・・ときどきにゅーす



<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


酒の会の打ち合せに・・

酒屋のヒデ君ちで・・・

来月8日に行う、僕たち(冨呑会)主催の酒の会『月見で一杯やろうじゃない会』のメニュー作り

平日、夜!ってこともあり、「冨呑会」メンバーの集まりも悪く・・ちょっと淋しい

そして、飲酒運転取締りがキビシいので、僕もまったく飲むつもりなし(>_<)ぐっとガマン!!



できたのは・・・5分くらい

     乗ってきた車は・・酒屋の駐車場
     今夜の帰りは・・FUKA-H
     明日のお迎えは・・カワゴン
                             準備完了☆

ぷはぁ~!

ちょっと(5分)ガマンしただけで・・・このうまさ♪


本題のメニュー作りも着々と進行・・・

                       久々の会・・楽しみです♪


今日の一杯
f0041113_22103892.jpg
● 二百八十八夜(純米吟醸玉柏)



                                  最後は結局・・・Soccerの話
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-28 22:10 | 今日の一杯

新庄剛志 という男・・・

昨日・・・

日本ハムファイターズの新庄剛志が、本拠地【札幌ドーム】での引退セレモニーを行った!


ってのを今朝のTVで視た。


なんだか・・・ちょっぴり泣けてきた(>_<)

f0041113_20161474.jpg
また、バカなことしてるわ~   とか


f0041113_20182029.jpg
こんなもんカブってほんとにアホなんじゃねぇの? とか



彼の言動を見ていると・・・飽きれることも度々


でも・・・【札幌ドーム】で、試合後・・・球場内が暗くなり、
オーロラビジョンに映し出されたこれまでの野球人生を、感慨深げに見つる新庄・・・

14年間愛用したグラブ、赤のタオルとリストバンドをグラウンドに置くと、
                                静かにユニホームを脱いだ・・・

その後、グラウンドをあとにした新庄は、人目もはばからず流した大粒の涙を、
                                少年のように何度もぬぐった・・・

f0041113_19592291.jpg



最近では、中田、ジダン・・・とSoccer界からのスーパースターの引退に気をとられ

野球は野球でも、

WBCの日本の活躍・・・
MLBの日本人選手の活躍・・・
ハンカチ王子の甲子園・・・

昔から、生活の一部でもあった、日本の国技であり娯楽である「日本プロ野球」の
                                        存在が薄れていた・・・


そんな僕でも泣けてきた(>_<)

なんだろ?・・・なんだかやっぱり、いなくなると思うと、淋しい気持ちになる


本当のプロって、このアホなことする新庄か?

たぶん・・・まだ理解できないけど、きっとそうなんだろう・・・


今年の日本ハムがレギュラーシーズンで1位になれたのは、
間違いなく、新庄のパフォーマンス!プレー!を観にきた、数多くのファンのおかげだろう


まさに・・・彼は、エンターティナーであり、正真正銘の「日本プロ野球選手」だったと思う


彼の今後は明るいぞ!!だって、エンターティナー☆ なんだもん


                                      ありがとう!SHINJO
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-28 20:12 | なんとなく・・

さみっと・・・2006/09

”あっ”という間に・・・もう9月も終わり

早いもんだなぁ (^^ゞ

朝晩すっかり寒くなったし・・・過ごしやすくなりました(^o^)丿


今日は・・・いつもの時間 20:30 ちょいすぎに超高級料亭【いちい】入りするも・・・

  なぜか、ちょっぴり空いています。

予約の8人が座れる席が、確保されております。ありがたき幸せ☆

本日のメンバー(到着順にはっぴょ!)

・各国外遊で親睦活動大好き!八百屋のヨシト&ゆかぞ~総理
 ・仕事はBlog&Mailのダメリーマンのオイラ
  ・上のダメリーマンの実弟(こいつもダメリーマン?)シュウ
   ・おしゃべりなイタリアンジャポネーゼ パンチェッタ・リュジ平 & デラ☆キューティ・ゆ~こ
    ・最近調子が出ない、凹民のFUKA-H
     ・今日のPoint → ボーダーTシャツ!酒屋のヒデやん
      ・遅れて登場!既にほろ酔い カツラが決め手!?のアン☆ミズ・ホ

                                            総勢 9 名 

いつもの如く・・・
  楽しく♪みんなフレンドリーに・・・談笑します。

      しかし、今回の会談の内容は、都合により差し控えさせていただきます・・・


f0041113_11374174.jpg


食った食ったぁ!飲んだ飲んだぁ!

今日のメインディッ酒は・・・キンキ金目鯛の煮物&日本酒:志野(シュワシュワ♪)


え~ころ加減に・・・土砂降りの中・・・

デラ☆キューティ・ゆ~こ と、アイアイ♪して帰りました☆   ・・・ ムフフ (^.^)
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-27 11:37 | さみっと

ウルトラまん

お昼に・・・【LAWSON】に行ったら

こんなんが売ってた・・・
f0041113_12151490.jpg
● ウルトラまん・・・150円

  お味は・・味噌肉まん


なんだかつい・・・

レジのオバチャンの袋の入れ方が悪かったせいで
           ・・・せっかくの『ウルトラまん』が、変な顔(-_-;)

                               怪獣にやられてるみたいだ・・・まずそぉ

        結局はおいしかったんだけどね☆



そいやぁ・・・高遠に旅行に行った時に・・・『ローメンまん』ってのも食べてみたなぁ
f0041113_13121290.jpg


実は・・○○○まん・・・って

なんだかつい買っちゃうんだよなぁ(^^ゞ
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-26 12:15 | ぐるめ

こわッ(>_<)

PM 4:30頃・・・

仕事中・・・地震の時のような感じで、窓ガラスがドドドド・・・となりました

「なんだろ?なんだったんだろ??」

ビル自体の揺れを感じなかったから・・・まったくなんだったのかがわかりません???


直後・・会社の上空あたりを、何台ものヘリが旋回しています◎

かなり近くだなぁ・・・テロか?

会議室にあるTVをつけても、速報も出てないし・・・Netにも出ないし・・・



結局・・・会社から数百メートルしか離れていない場所で、「ガス爆発」があったらしいのです。

けど・・・ガス爆発で、あんなにガラスが揺れるものなんだなぁ  って・・・

        テロとか、地震の時を想像すると・・・”ゾッ”とした瞬間でした(>_<)キャッ!
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-25 18:02 | お仕事

閉会式 in 【中華料理 龍】

◆ Program No.4

閉会式 【中華料理 龍】

名古屋市OVER-TOP League 第一戦を勝利で終え、
お腹の空いた【BirDog6970】は、気持ちよく! 会場近くの【中華料理 龍】へ・・


ここはトヨの会社連中御用達のお店!!

安くて・・・ボリュームあって・・・アットホームな感じのいいお店☆
                        汗でドロドロな僕らにピッタリんこです♪


お酒を飲めない、FUKA-H & クマさんに運転を任せ・・・今日の勝利にカンパ~イ♪

僕の心の中では・・・
『今日一日ケガもなく・・大運動会を終えられ・・・ゴクロウサン』と・・・
                                自分自身にカンパイ☆

f0041113_1354415.jpg
こんな足で・・・よくがんばりました(^_-)☆

毛が・・キモイ(>_<)けど・・



今日の反省・次節への心構え etc・・・
        明るく楽しめました♪  やっぱ勝てたからだね(^^ゞ


久々に明るい【BirDog6970】に戻ったような・・・いいもんです☆


さっ、気持ちを切り替えましょ!!・・・今日の一言

チームには・・・
勝って兜の緒を締めよ


僕には・・・
ホントにプロの草サッカー選手?


                                            ですかね?
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-24 21:00 | BirDog6970

名古屋市OVER-TOP League in 【名古屋北SC】

◆ Program No.3

名古屋市OVER-TOP League 【名古屋北SC】

先ほど・・・熱戦が繰り広げられた【OFSP】を足早に・・・
FUKA-Hと一緒に集合場所へ10分遅れで到着

2台の車に乗り込み向かうは・・・【名古屋北SC】


Over35という、珍しいカテゴリが設けられた『名古屋市OVER-TOP League』参戦です。

f0041113_983821.jpg



現地には・・・高速の渋滞も手伝って?15分遅れで到着・・・

さぁ・・・と、車を降りた瞬間 ・・・   足がぁぁぁぁぁ・・・つっちゃいまして(-_-;)

お恥ずかしいかな・・・サロメチールをガンガン塗って、ようやく回復(^^ゞ


着替え終了直後に・・・試合開始
    はぁ・・ちょっと出遅れたボクはスタメンから外れ、ベンチスタート

今日のメンバー:ノリ/よっちゃん/クマさん/トヨ/FUKA-H/けんちゃん/ヒデヤさん/ヒデ/おいら

                              応援団:ケガのくま/コタ/カン


vs 名古屋カルチョ


慣れない体育館・・・大きな大会・・・
トヨに「相手は強いよ!」と余計なプレッシャーをかけられ・・・

カチン☆コチン☆でギクシャクした動きの【BirDog6970】

ただ・・・観覧席から前の試合を見ていた「これが、僕らと同じくらいのオッサン?すごいねぇ」
なんて思っていたわりに、戦っていると・・・「なんだ、普通のオッサンじゃん・・」って。

徐々に体もほぐれてまいります。

そして・・・前半の終盤に差し掛かったところで、キレイではなかったのですが、待望の先制点☆


後半へ・・・

動きの良くなってきた【BirDog6970】・・・相手よりも運動量が多く、決定的な場面を作らせません。

決定機も何度かありましたが・・・惜しい!!にとどまり・・・タイムアップ☆

辛くも、前半の1点を守りきり 1 - 0 で勝利◎

とりあえず、勝てたことが一番の収穫でしょうか?


決めるところを決めていれば・・・もっと楽な試合展開になっていただろうに・・・

今日はみんなの体を張ったディフェンスに☆☆☆ですね。


次は 10月29日・・・二試合の結果で順位が決まります。

二位以上でオアシス決定!!    がんばりましょ(^o^)丿
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-24 18:30 | BirDog6970

Middle CUP in 【OFSP】

◆ Program No.2

Middle CUP 【OFSP】


これまた、いつもお世話になっている【OFSP】のホリSMに誘われ・・・

午前中の大会終了後・・・余韻に浸るヒマもなく、移動・・・

    【 ほりコインブラかける 】の一員として、大会に参加しました。


人数が少ないとのコトで慌てて到着するも・・・かなり人数が揃っております

  疲れもあって・・・足引っ張りそうで、モチベーション降下ギミ・・・丁度良かったぁ (^^ゞ


予想に反して・・・苦戦中の【 ほりコインブラかける 】

5チーム参加・・2勝2敗の2位にて、大会終了・・・出場時間・・8分×2本
 結果はともかく・・僕には十分でしたね。

大会終了後には・・・今日の【 ほりコインブラかける 】のチームメイトで、マッチメイク!


「俺たちがルールだ!!」の Over27 vs 「おっさんには負けるわけねぇ!!」のU-26?

若さとスピードとボールコントロールのU-26 に対抗する
                   Over27 の 巧みなボイスコントロール(-_-;)

点差は幾度となくU-26にリードされるも・・・得点ボードは常に追いつく、ボードコントロール(-_-;)

実力が拮抗?した戦いも・・・最後はVゴール方式で決着・・・U-26の勝利

※ オイラのラストパス → どフリー リュジーラモ・・・なぜ?決めてくれなかったんだ (>_<)


                         二日酔い?



ふぅ・・・楽しかった♪ 

ここで、一杯飲みたかったんですが・・・”グッ”っと堪え・・・

                              疲れた身体にムチ打って・・・いざ!!
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-24 14:00 | Soccer/Futsal

HIMARAYA CUP in 【SF春日井】

◆ Program No.1

HIMARAYA CUP (Enjoy Class) 【SF春日井】


本日の Main Event(名古屋市OVER-TOP) が一試合しかなく、モノ足らないと思ったのと、
いつもお世話になっている 【SF春日井】 さんからのお願いでもありましたので・・Entry


だけど・・・モノ足らないと思っていたのは、ボク/クマさん/よっちゃん/FUKA-H んだけ(^^ゞ

これでは、人数も足らなきゃ、戦力的にも厳しいし・・・

頼れる助っ人軍団(いつも、練習に参加してくれている)

  ハナ/ユウ/モリミチ/タカヒト
       ※ モリミチは前日マッチメイクで、チームメイトとの接触事故のため見学(+_+)

を交え・・・  総勢 8人(うち、見学一人、極度の動けない病一人・・重症です)での戦い

    ってわけで・・・今日のチーム名は  【 酉犬Second Edition 】 


f0041113_10115159.jpg

正ユニフォームは、夜の大会の為に温存し・・・
ボクが所属するSoccerチームの古いユニフォーで・・・年代を物語っております(>_<)古ッ!


この大会は、8チームを2グループに分け予選・・・
           各グループの同順位同士で順位決定戦・・・ です。

先ずは、一位通過を目標に!!というよりは、楽しく♪やりましょ☆ です。

作戦は・・・若き【酉犬】3人を軸(フル出場)にキャンキャンと走り回り・・
        老いた【酉犬】4人がゴレイロ・フィールド・ベンチをヨタヨタと順繰りに・・・

メンバー & 対戦相手に恵まれていただけあって・・・

① vs イレギュラー  6 - 2 ○ (得点者:ハナ×2、ユウ×2、タカヒト×2)
    ※ 相手キャプテンは『バーバリアン』とにかく熱いヤツでした(^^ゞ

② vs B-DASH  5 - 0 ○ (得点者:ハナ×2、ユウ×2、オイラ)
    ※ ユウの豪快なロングシュートがバシバシ決まります☆

③ vs Team TAKAHAMA  3 - 2 ○ (得点者:ハナ×2、タカヒト)
    ※ このチーム名で全員ブラジリアン・・・本場の”ズルイ”プレーを肌で感じます(-_-;)

と・・・あっさり三連勝、試合運びも危なげなく・・余裕シャクシャク!釈ゆみこ(-_-;)???


一位通過同士の決勝戦 vs ALBATROSS  2 - 1 ○ (得点者:ハナ、オイラ)

僕らからしてみれば、『若き助っ人達』も・・・相手チームの若さ(19歳くらいだったらしい・・)には
さすがに圧倒され・・・オイラのGoolで先制点は奪うも、疲れのみえた後半に同点とされます。

しかし・・・試合巧者の 【酉犬SE】

終了間際に、タカヒト → ハナ の連続股抜きPass&Gool の決勝点☆

見事に、久々に味わう ”優勝” でありました V(^o^)V
f0041113_10352112.jpg
優勝記念に・・・
SF春日井スタッフの看板娘ちゃんより
賞品授与☆

f0041113_98074.jpg
いただいた商品はこちら →
DELL'ERBA のTシャツ!5着

大活躍の若者達(ハナ/ユウ/タカヒト&見学モリミチ)そして、よくがんばったね!のクマさんに・・


久々の”優勝”・・・やっぱキモチイイやぁねぇ♪
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-24 10:00 | BirDog6970

秋の大運動会② Progrum

今日は・・・おとうさんの秋の大運動会

【Program】

① 10:00 ~ 14:00 HIMARAYA CUP (Enjoy Class) 【SF春日井】

② 14:00 ~ 17:00 Middle CUP 【OFSP】

③ 18:30 ~ 20:30 名古屋市OVER-TOP League 【名古屋北SC】

④ 21:00 ~ 22:30 閉会式 【中華料理 龍】
[PR]
by wakayo123 | 2006-09-24 08:00 | Soccer/Futsal


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
人気ジャンル