃ(*_*)


相変わらずのお約束 (^^ゞ

ケド、うまぃ☆♪

少ないけど………
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-26 21:26 | いちい

はっぴばぁすでぇ~♪オ~ヤジィ♪

今日は、僕がよく行く高級料亭?のオヤジの誕生日☆
なんか買っていこう!とあれこれ考えたんだけど…時間が遅いから、なんも思いうかばん(>_<)
そうだ!ヒルトン☆なんかあるかも♪ってな感じで、立ちよるも…

ちょっとしたショップには、プチ早いバレンタインチョコがズラ~リ◎しかも、高~い(>_<)
四つで800円とか………数買わなきゃいけないから、無理ぃ(*_*)

で、レジ横に目を光らせると☆高そうだけどとても健康になれそうな、これまた高級ジュース達が「我買ってくれ!」と言わんばかりに僕を見つめ(◎-◎;)られたので、ゲッツ!&ターン♪

f0041113_20513698.jpg
ピンぼけ・・・すんまそんm(__)m

ジュースにしてはちとキツ(やっぱ高い)かったんだけど、不健康?なオヤジにぴったりでしょ!いい買い物できますた(^O^)/

んじゃ、顔出してきまぁす(^o^)☆
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-26 20:51 | いちい

2ndユニフォーム(3月発売予定!)

ちょっと前にお知らせした、我が【BirDog6970】の2ndユニフォームの件ですが、メーカー(PENALTY)に問い合わせたところ、残念ながら・・・在庫切れ!!(まぁシーズン終わりだしね(^^ゞ遅すぎました。)

ってわけで、無理して別のデザイン(2005シーズン用)で探すより2006年Newモデルから探しましょう☆ってことになり、早速・・・行きつけ??のスポーツショップへ

」情報により、まだ正規のカタログではない、サンプル版をGET!!

お目当ての「プロモデル」プラクティスシャツがなかなかカッコイイ☆ではありませんか!!
さすがに南米らしく・・・スポンサーロゴがバリバリで、SoccerチームなのにFutsalっぽい感じです。これ着て試合したらさぞかし上手いんだろぉなぁ♪なんて思わせられそうな品々でありました。

しかしながら、平均36歳のこのチームが着てもいいのだろうか???と少々困惑気味な僕(ーー;)
それに加えて、散々今回のウェアカラーは「グリーン」って豪語していただけに・・・考え物です(^^ゞ

派手なのは・・・とおっしゃられる方多数な場合は第二候補だった、「グリーン×白(たすき)」で考えていこうと思っています(^o^)丿
皆はどう思いますかぁ???ご意見お待ちしてますm(__)m

f0041113_161078.jpg

(↑画像をクリックするとちょいとばかしでっかくなりますよ♪)

個人的にはこの中なら「赤いヤツ」がいいかな?むふふっ・・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-01-26 16:16 | BirDog6970


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル