・・ときどきにゅーす



<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


あれっ!そっくりさんですよねぇ??

今朝・・・出勤中の地下鉄で、こんな人を発見(@_@)!!

思わず・・・後をつけ・・・恐る恐る近付き ・・・ ”パシャ”  写メっちゃいました(^^ゞ

f0041113_11232919.jpg
これ以上近づけませんでしたm(__)m

パパラッチ失格(ーー;)




なんなんだ??この人 ・・・ (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 山下 清 かぁ?


ちょっと違うけど・・・似てる・・・

  ・短髪に・・・似てる

    ・太め・・・似てる

      ・グレーのランニングシャツに・・・似てる

        ・ブカブカのショートパンツ・・・似てる

          ・黒いショルダーバッグに・・・似・・・んっ?

            ・黒い靴下・・・・・んんっ?

              ・黒い革靴・・・・・・・・・んんんっ???

うぉ~!!半分似てる (^^ゞ。。。。ってか半分カヨ・・

けど・・・ショルダーバックに靴下に革靴・・・ってねぇ・・・




はっ!  さては大企業の新種の 『クールビズ』 系 社員 ・・・・

         ボクもいち早く流行を取り入れねば・・・   恐るべし“日本の夏”

                                           “緊張の“夏” _| ̄|○ 
[PR]
by wakayo123 | 2006-07-31 08:30 | あらかると・・

たぁ~まやぁ~♪

『 花火大会★ in 多治見 』

今日は朝から、雲は少しあったものの、風もそこそこ・・・
絶好の花火日和☆っぽい・・・

去年は生憎、突然の大雨で川が増水し・・・チョロっと打ち上げ → ソッコー終了 _| ̄|○
というわけで、2年ぶりの開催です(^o^)丿  楽しみィ~♪

18:30 ・・・ 行きつけの酒屋に立ち寄ります。

「おぉ・・やってるねぇ!」
店先にて、ビール&ドリンクの店頭販売!

あれ・・・今いたはずの看板娘?の“おかん”がいない・・・おっ!お客様がきたのに・・・

すかさず・・・「なにに、いたしやしょうか?」っておい・・・(ーー;)

ついつい、手伝ってしまうオレ・・・つられてみんなを巻き込んで、代わる代わるの店番!
毎回の事です(^o^)丿

さすがに、いい天気だけあって売れ行き好調!!

f0041113_10175183.jpg

今日、この酒屋に立ち寄った面々・・・オレッちファミリー、サミットのよしゆか夫妻(このBlogを見て『Letao』を買ってきてくれました(^o^)丿あんがと)、カワゴンファミリー、オレッちの実弟シュウヤス夫妻、としアヤ夫妻、フカえもん、そしてSoccer&Futsalの仲間数人・・・

7:30 ・・・ 「ボ~ン☆ バ・バ・バ・バァ~ン☆☆」と花火大会開演です♪
駆け足で、子供を連れ・・・見物Pointへ

ココ(多治見)の花火は2箇所の打ち上げと、一箇所の仕掛け・・・初めは下流から打ち上げです!

遠くで見る花火・・・またたりと・・・萌ぇ~ (´∀`*)

そして、音が大きくなったぁ!!・・・今度は上流(すぐ近く)で打ち上げです!!

f0041113_10321838.jpg
f0041113_10322913.jpg
f0041113_10323937.jpg

おぉ~なかなか凄いじゃん!!感激です

いつもは、ホント・・・”あれっ?”って思うくらい
                  ”ショボぃ”んですよ・・・
けど、今年はいいわぁ~♪


そして・・・ナイアガラの滝・・・
f0041113_1035765.jpg


コレは人ごみと、おねぇちゃんを肩車していたんで、あまり見えず(>_<)、よしと君に”写メ”ってもらいましたm(__)m

いやぁ~、一時間くらいかな?去年の憂さ晴らしか・・・よしとくんの故郷『笠原町』との合併記念か・・・思いのほかたくさん観ることができました☆



『やるじゃん!!多治見』




酒屋に集った面々は、お手伝いと花火で、ほとんどビールを飲んだだけだったので・・・空腹(>_<)  お腹と背中がへっつきそうです

みんなで・・・リュジーラモシェフの【Bank】へ・・・(今月何回いったんだぁ???)

そこには 【OFSP】のTオーナー が一人淋しく”ソロディナー”。゚(゚´Д`゚)゚。

ご一緒に・・・  とみんなで、イタリアン&ワインのスペシャルディナーで楽しく過ごしました♪


ふぅ~ッ   まんぷくぅ


みんな   おつかれサマー☆

[PR]
by wakayo123 | 2006-07-30 22:00 | Family

◎太陽のカフェ

朝っぱらから暑いなぁ~ って・・・

「プールに行きたぁい!」とおねぇちゃん

先日、大雨で行きそびれたので、今日こそは!と隣町の市民プールへ・・・

ところが・・・雲行きが怪しく、裸になったら結構寒い(>_<)よっぽど水の中の方が暖かい!
外へ出れば 『くちびるムラサキ』 状態・・・

最近・・ようやく様になってきた、おねぇちゃんの泳ぎを見て「成長したなぁ・・」と実感
調子に乗ってきたところで、雨がポツリ→ジャジャジャジャ~・・・・

「あかん・・かえろっ」と一時間足らずであえなく退散_| ̄|○



さて・・ランチ★

今日は・・・パスタが食べたい!おねぇちゃん・・・
       パフェ食べたぁい!鬼嫁・・・のリクエストにお応え!


洋食&スイートのお店 【太陽のカフェ】 ・・・なかなかランチがオトク♪

f0041113_9193561.jpg
● サーモンのクリームパスタ & サラダ


f0041113_918531.jpg
● トロトロエビクリームオムライス & サラダ


そして・・・名物?『パフェバー』・・・いわゆる 『 パフェホーダイ☆ 』

女性・子供には「ん~っ、たまんなぁ~い♪」らしいです


f0041113_1342683.jpg


新鮮野菜のサラダもボリューム満点!!で・・・こいつ等にドリンクまでついちゃいます(^o^)丿
※ おこちゃまメニューもありましたよ・・・

店内もシンプルで、明るく清潔感のある雰囲気で落ち着けます

難点は・・・駐車場かな?このお店は 2F にありまして、下がコンビニ・・・コンビニがうるさいのか?、ビルのオーナーがうるさいのか?・・・目の前の駐車場は「NG!」って若いお兄ちゃんに遠くの駐車場に案内されます。
停めた挙句・・・待ちきれないほど行列が出来てたら2倍悲しい(>_<)

“パフェホーダイ”に惹かれる平日の奥様たちには人気っぽいけど・・・ボクは”たま”にでいいかな~
[PR]
by wakayo123 | 2006-07-29 13:04 | ぐるめ

栄光の架橋

【Italy】の24年ぶりの優勝
Zidaneの頭突きで幕を閉じた 【2006 FIFA World Cup GERMANY】

あれから、たった20日程しか過ぎていないのに・・・


                      もう、忘れかけてた・・・イカン、イカン (>_<)



ZICO JAPAN の不甲斐なさに失望し、心のどこかで忘れようとしていたのかも・・・


そんな時・・・「フカえもんに渡してください!」と預った一冊の本

f0041113_1436183.jpg
渡す前に読んじゃいました(^^ゞ

● オシムの言葉
  -- フィールドの向こうに人生が見える --

この本を読んで・・・
  『この監督について行こう・・』と決めました



   ZICO JAPAN になかった明確な”Vision”

          これに向かって取組む姿勢・・・体制・・・

                     オシムに選ばれし 選手 達・・・

                            楽しみです♪ワクワクします。



強かった【旧ユーゴスラビア】・・・内戦でバラバラになった仲間、家族、ナショナルチーム・・

どんな状況に、どんな気持ちで、オシム自身がどう戦ってきたのかがわかります。


そしてなにより・・・
今の日本代表に欠けている何か
これから目指すべき日本代表のスタイルを  オシムが教えてくれるのでは・・・と期待できます。


   日本の『栄光の架橋』として

                ・・・ ガンバレ! オシムJAPAN☆
[PR]
by wakayo123 | 2006-07-28 14:36 | Soccer/Futsal

オタルのルタオ PartⅡ

昨日に引き続き・・・【Letao(ルタオ)】 第2弾!!


鬼嫁の強要お願い!に・・・会社帰りに一つだけ購入

f0041113_10103631.jpg

● Chocolat Double(ショコラ ドゥーブル)
    1,575円


実は・・・”鬼嫁”に頼まれたものを間違えて購入してまして(^^ゞ
意気揚揚と家に持ち帰るも・・・「なにコレ?」モンです(>_<)
子供も「普通のじゃないんだったら、いいわ・・・」だと!!!

        鬼嫁にしてこの鬼娘め・・・


「もういい!!オレひとりで食べる」と思いつつ・・・このままにしておくと、
注文したものでなくとも、明日には ペロリッ! と無くなってしまいそうなので、
ちょこっと食べました。

『Double Fromage(ドゥーブル フロマージュ)』 がうますぎるため・・・
                     なかなか冒険できなかった自分を攻めたくなるうまさ!!

いやぁ・・・これもうまいわ!!ほんと・・・

「お前たち・・・食べたくなければ食べなくていいよ!!」と・・・
こっそり全部食べちゃいたいなって ”パパデビル” 登場!!
が、しかし・・・世の中家の中はそんなに甘くはない・・・


美味しそうな『ニオイ』に敏感な ” 鬼嫁” は急に甘え口調で・・・「私も食べるゥ」

バクッ!!(パクッ・・じゃなく、バクッ!! )ですよ・・・

                 「おいしいじゃん♪」だとさ・・・ パパデビル退散_| ̄|○



あぁ・・・今週で名古屋【高島屋】からいなくなるそうです・・・(+_+)


                                     さよなら・・・【Letao】
                                          ありがとう・・・【Letao】
[PR]
by wakayo123 | 2006-07-26 23:00 | おみや

オタルのルタオ

昨日・・・会社の女の子からある情報を・・・

  「ルタオが【高島屋】のB1にきてるよ!」って



北海道は小樽にあるこの【Letao(ルタオ)】

小洒落たネーミング☆と思い気や、駄洒落たネーミング・・・オタルだからルタオかよ_| ̄|○

まんざらそうでもないようで・・・

 フランス語で「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru)」という意味!だそうです。


【Letao】は以前・・・流行の『お取り寄せ』にて食した、とってもおいちぃ『チーズケーキ』がある!お気に入りのお店です☆

この時は、注文してから一ヶ月以上待たされました。正直・・頼んだことを忘れてましたもん(^^ゞ


まぁ・・・そんな【Letao】が名古屋に来てるってんで、じっとしていられません・・・

【高島屋】の閉店間際・・・駆け込みセーフ!!

f0041113_14271671.jpg

● Double Fromage(ドゥーブル フロマージュ)
    1,260円

3つも買っちゃいました(^^ゞ

一つは、高級料亭【いちい】のチャージ代として・・
一つは、たらふくサービスしてくれる【Bank】のFamilyへ・・
そして・・・自分とFamilyの為・・・


楽しみぃ~♪♪♪




にしてたのに・・・この写真☆
すでに、ハラペコな”鬼嫁”が今にも食べるぞ!って雰囲気で”写メ”ってました(+_+)

                            「おい!頼むから食べないでおくれよぉ・・・!!」
[PR]
by wakayo123 | 2006-07-26 14:31 | おみや

さみっと・・・2006/07

【いちいさみっと】

20:10 今日はちょっとヤボ用で【高島屋】に寄り・・・その都合で、いつもよりも早い現地入り

リニューアルした、オヤジ自称:超高級料亭【いちい】の店内を眺め、
「首脳陣が集まるまでは・・」と、ガマンしていた生ビールは、アネゴに「どぉ?一杯いかがぁ?」
の誘惑にあっけなく10分程度で撃沈・・・ちびグラスでいただいちゃいました(^^ゞ

いやぁ・・・「夏はやっぱり生!だぜ!!」と、フライングしてちょっとした罪悪感に苛まれる自分を
慰めるように・・・一人淋しく一気飲み☆ プハァ '`,、('∀`) '`,、


20:40 おっとっと・・・ここで、合併民国代表のヨシトくん!
        彼は先日(土用丑)・・・ウナギを600本焼いて、”歩く蒲焼”姿での登場です。
        (近くにいれば、彼のニオイでご飯が二杯はいける!とかいけない?とか・・)

ここでようやく、『ウナギ vs 近所のオバサン』の話をしながら・・・正式注文の生ビールです。


21:00 酒屋のヒデくん登場で・・・8人で予約して、やっぱり座らされた2人席・・・
                                  そこから奥の『VIP Room』へ移動

移動と同時に、イタリアンシェフ「リュジーラモ」 & 森下愛子似「アン☆ミズ・ホ」
           22:00頃到着予定だった、「フカえもん」 が、立て続けに現地入り!!・・・

かんぱぁい(^o^)丿・・・で始まり♪


今日のメインなお題は・・・ちょっと真面目に・・・


『地元、中学・高校の悪態ぶりについて・・』



であります。・・・なんじゃそりゃ (^^ゞ!?



f0041113_10273685.jpg
ボク等の中学校時代と言えば・・・さかのぼる事 ○十年 ・・・
当時はビー・バップ・ハイスクール
    (BE-BOP-HIGHSCHOOL)全盛期
今じゃ、なつかし話というか・・・
笑い話で済まされるが、なんとも恐ろしい時代・・・
格好からして恐ろしい・・・
(リュジーラモ = 白ラン)


とはいうものの、今の世の中も恐ろしい・・むしろ、普通の格好をした人が「何をしてくるのかわかんない!!」って時代でしょ Σ(゚Д゚;)ギクッ
白ラン(びゃくらん)着てた方が愛嬌あってかわいらしい☆くらいな・・・


あとは・・・『 S & M 』の話やら、『Soccer』の話やら、『オヤジの武勇伝』やら『リュジーラモの恐怖体験』やら・・・

楽しいひと時♪を過ごせました。


PS:アン☆ミズ・ホ のBlogに興味津々丸なり・・・


f0041113_91018.jpg
そんな時に・・・【今日の一杯】

美濃錦 純米山廃(岐阜 大垣)




25:00 帰りに・・・地元にてらーめんをかっ喰らい・・・
     『Soccerの将来、子供の将来、OFSPの未来』について、熱く語らいました。

ラーメン一杯・・2時間
(行列のできるラーメン屋さんだったらとっくに殺されてます(ーー; )

27:00 おやすみなさい


耳寄り情報:『さみっと』に参加してみたい方はコメントしてください。
[PR]
by wakayo123 | 2006-07-25 23:59 | さみっと

uhlsport Cup in OFSP

久々にオッサン大集合・・・(ウイちん・カワゴン・レックス 除く)

今日は、【OFSP】にて、第一回 『uhlsport Cup(Beginner&Over30)』が開催されました。

長雨で、今日の天気も心配されていましたが、昨日・今日はなんとかもちこたえ・・・
曇り空でしたが、この時期にしてはまぁまぁだったな★

そして今日・・・ボクの中学校時代の先輩『ヒデヤさん』のユニフォーム(20)が間に合いました!
『ヒデヤさん』とは・・・ここ【OFSP】のオープニングセレモニーにてばったり再会!
その後連絡を取り・・・たまに練習や大会に助っ人してもらっていましたが・・・
晴れて【BirDog6970】のメンバーに・・・クマさんと同い年の最年長組!です。

テクニシャンでクレバーで・・・通称:テクレ???←どんなん(-_-;)?

どぉぞヨロシク!!


さてさて・・・

もう、慣れっ子になっちゃいましたが(^^ゞ
相変わらず・・・Over30はボク等だけっぽい(-_-;)
・・・もう既に、負けた時の言い訳くらいにしかなりません。(みんなもその事に触れるでもなく・・)

恒例の組み合わせ抽選では・・・強豪揃いの『Aコート』
なんてったって【FCオリベ】主力3人(カメちゃん、ヨゴくん、キマくん)が入ってる【ネモ☆ティー】
強くてうまい・・・『つようま』だす(+_+)・・・こりゃ、超反則級です。



そんな【ネモ☆ティー】と第一試合・・・

スロースターターなボク等が勝てる訳がありませんじゃないですかぁ!
カメちゃんの容赦のない強烈シュート!
ヨゴくんの ” ネバネバ ” ディフェンス!!
(幸にも・・・キマくん遅刻☆)
・・・まだ眠っているオッサンの体!!!

vs 【ネモ☆ティー】  1 - 3 ● (得点者:11)


二試合目・・・ 相手はあまり強そうではないけれど、負けると凹むオッサン軍団・・・
             完全に自信喪失気味(-_-;)
やってる事も『ちぐはぐ』で、ちょっとボクの選手起用もイマイチだったしで・・・

vs 【小泉小】  2 - 2 ▲ (得点者:14、10)

ここで、1敗1分け・・・ヤバっ!!


気持ちと、メンバーを入れ替えた三試合目(ここで、朝寝坊のクマさん登場!)
・・・最近【OFSP】Beginner大会などで目立ってる☆【MLユナイテッド】
ボールは回すも、Finishまで、なかなかたどり着けません。
0 - 1で前半を折り返し、いやぁ~な空気・・・
後半、後がない状態だったけど、みんながんばってなんとか同点
・・・このシュート?実はボクからゴール前のケンちゃんへのキラーパス☆
運がイイのか悪いのか??ケンちゃん触れず、相手ゴレイロもつられて・・・
_| ̄|.....○ コロコロ・・・・ってゴール!!(ミラクル①)
そしてヒデヤさんの粘りテクニックでの逆転ゴール!!

vs 【MLユナイテッド】  2 - 1 ○ (得点者:10、20)

ようやく、1勝1敗1分・・・なんとか決勝トーナメントへ首の皮一枚繋がってます。


予選リーグ 最終戦・・・過去に2度対戦(1勝1分)大事なところでいつもぶち当たる、
『若き黒豹』:【C.C.F.T】・・・彼等にはいつも苦しめられています・・・負けてないけど(^^ゞ

【C.C.F.T】・・・この時点で、2勝1負。引き分け以上でOK!かなりキツイ試合になりそう・・

前半から激しいぶつかり合い・・・きっと【OFSP】の大会初のイエローカードをトヨ(やっぱり)がもらいます・・・僕の予想じゃ、トヨかクマさんだったからなぁ・・あったりぃ☆ (^^ゞ

余談ですが・・・【OFSP】の自販機で初めて当てちゃいました!!「30秒以内に!」と言われ、
すかさず、『メロンソーダ』のボタンを押してしまったボク・・・


前半終了間際・・・フィクソの位置でボクが痛恨のパスミス(>_<)
横パスをかっさらわれて失点 Oh!No!!みんなゴメンよ・・・

自分の気持ちを切り替えて・・・後半へ
ボクがピヴォの位置に入り、徐々にペースがこっちへ・・・
勝っている【C.C.F.T】は油断したのか?疲れてきたのか?プレッシャーが甘くなってきました。
チャンス!!とばかりに攻めあがり・・・ついに ボク → クマさん で同点!!

しかし・・・時間がぁ

残りもわずかとなり・・・僕の気持ちも『もぉ・・ダメらぁ・・』って思っていました。
最後の望みを・・とばかりに自陣ゴール手前から、「トヨ!!」と言いながらのロングフィード!!


あっ!ちょっとコースが・・・




はっ!入っちゃった ( ´∀`)



ここで・・・試合終了!!

vs 【C.C.F.T】  2 - 1 ○ (得点者:8、10)

まさに・・・キセキ☆  (ミラクル②)


教訓 ・・・ シュートとは、枠に飛ばしてナンボです・・・

                       枠に行ったら何かが起こる!?   ですね(^^ゞ

これで、決勝トーナメント確定!!


しかし、これで力尽きたのか・・・準決勝で初対戦の【レミ大好き魚民】と対戦!!
いいところなく・・・

vs 【レミ大好き魚民】  0 - 2 ●


そして・・・第一回 『uhlsport Cup』はこの【レミ大好き魚民】が反則【ネモ☆ティー】を破り!!
優勝したのでありました☆☆☆オメデトウ・・・

ボク等は・・・3位

【OFSP】のみなさま・・・

おつかれさまでした。楽しい大会・・・ありがとうございました m(__)m



そして・・・反省会をイタリア人のお友達『リュジーラモ』のお店【Bank】にて・・・

f0041113_83775.jpg

f0041113_1039164.jpg



てんこモリモリ・・・いただきました。


いつもいつもスミマセン・・・うまかったぁ!!ごっちゃんでふっ >^_^< ペコリア~ノ♪
[PR]
by wakayo123 | 2006-07-23 14:30 | BirDog6970

BBQ

今日は、おねぇちゃんのお友達“なっちゃん”家族と・・・

合同コミュニケーションバーベキュー大会☆

          略して ・・・ コンバ    ← 無理やりなネーミングに呆れるオレ(+_+)



“なっちゃん”家族とは、毎月一緒にお食事したり・・・旅行したり・・・してます。

ここんとこ・・・土曜日の都合がなかなか合わなくて、ちょっと滞ってましたがようやく実現。


久々の 『 会 』 に子供たちも大喜び♪


BBQ ・・・ いつもの“お気に入り”のお肉屋さんで

● 極上カルビ(飛騨牛)
● 極上肩ロース(飛騨牛)
● 極上ヒレ肉ブロック(飛騨牛)
● 超高級ウィンナー
● 超高級ウィンナー(ピリ辛)
● 超高級豚トロ
● 超高級豚バラ
● 超高級豚ちゃん

          を購入!!・・・いやぁ、ウマかった(^u^)   特に“極上”シリーズ





そして大人の『今日の一杯』

f0041113_6581897.jpg
● Chablis (France ブルゴーニュ)
   Cuvee Vieilles Vignes
     "Eleve en Futs de Chene"






f0041113_7303950.jpg
● ・・・

[PR]
by wakayo123 | 2006-07-22 18:30 | 今日の一杯

夏だねぇ~

なが~く降り続いた“雨”も今日は降ってない◎

いい天気!!とは言わないけど、久々に晴れたって感じです。

そして・・・地元の商店街では、お祭りモード突入!!

f0041113_6561281.jpg





f0041113_754142.jpg
こちらのお方も・・・


カワユイ☆(^^ゞ・・・




あちこちで『お祭り』や『花火大会』が開催されるね。

た・の・し・み♪
[PR]
by wakayo123 | 2006-07-22 12:00 | なんとなく・・


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
人気ジャンル