・・ときどきにゅーす



<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006 FIFA World Cup Germany

Best 8

Germany vs Argentina

Italy vs Ukraine

England vs Portugal

Brazil vs France


注目は ・・・ 全部  うううっ・・・たのしみ♪

2日間の休息がぁ・・・淋しいです(>_<)



今日のBestShot

f0041113_11231664.jpg

ピカチュー & ピチュー



あんたたち!!光ってたよ☆



そして8年前を思い出すよ・・・


決勝で【Brazil】をコテンパンにやっつけた【France】・・・
    

あれから君達もそして僕達も・・・



ガンバレ!オーバー30☆

[PR]
by wakayo123 | 2006-06-28 11:13 | Soccer/Futsal

さみっと・・・2006/06

毎月恒例 さみっと です。

今日はいつもの面々・・

   ● 酒屋・・ヒデ
   ● 八百屋・・ヨシト
            と、その八百屋夫人・・ゆかぞう
   ● しがないサラリーマン代表・・ボク

常任理事国入りを目指す・・・

   ● Soccerユニフォーム密輸担当・・フカエもん
   ● Pizzeria Cafe' 【Bank】の料理長・・italia帰りのリュジーラモ
                              と、その妾?・・アンちゃん

総勢!?7カ国の首脳会議となりました。

いつもの如く・・・予約しても席は無し_| ̄|○
    「早く隣のお客さん帰らないかなぁ・・」などと思いつつ、窮屈な中でのスタート☆

今日のメインテーマは・・・
       やっぱり、【World Cup】でしょ(^o^)丿

ってな訳で・・・盛り上がっております♪

f0041113_948231.jpg
                美女 と ジダン

                      モトイ・・・

                        アンちゃん と ヒデ


メンバーが違うと・・・また新鮮な空気が流れ、話題も様々で楽しいね♪

f0041113_8342795.jpgお品書き・・
● メジマグロの炙り
● ローストポーク
● ピリ辛ウィンナースープ
● ピーピーいも
● タコ塩焼き
● 揚げカレイ   etc・・・
締めはやっぱり
     雑炊(ノリ+ウメ+明太子)
お酒は、えっと・・・・・わすれますた_| ̄|○

オヤジ・・・ゴメンクサイ・・・



今回が初参加のリュジーラモ・・・

実はちょっぴり心配してました・・・なぜなら、彼は「和」より「伊」でしょうからね (^^ゞ

けど・・・
   「アルコールなら何でも来い!!日本酒は最強ですわ!!」 。
   「コレ、めっちゃうまい!!」とかって、流暢な関西弁で唸ってました (^^;;;

まだまだ彼のアルコール許容範囲というか、腹の底というか・・・計り知れませんが

なんとか・・・さみっと & 【いちい】も気に入ってもらえた様子・・・ >^_^< ほっ☆
          アンちゃんはどぉだったかな???


フカエもんは今週末より、またしても密輸入に行くとか・・・捕まらなければいいのだが???



あっという間の3時間・・・今日もワイワイできました。

みなさま、次回も参加お待ちしております m(__)m ペコリア~ノ
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-27 23:59 | さみっと

プチ酒の会

昼間のSoccerの疲れも取れぬまま・・・

今夜の【プチ酒の会】の仕度です。

いつもやってる【酒の会】と違い、いつものスタッフ連中ばかりの集まり・・・
気の合う仲間で誰に気を使うでもなく、楽しい会になりそう♪

参加メンバーは一人一品持ち寄って、お酒はもちろんワ・リ・カ・ン

f0041113_9221736.jpg
●緑川 『緑』 生



我が家からは・・・自家製ピザ/朴葉寿司/砂肝酒煮/海鮮サラダ

みんなから・・・
カルパッチョ/刺身/手羽先(風来坊)/ポークピカタ/塩ヤキソバ/チーズ盛/かき揚げ etc・・・

七輪を使って・・・
f0041113_1895676.jpg

ヒデくん自家製つくね/アゲ納豆

ホイル三兄弟♪
かーくん持参(知多半島で取れたタマネギ)


f0041113_9325439.jpg
ちっこいタケノコみたいなの&草!?
(よっちゃんが富山の山奥で獲ってきたヤツ)


んで、締めは・・・
酒の会の『Mr.パテシエ』フカエもんのチョコシフォンケーキ♪
よっちゃんライチぃ(これは富山の山奥産ではない)
テルがコンビニで仕入れてきた・・・パティーナ

美味しい料理に珍しい食材の数々・・・で、愉快な仲間
楽しいひと時を過ごせました >^_^<

これからもたまにはいいね☆

★ 今日集まったメンバー ★
    ヒデファミリー/ケンちゃん/カズオ&タカヨ/ウイちん/ま~ぶ~/テル/
                          よっちゃん/フカエもん/でっち/ワカファミリー
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-25 18:09 | 酒の会

ソロランチ☆

寂しがりやさんなんで・・・

つい一人だと、知ったトコにしかいけないボク・・・


今日は、午前中Soccerがあり、その帰りにこのBlogでもお馴染みになりつつある【Bank】さんへ

もちろんソロで行くのは初めてなんだけど、あからさまなSoccer帰りの格好でちょっと恥ずかしくも、電話をして・・・(彼がいないと無言のまま5分で食べて「ごちそうさま・・」って言っちゃいそうだったんで(^^ゞ )

f0041113_145454.jpg


いやぁ・・・ボリューム満点☆☆☆

時間帯が良かったのか・・・食後には

今日のSoccerの反省会
WorldCupの今後の展望
Familyのこと
              etc ・・・

オーナーシェフと語らいながらの Tea Time

MYファミリーには、妬まれても困るんで・・・ケーキをお土産に

またしても、まんぷくぅ(>_<)  ごっちゃんでふっ


今日のSoccer

レフリーしました(^o^)丿
けど・・・両チーム共 知った子達ばかりで、やりにくかったなぁ(^^ゞ 内心・・
ボクはゲームをうまくコントロールできてたのでしょうか???

PS:いやぁ・・・オーナーシェフも、「30」という、6才もさばを読んだユニフォームをまとい、がん   ばってましたよ(^u^)・・・まだまだイケるぜっ!!オリベ30

ちなみにボクは「33」というユニフォームをまといGKで2失点・・・がっくし(+_+)
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-25 14:05 | ぐるめ

おめでとう☆

会社の仲間の女の子の『結婚披露パーティー』

f0041113_0201344.jpg


いやぁ・・・若いってすばらしい(^o^)丿


ご両人のお友達が全て企画・進行

なかなかいい披露パーティーでした。


ボクはやっぱり飲みまくり・・・ボク等のテーブルでワインのボトルが5本空いてました(+_+)


『今日のイタズラ』

待ち合わせを・・・名古屋一の繁華街 栄 にある【サンシャイン栄】

一足先に到着し、会社の同僚「ゴウちゃん」を待つことに・・・


この【サンシャイン栄】には、観覧車があります。

ゴウちゃんから「栄に着いたよ!」と携帯で・・・
「今、ドコ?」って不安そうなゴウちゃんで、・・・☆

しめしめ・・・

ボクは、観覧車になんて乗ってもいないのに
「今、観覧車だよ!向かって9時くらいの位置にいるから、手を振って!!」・・・って(^v^)

「もっと大きく振って!!」

ゴウちゃん!思いっきり誰も乗っていない観覧車に向かって、手を振りまくります(^o^)”丿”

アホです・・・

「おー見えた見えた!!」とか言いながら・・・近寄ります。



ゴメンネ・・・ゴウちゃん♪

笑かせてもらいました(^u^)
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-25 00:20 | あらかると・・

あっけなく・・・

終わってしまいました。

日本の World Cup ・・・

盛り上がった場面

① vs オーストラリア 川口がPKを止めたトコ
② vs オーストラリア 中村が先制Gool
③ vs ブラジル     玉田が先制Gool


ガッカリした場面

① vs クロアチア    柳沢が決定的場面で外したトコ
② vs オーストラリア 川口が調子に乗りすぎ失点したトコ
③ 期待ハズレのパスワーク(MF)
④ 弱弱しいDF
⑤ シュートを打たないFW
⑥ ジーコ

     ・・・ 小野を使って欲しかった

中村は試合後のインタビューで「残念です」とだけ・・・後はぐっと涙をこらえていました。

サポーターも悔しかろう・・・
選手たちはもっと悔しかろう・・・

泣きたいだけ泣けばいいさ・・・それがキミの・・日本の未来に繋がるのだから・・・


なんか、こんな感想しか出てきません。今日のBlogは支離滅裂・・・

は~ぁ・・・次期監督は ヒディング で・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-23 09:06 | Soccer/Futsal

今日はふかえモンと一緒に【LACHIC】にて食材探し・・・

● チーズ(パルミジャーノ、レッドチェダー)
● パンチェッタ
● スパイシースモークタン
● ナッツ             etc・・・


小腹もすいてきたトコだけど、ふかえモンが「夕食一人ですよ(+_+)」って言うもんだから、
酒屋のヒデくんが前から「一度付き合ってェ(^o^)丿」って言ってた、
地元のお得意さん、和食料理【和(なごみ)】さんにヒデくんを拉致し、3人で行ってきました。

入った瞬間に・・・伝わってきました。上品さというか
                       ・・・大将の一生懸命さというか
                                  ・・・いい店だなって

明日が定休日らしく、あまり食材が残っていないとのこと・・・

ならば・・・「じゃ、大将にお任せしますm(__)m」

f0041113_8284852.jpg● 天婦羅(白エビ、そら豆、ヤングコーン)
● 刺身(生さざえ、生鯨、カレイ)
● 焼き物(万願寺とうがらし)
● 豆腐(天然塩と胡麻油にて・・)
● 魚の腐ったヤツ 2品
  (「くさや」の寿司?って言ってたかな?
        &チーズみたいなヤツ?)
● うどん



どれも美味しいっすねぇ >^_^<

生鯨・・・初めてだったかも??鯨はどうしても黒っぽいイメージだったけど、「生」は馬肉のようで臭みも無くとっても美味しかったぁ。


そして『今日の一杯・・二杯・・』

      カウンター前にある方口と好みのお猪口にて・・・

● 田酒(特別純米)
● 長珍(純)

お店の雰囲気も落ち着いた感じで・・・
お店の方も若そうな夫婦が二人でやっていらっしゃったのですが、感じのいい方達・・・

そして思ったよりもリーズナブル♪

一度で気に入っちゃいましたね☆

また、行きたいなぁ (^o^)丿


若干・・・奥にいたお客の女性が、お店ではなくお酒に酔って
     グデン・・・グデン・・・の軟体動物みたくなっちゃってました(+_+)・・・・残念
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-20 22:30 | ぐるめ

は~ぁ・・・

・・・ 言葉がありません

vs Croatia   0 - 0



ヤナギサワだけが悪いわけではないのだけれど・・・小学生でも決められるぞ!!(ーー;)

日本の決勝トーナメント進出の条件

クロアチアがオーストラリアに勝つこと
日本が2点差以上でブラジルに勝つこと・・・

ガンバレ 日本!(可能性が0ではないから・・・) 


足早に・・・引き上げる日本人サポーター

f0041113_831539.jpg


                                           【OFSP】より
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-18 23:59 | Soccer/Futsal

ついに・・・

ベールを脱ぎました☆

【FCオリベ】 三人の「10番」・・・・通称【オリベ30】

決してカメラの前に姿を見せない・・・幻の10番(White)

  陽気で熱いハート、イタリアの風・・・・・・栄光の10番(Silver)

    10番中 最高齢(36才)にして今だ現役・・・永遠の10番(Gold)


参加チームの少ない、【OFSP】最高峰の大会・・・OPEN Class に【FCオリベ】が出場です。

今日の【FCオリベ】
主力が半分しかおらず、【オリベ30】を緊急召集したものの無敵艦隊の名が汚れる事を恐れ・・・
【FCオソベ】として出場。  負けた時の言い訳でしょう??たぶん・・・


今日はとにかく暑い・・・  んで、もっと熱い・・・若者たち

ゲームの合間のミーティング・・・ピリピリしています。

実践の現代Soccer(ここではFutsal)になじみの薄い【オリベ30】・・・若者の言っていることを理解するのに難航中 (ーー;)???
若者は、この曲者【オリベ30】をどう使っていいものかを考えるのに難航 (^^ゞ

そんな、即席【FCオソベ】は当然・・・カチンコチンな戦いぶり

緊張でしょうか??アップ不足でしょうか??即席で意思統一が図れないからなのでしょうか??暑さから動きが鈍くなってるからでしょうか??

いつもの強さはどこ吹く風~

思うような試合運びができません。

初戦のブラジルチームには何とか勝利しましたが、二試合目の若さ万点 vs 【FCリリーフ】では
終盤に同点に追いつかれ、挙句!!逆転を許してしまう、お粗末ぶり・・・

結局・・・終了間際に同点に追いつき、一命をとりとめました(^^ゞ

そんな時、プレーに参加しては足手まといとも言われそうな勢いを肌で感じる二人・・・

f0041113_13284097.jpg
こんな時も・・・

f0041113_13535454.jpg
こんな時だって・・・


「交代してください!!」って言われないように・・・隅っこで、二人は仲良く観戦です♪
そして・・White10番は隣のコートで、子供たちと戯れています>^_^<


とりあえず。二試合目の引き分け以外はなんとか勝利を収め・・・【FCオリベ】としての無敗記録を止めずに済みました。

晴れて「俺たちがいなければ・・・」と、大威張りんぼ!!に舞い戻る二人・・・

一杯 一杯で放たれた、弱弱しいシュートも・・・
ゴールの中に吸い込まれてしまえば、

「魔球だ!!」

「無回転シュートだ!!」

「チェンジアップだ!!」などと・・・あたかも狙ってシュートしたが如く・・・

また強気♪



PS:ぶっちゃけ・・・今度の大事な大会は一発勝負のトーナメントでしょ?
   もっと一試合目から強い【FCオリベ】でなければヤバそうだよ!!

   ガンバレ FCオリベ!!
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-18 18:00 | Soccer/Futsal

モンパ♪

昨日の大雨がウソのようないい天気◎

会社の子にもらった『株主優待券』で、行ってきました。【日本モンキーパーク】


・・・ と大げさなものではなかったんですけど

近くだし、タダだし、子供が「行きたぁい!」とサルのように唸ってたんで(^^ゞ


f0041113_9173248.jpg
● ニホンザル

こいつらは・・・手を叩いて「エサよこせ!」と唸って


f0041113_9183982.jpg
● リスザル

ちっさくてかわいかったっす(^o^)


サルを眺めながらの昼食・・・微妙

おまえら、四六時中、エサ食べて・・ゴロゴロして・・キャッキャって遊んで・・子作りして・・
『気楽でいいよなぁ』なんて思いながら

でも、あいつ等から見たら人間だってサルみたいなもんだろうなぁ・・・なんて、訳のわからないことを考えながら


昼からは、子供たちのお目当ての遊園地!

f0041113_8194470.jpg


さぁ!おねぇちゃんはいくつ乗り物に乗れるかぁ???

入り口でもらった、案内の紙に「トーマススタンプラリー」と「のりものスタンプ」があり・・・
この「のりものスタンプ」にて、おねぇちゃんの闘争心を掻き立てます(ーー;)

散々 乗りまくって、大人が疲れた頃・・・
  良かった天気も 雨が シトシト → ジャバジャバ に・・・

『そろそろ、帰れる(^^ゞ』 って思ったのはボクだけ・・・

「のりものスタンプ」は・・なんと雨の日2倍の大盤振る舞い (゜o゜;;

「いっぱいスタンプ押してもらったよぉ(^o^)丿」と喜んでマフッ(+_+)


タダ・・・このスタンプ2倍の致命的欠陥が浮き彫りに

なんと・・・スタンプ2倍 で のりもの1/2(半分しか動いてません)ありゃりゃ・・

30個 全部たまると「お友達ご優待!」だったんだけど、
さすがに・・・吉野家の牛丼を毎日食べたら飽きてしまうように・・・
楽しいのりものも、同じのばっか乗ると感動が半減・・・

雨もジャージャー降ってるし・・・「焼肉食べるから早く帰ろう!!」と、子供を焼肉で釣り帰りました。

ふぅ~(^。^)
[PR]
by wakayo123 | 2006-06-17 15:00 | Family


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
人気ジャンル