・・ときどきにゅーす



<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


今日の一杯

f0041113_23174678.jpg
●ファルネーゼ


今日は大阪泊まりです。

大阪の人たちと居酒屋に行って、その後軽く・・・こじゃれたCafe'BARにて・・・


飲み過ぎたぁ(>_<)
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-31 23:17 | 今日の一杯

また!

f0041113_13363648.jpg
500系だo(^-^)o

今から大阪へ出張です。

それにしても暑い(ι´О`ゞ)
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-31 13:36

さみっと・・・2006/05

さみっと

今日は少々淋しく・・・3人です。

f0041113_224457.jpg
●緑川 緑「生」2005
●明眸 特別純米 2006


仕上げに久々の雑炊・・・梅・海苔
f0041113_12433020.jpg
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-30 22:43 | さみっと

今日の一杯

f0041113_19219100.jpg
● 長珍(愛知)
阿波山田65
純米(生)無濾過



最近、携帯を変えました。

そしたら・・・写りが良すぎて・・・お猪口にお酒が入ってないのがバレバレですね(^^ゞ


あっ!もちろんいつもは入れてから撮影☆してますよ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-28 19:02 | 今日の一杯

なつかしの…

今日は富士


とぼとぼと、のんびりと田舎道を歩いていたら…




目に飛び込んできましたw(゜o゜)w

f0041113_1101773.jpg

● なめネコステッカー


またお目にかかれるとは・・・感激です。

ただ・・・かすかに左上に剥がそうとした跡が・・・

このなめネコステッカーを奪おうとしたヤツの仕業か??
はたまた・・・この家の人が、「もういい加減恥ずかしいから・・・」と剥がそうとしたのかはわかりませんが・・・本物のなめネコステッカーであります。


オレ達 ネコ達 大集合 目刺横丁 交差点・・・・♪思わず口ずさんでしまいました(^^ゞ



富士市・・・日本代表GK楢崎のライバル 川口の故郷です。

残念ながら横断幕はお目にかかることができませんでした。
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-26 11:00 | なんとなく・・

今夜は出張で・・・

東京にやってまいってます。


なんだか、この風景を見た瞬間、心が落ち着かなくて・・・
そして、喉が渇いてしまう自分がいて・・・

フラフラとこのネオン街に吸い込まれていっちゃいました。

f0041113_0343932.jpg

なんだかそそられるでしょ?


そして・・・東京のお友達『Mr.F』君と、会社のM高さんと一緒に、なつかし話をしながら、
お食事をして帰宅の途へ

帰りのタクシーでは、『Mr.F』君の粋なはからいで、ちょいと遠回りし・・・

はとバス・・・じゃなく、はとタク!!で東京見物(●^o^●)


f0041113_11361681.jpg
● 東京タワー



【はとタク】の中での会話・・・F=Mr.F、W=ボク、T=タクシーの運ちゃん

F:東京タワー登ったことある?
W:小さい頃に一回だけ・・・
T:名古屋にもTV塔がありますでしょ?何mですか?
W:333mじゃないっすか・・・???
T:そんなに高いんですかぁ?

・・・って、それ東京タワーじゃん!!って(^^ゞ


それにしても・・・名古屋のTV塔より、はるかに高くて大きくてキレイでした。

Mr.F君ありがとう(^o^)丿
今度は是非・・・大人の街【銀座】へ招待してくださいm(__)m
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-26 00:34 | お仕事

今日の一杯

f0041113_19164255.jpg
● モナステオ・サンタ・アナ・モナストレル
    (スペイン)


今日は・・・仕事の関係でお世話になっている方々と、ボクの勤務している部内の人たちとの親睦会でした。

場所は、会社から徒歩15秒・・・目と鼻の先にある2週間くらい前にOPENした【Bar Espana】

もちろんスペイン料理のお店です。

なかなか良いお店・・・

店内に入るとすぐカウンター席&プチ立ち飲みができるスペース
奥には20席ほどのテーブル席(禁煙)

カウンターの前には、本日のオススメ?定番料理・・・が並びます。

パエリア等のガッツキ料理を頼んだ後、食べたらない人はそのカウンター前に行き・・・「これと、コレ!」みたいに軽く自分の食べたいものをチョイスできます。

なかなか本格的(スペインに行ったことないけど(^^ゞ )で美味しい♪

タバコが吸いたいボクは・・・テーブル席から離れ、プチ立ち飲みスペースにて一休み
なんてこともできたりして・・・

お値段は・・・リーズナブルだけど、量がちょっと物足らないかな(^^ゞ
けど、オトナなボクにはちょうど良い加減でした。

また行きたくなりました。ごちそ~さまでしたm(__)m



PS:スペインで『Bar ・・・』は、居酒屋みたいなもんなんですって・・・なんか『Bar・・・』って言われると、日本では「飲みメイン!!」って感じがするんだけどね
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-22 19:16 | 今日の一杯

ちーずふぉんでゅ♪ de 今日の一杯

今夜の夕食は、先週からずっと決めていた『チーズフォンデュ』です。

f0041113_18101180.jpg食材たち・・・

・バケット
・エビ
・ウィンナー
・鳥肉
・アスパラ
・じゃがいも
・しめじ


・・・ん??し・しめじって???
まぁいっか(^^ゞ   下の子が好きだって言うし・・・

みんな、ガッツク ガッツク(^v^)  あっ!という間に、ペロ~ン(^u^) 高評だったみたい☆

そして・・・今日の一杯
チーズと言えば、もちろんワインで・・・ホントは”白”の方がよかったなぁ・・ってプチ後悔。
f0041113_233282.jpg

● シャトー・デ・コレージュ
    コート・デュ・ローヌ(フランス)



そして・・・今年、初花火♪


今日は、昼間にSoccerしてきて、人数の都合でフル出場・・・しかも「付知」っていう、とっても遠いところまで行ってきました。さすがに疲れるわぁ(^^ゞ

よく眠れそうです。。。。。☆
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-21 18:10 | 今日の一杯

突然の雨

今日は朝から良い天気◎

今週はずっと雨だったから・・・日差しが眩しい☆って思えるくらい・・・

もったいないので、ちょっとお出かけしてみることに・・・
お弁当も調達し、やってきたのは
f0041113_12252224.jpg
とっても近くにある

【花フェスタ記念公園】


さぁ、思いっきり遊ぶぞぉ!って思ったのも束の間・・・
急に雲行きが怪しくなって・・・夕立のような土砂降りです<`ヘ´>

その後は、降ったり止んだりの、変な天気。


あまりの天気の良さに、家の窓はほとんど全開!!にしてきてしまったので・・・お家の様子が気になり、思いっきり遊べませんでした(ToT)/~~~
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-20 12:25 | Family

ついに…

f0041113_0374592.jpg

我が家にDSがやってきました\(^O^)

どぉやら、今、巷ですごい人気らしく、なかなか手に入らないって聞いて、僕のコネクションを駆使し…あっ!と言う間に手に入れちゃいました(^^ゞ

ニンテンドーDSライトのホワイトです。

人気の理由は…

おじさん・おばさんが、ボケ防止に買いあさっているからとかなんとか・・(;一_一)

もちろん我が家は、そういうわけではないですよ。愛する我が子のため…

とか言いつつ…

脳を鍛えるソフトも、ちゃっかり買っちゃいました(^^ゞ ☆


PS:今しがた、初めてチェレンジした時の【脳年齢】・・・・・・・・・・おっきな声では言えませんので、小声で・・・52歳(CMの松嶋菜々子と同じでした・・・ちょっと幸せ♪)
[PR]
by wakayo123 | 2006-05-20 00:37 | Family


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル