・・ときどきにゅーす



<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


忘年会 【第二弾】会社 ・・・ in Mikuni Nagoya

もう・・・会社の所属部署の忘年会
毎年、リッチでセレブな忘年会・・・
一年で一番贅沢な食事
それが、こともあろうに会社の忘年会とは・・情けない(>_<)

まだ12月にも入っていないというのに・・・忘年会

当初12月1日で予約
11月上旬に確認すると、
「12月1日は『クリスマスディナー』でございます。」
少々お高くなっております
(はなっから高いんですけど・・・)
バカらしい・・・「11月30日空いてますか?」
「空いてます」
じゃ、11月30日の12月1日『クリスマスディナー』前日で・・・

f0041113_11102214.jpg
その店【Mikuni Nagoya】




コースはその名も・・『至福のひととき』

f0041113_1125930.jpg
◆ 本日のお口取り
  サーモンのクレープ巻 キャビア添え

f0041113_11254453.jpg
◆ 前菜
  カナダ産オマールエビと
   そのエキスで作ったマヨネーズ和え
  トリュフと香草のサラダ仕立て
   オレンジ風味のサバイヨンソース

f0041113_11255724.jpg
◆ 本日入荷の鮮魚料理
  千葉県銚子沖産金目鯛と海藻のバプール
  北海道産雲丹のクリームソース
  百合根と銀杏、牛蒡入り秋のリゾットと共に

f0041113_11261159.jpg
◆ お肉料理
  スペイン産100%
   イベリコ種豚ロース肉のナッツ入りカツレツ
  二色のマスタードソース
  オニオンのコンフィとプティサラダ添え

f0041113_11264796.jpg
◆ チーズ
  完熟フロマージュのワゴンサービス

f0041113_1127239.jpg
◆ お口直しのデザート
  キャラメルのアイスクリーム ブランデー風味
  千葉県産紫芋のモンブラン仕立てと
   そのチップを添えて

f0041113_11271693.jpg
◆ 特製デザートのワゴンサービス



◆ コーヒーとプティフール


◆ 今日の一杯
f0041113_1127508.jpg
・・・名古屋の夜景にカンパイ☆
    忘年会ですけど・・(ーー;)

      ボトルラベルをステッカーにしてくれました。
f0041113_11294567.jpg


さすが☆カッコイイお店でした
スタッフの料理を出すタイミング、知識、姿勢、対応など・・・やっぱりステキ☆なお店でした。


と・・・ありきたりなBlogになってしまいました。

こんな『贅沢』めったにないことで
「たまにはアリだな」なんて、ちょっと優越感♪


家に帰ったら
いつもと違う食事で
お腹がビックリしたんだなぁ
・・・トイレ引きこもり

あぁ・・・『至福のひととき』って

このことなんだって・・・思ったとか、思わなかったとか・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-30 21:00 | あらかると・・

再会・・・

仕事中・・・自転車で“フラフラ”してたら

久しぶりに

f0041113_15591798.jpg
● 安全太郎
  昭和45年3月5日生(3436歳)
  身長175cm 体重30kg

に・・・であったぁ(うるるん)

写メるのふんごぃ勇気いったわ (^^ゞ


しかし、こんなに接近したのも久しぶりだ
いつもは、太郎の仕事っぷりを横目に通り過ぎるだけだし

どおでもいいことなんけど
けっこう、外国人顔のイケメンぢゃん
まさか!?ニセモノ?
・・・と、いうより出稼ぎか?



ボクと同じ『戌年』生まれ
【BirDog6970】に入れるな・・・
けど、体重30Kgは痩せすぎだぜ (ーー;)

やっぱ、どおでもいいわ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-30 15:59 | なんとなく・・

さみっと・・・2006/11

f0041113_944941.jpg
今日の一杯





ではありません


昨日のさみっと(11月号)in【いちい】
そんなに飲んだッけ?
・・・ってくらい、今朝、気分もカラダも ふんげぇ重いんす(+_+)

ダカラ・・・ポカリ


f0041113_10194673.jpg
『さみっと』帰りに寄った
よせばいいのに【ラの壱】

きっとコイツのせいです

よせばいいのに「もと味」で・・


まぁ、考えてもダルさがなくなるわけでもないし
余計に重くなりソっ


昨日の【いちい】は、今週末から訪れる『忘年会シーズン』を控え
体調を整えようという、無駄な努力をしているサラリーマン多数・・
の影響か?
珍しくガラガラ・・・
予約した席もバッチリ確保!されておりました。

ヨシ&ユカ、おら、リュ、アン&アン友(ミヤッコ)、えっち

と、ちょいお淋しい・・・

f0041113_10243850.jpg
でも・・・こんなんになってます

カラダ重いのコノせいか??



f0041113_10473977.jpg
昨日はこんなの食べました
● セロリ


これ、料理!?
いや・・セロリにマヨですけど


ボク、生セロリ食べれません(>_<)

でも、ヨシ&ユカに「うまいっ」て言われて食べました
葉っぱの方・・・

意外と大丈夫でした
キライですけど

あっ・・そうそう
久々 ウメせんせい&コイケちゃんに会いました
東京帰りのコイケちゃんが
ずっと淋しそうにウメせんせいを待ってました
ボクは酔ってましたけど

あっ・・そうそう
久々 大物女優に会いました
ヒント☆・・・コーミソースが大好き

サングラスして決めてました☆
夜ですけど
いつの間にか帰っちゃいました
ボクは酔ってましたけど


あっ・・思い出した☆
おバカ顔写真の奥に・・・この人写ってるんだ
見えませんけど(>_<)
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-29 09:04 | さみっと

toica ~ トイカ ~

とうとう・・・JR東海にも【toica】「Tokai Ic Card」 11/25 登場!!

Card を Touch ・・・ Through the 改札
早速・・磁気定期を変身!Change☆
f0041113_14262666.jpg
ちょっと緊張しながら・・
券売機でご購入

うまくできました!

PS:誕生日が有効期限☆


でも・・・いつもの駅と違うトコで乗車!(もちろん区間外)
デポジットの500円で改札出られるかな?出られネェだろうなぁ・・と、思いつつも

The Touch ☆

ハイ!ブッ!ブ~ッ!!
ちょっと、チョットチョット・・

さりげなく“チャージ”&“タッチ”で・・・クリアー
みんなよりも一歩先行く(一歩先を行きたい)オジサマでありました。

このICカード・・

JR東日本だと【suica】「Super Urban Intelligent CArd」・・カックイィ

JR西日本は【icoca】「・・・・・」解説なし・・・エッ!?



なんの略だい・・・はじめの「IC」とおわりの「CA」は解る・・・「O」がわからん(ーー;)???
ただの関西弁かっ!?

どうせなら、【ほな Icoca】くらいにしてほしいわ

と、思ったとか、思わなかったとか・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-28 14:28 | なんとなく・・

とろろ・・・

f0041113_918212.jpgFUKA-Hが義父さまの接待芋掘りで、
一生懸命掘ってきてくれた
『自然薯』でつくった『とろろ』かけごはん
天然モノですもんんで・・・
旨いはずですわ

またまた!ゴチそう様でしたm(__)m


いただいた『自然薯』一本
おろし金でおろします

この時・・・お手手に無数の“カイカイ菌”
両手をお互いに“カイカイ・・・カイカイ・・・”
まるで、ハエみたいですわ


すり鉢で・・・こっちも必死です
コネコネ・・・
スリスリ・・・
ガシガシッ・・・

と、延々30分くらいでしょうか?
だし汁入れながら、ボクの卓越したスリコギテクニックでまた
コネコネ・・・
スリスリ・・・
ガシガシッ・・・

いい感じにできました。
我が家のトッピングは・・・
ネギ
ノリ
すりゴマ
シンプルだけどやっぱりこれが一番☆

あっ!お正月もまた
コネコネ・・・
スリスリ・・・
ガシガシッ・・・ せねばっ!!


PS:『とろろ』の語源をリサーチ・・・
   口の中で『とろ~り』と溶けていくことからきてるらしい
   おいおい(ーー;)・・・

   じゃ、『とろ~り』の語源ってなんだ???
   ますます深みにはまります
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-26 19:00 | Family

突撃!【いちい】で晩御飯

休日出勤・・・
仕事を終えた後、Futsalに行くまでに少し時間アリ
街をプラプラ(実際は自転車でフラフラ・・)

もう、夕食タイムだし・・お腹すいた(+_+)
何食べようかな?

たまには【いちい】で晩御飯・・・
f0041113_19221672.jpg


いちいの『ナス煮葉唐辛子ぴーぴー芋つぶ貝ぶり大根ムツ煮たらこ丼』 w(゜o゜)w
もずく付き!

贅沢なのに品がない・・・
品がないけど『そつがない』・・・
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-25 19:22 | いちい

忘年会 【第一弾】緑川 ・・・ in やぶれ傘

'06 忘年会 【第一弾】ってとこでしょうか?

いつもお世話になっている【緑川酒造】のたかはしさんがお越しになっているそうで・・
会社帰りに合流

これまたお世話になっている、地元の超ナイスな居酒屋【やぶれ傘】
レトロでモダンなこのお店・・・超人気店☆ いつもいっぱいです。

アッとホーム♪な雰囲気に、名物ママ・・・
メニューも値段もその時々・・
季節に合ったいい酒、いい肴を、その場の気分でご提供    きまぐれか?

何気に【いちい】に似てるのかも・・・

f0041113_15481979.jpg
今日は、珍味を・・・
● ふぐの卵巣のへしこ(昔は猛毒・・(-_-;) )
● さばのへしこ

お酒はもちろん
● 緑川 ゆららか(純米生原酒 うすにごり)


また~りと時が流れてゆきます・・・

程よく酔って・・・たかはしさんの為にコーヒーを用意してくれているおはらさん床へ

知る人ぞ知る!コーヒー名人のおはらさん・・・床屋さんです。
f0041113_1612162.jpg
お店の中には、コーヒーの木があって・・・実もなってます。

一口ガブリッ!まったくコーヒーの味しないし・・
不思議発見☆ スーパーひとしくん かっ?


f0041113_16135832.jpg
こんな立派なコーヒー挽き機があったりして・・・

どんな床屋やねん・・・
と、思ったとか思わなかったとか・・・(ーー;)


f0041113_16145694.jpg
ささっ・・メインのコーヒーです。

● エルサルバドル No.1
● ゴールデンモカ
● マンデリン


どの豆も・・・とても貴重なお豆さんのようです
おはらさんのお話を聞きながら・・・
またまた、また~り“奥深きコーヒー”を堪能するのでありました


今年、たかはしさんとは恐らく最後でしょう・・・
お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします

あまり、飲み過ぎないで下さいね (^^ゞ
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-25 15:48 | 今日の一杯

UEFA Champions League 2006-2007

想像もできなかった日本人の活躍です。
あの『UEFA Champions League』という、夢の舞台で・・・


中村俊輔 ・・・
Manchester United vs Celtic 2-1 からの 【同点弾】
Celtic vs Manchester United 0-0 の 【決勝弾】

稲本潤一 ・・・
Galatasaray vs Bordeaux 0-3 からの 【いまさら弾】(ーー;)


なんか・・・中村のあの一撃で、Celticが、4,560,000,000円の経済効果を得たらしい


オレも毎日『オロC』飲もうかなぁ?
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-24 20:24 | Soccer/Futsal

プチ☆ハッピィ

f0041113_14345886.jpg
そういやぁ・・・
昨日、なこちゃんが・・・

「おとおさん!!ピンキー空けたら・・・
ほら!ハートが入ってたよ☆」

とってもウレシそぅ♪  プチ☆ハッピィ


この、「ハートが出たら!!」・・・  なんだっけ?

今日一日ラッキィ☆?で、いいことがあるの?
ハートが出た!ことが ラッキィ? なの?

誰か知ってる?




この【ピンキー】
実は、ハートばかりではなく・・・

星型ピンキー
羽付きハート型ピンキー
ピンキーモンキー型ピンキー etc・・・  も、たまに入っているらしい (^^ゞ

興味津々・・・一度お目にかかりたい


まれに・・・ハートばっかりのもあるそうで
サルが、手詰めしてんのか   (ーー)?
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-24 16:03 | Family

今日はワインデー<PartⅡ>【ボジョる会 2006】

去年はなかったけど
今年のボジョレーみんなで飲みましょう会
略して【ボジョる会 2006】 in たま酒屋

f0041113_14432453.jpg大人一人一品持ち寄りで・・・
● ポークの紅茶煮
● ササミフライ & 一口春巻き
● キーウイフルーツ生ハム巻
● ビーフシチュー & 焼きたてパン
● パエリヤ
● チキンロール
● チーズ土鍋フォンデュ

間違いなくウケを狙ったとしか思えない、ワインに Not!ピッタリなつまみ
焼き鳥缶 / いわし缶 / すっぱいまん etc・・・         by よっちゃん

有名店で買ってきたロールケーキ(プレーン&チョコ)
自分で作ったロールケーキ(抹茶)               by FUKA-H
※ 子供たちに「抹茶が一番☆」と言われ・・・プロのパテシエになる事を
  決意したとか、しなかったとか・・・


そこに・・・【Bank】のプロのエッセンス(炭水化物地獄)をトッピング♪
(【pizzelia Cafe' Bank】のCatering Service)
※ Link勝手にしちゃいましたが・・ Bank Official Web Site が・・・(¬□¬)

● Pasta カルボナーラ/モッツアレラ&ポモドーリ
● Pizza (食べそびれました)
● 【Bank】特製ブイヤベース ペンネ入り & ガーリックトースト
● スフリ?スップリ?(教えて!バイトくん!!)


いやぁ・・・
かなり食べましたわ
かなり飲みましたわ
かなりしゃべりましたわ
かなり盛り上がりましたわ
かなり明日も辛そうッすわ

今日、オレのカラダの水分は 90% Wine だったとか・・・



それでもやっぱり、来年も・・・『ボジョるかい?』
[PR]
by wakayo123 | 2006-11-24 14:43 | Family


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
人気ジャンル