・・ときどきにゅーす



<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


コロッケ

ボクわ・・・
コロッケ・・・スキです

ものまねのコロッケぢゃなくって
食べるヤツ



今日もお昼に【LAWSON】で
カップラーメン片手に
レジ待ちです

コロッケがあと2つ・・・
隣のレジ待ちのネーちゃんが
「コロッケ!」って言ってます


あと1つ・・・

僕の前のおっさんは
何も頼まずにレジ終了

ボクの番
『ヒィ~ ギリ!セーフ(汗』



カップラーメンをレジに置き

ボク「ハッシュ・ド・ポテト と カレー」


店員(コンビニ独特の語尾が上がるリズミカルな口調で・・)

「ハッシュドポテト ありがとうございま~す↑」
「カレーまん ありがとうございま~す↑」



『ん!?カレーまん?』

『はっ!!コロッケをカレーって言っちゃったよ・・・ヤベっ(汗』




恥ずかしい気持ちいっぱいだったけど
どうしてもコロッケ・・・


勇気を出して言ってみる

「コ・コ・コ・・・コロッケ」



[中華まんあっため機]に手を伸ばす店員は

「コ・コ・コ・・・コロッケですね ありがとうございま~す↑」

と、優しく僕の言葉をリーピートし
ニコニコとレジ打ちしてくれたのであります。
(ニヤニヤだったかも・・)


どぉやら・・・
手に持っていたカップラーメンが
[カレーラーメン]だったのが原因であろう

サブリミナル効果とでも言いましょうか・・・

カタジケナイ・・・




以前にも・・・


お金を払い、レジ終了

店員「ありがとうございましたぁ↑」



その爽やかでマニュアルどおりの挨拶に

ボク「ごちそうさまっ・・」



レジ済んだだけなのに
並んでる間に、
本人すっかり食べた気になってまして・・・

カタジケナイ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-28 19:48 | なんとなく・・

トムヤムくん

クンクン・・・(-"-;) ??


f0041113_22113850.jpg● トムヤムクン

会社の人がタイに行った時のお土産

ずいぶん前のだ・・
一年は経過してるぞ・・

大丈夫か??




クンクンクン・・・

香りが強くてわかんネェ(T∇T) 。。。。。




しかも、辛っ!!


鼻水ダラダラ・・・
汗ダーダー・・・





なかなかうんめぇや☆
タイ料理けっこうスキかも



でも、明日トイレだな・・・
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-27 22:11 | Family

BIG & SMALL

昨日・・・

Futsalへ行くため、いつもより早目に退社
たまたま、同僚の女の子とタイミングが同じで
駅まで歩く事に・・・

道中たわいもない話をしながらも
ちょい早足



そして、2/3辺りを過ぎた頃

タバコを吹かしながら
目が泳いでいる
なんだか挙動不審な男が
二人に向かって歩いてくる・・・

彼女もそれに気付いたらしい

目を合わせぬよう・・
二人はたわいもない話を続けるが
お互い会話が上の空


1 vs 2 という状況にもかかわらず
二人は男を避け、
歩道の端に追いやられる
なんとか接することなく三人はすれ違う

ん!?

なにやらつぶやく男・・・

「BIG & SMALL・・・ィヒヒヒ」




なんなんだ!?
このモヤモヤ・・・


「今、あの男・・・
すれ違いざま、BIG & SMALL って言ったよね?」



BIG & SMALL と聞いて連想する

お笑いコンビ 【ビッグスモールン】
アーティスト 【コブクロ】
漫才コンビ【オール阪神・巨人】 ・・・



はっ!!急に怒りが込み上げる



彼女は会社一・・のっぽ
オレは会社一・・チビ


・・・(-_-;)

悔しいが・・・
何も言えない・・・冬



物心ついた頃から・・
いつも並びは最前列
体育の授業は横に習え
体育祭は4重の塔の上段

ちなみに、五十音順なら最後列

ハンパなき整列



今度、二人であの男を見かけたら・・・



『 遠近法 』使ってやる!!〓■●
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-27 14:06 | なんとなく・・

このBlogのイメージ画像を変えてみました

でも・・・

『 花 』を見て
悲しいかな・・・
恐ろしい『花粉』を想像してしまうボク

先週から特にヒドイ


涙に鼻水、当たり前・・・

就寝中には、
鼻水→鼻くその方程式

挙句、鼻で息ができなくなり
喉カラカラで、真夜中に起きること数回
寝不足という厄介なヤツであります


毎年の事ながら・・・
特効薬はないものかと、
色々薬を試してはみるものの
未だめぐり合わず

言うなれば・・・
いろんなウワサに耳を傾け
チャレンジ精神だけは旺盛な
世のメタボリッカー

或いわ・・・
TVショッピングで健康器具を買いあさり
さほど鍛えていないのに
鏡の前でボージング
しょせん自分の部屋でしか裸になれない
目指せ!ムキムキ筋肉マッチョりん

気付けば・・・
ことごとく失敗しつづけ
使いかけのゴミ/ガラクタの山


なんてぇのと変わりないのでゎ・・・



過去にわ・・・
数種類もの飲み薬
竹塩水での鼻洗浄
ユーカリエキスのアロマ
この世の物とわ思えない「めっさ苦いお茶」
甘いマスクが台無しのごっついマスク  etc・・・

今年も既に2種類の通称『鼻シュッシュ』を試しております
やはり、どれも効き目なし_| ̄|○


この苦しみわ、梅雨明けまで逃れられない
約 1年の半分は『花粉症』との闘病生活

正直・・しんどい



いっそ、ハワイで暮らしたい・・・

でも、毎日ムフフで鼻血でてるかも
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-26 13:34 | なんとなく・・

記憶に・・・

公式戦・・・

久々です


ちょっと興奮&緊張
『脇汗』かいちゃいます

残念ながら、35過ぎたら『脇汁』ですか・・・?

あらためて思ふ・・・
『汗』・・
『汁』・・
ふんげぇ字似てる

爽やか
ドロドロ

紙一重・・・




ちょっとした緊張/興奮も・・・
センターサークルにて
整列した相手人数(8人)を見てモチベーションダウン↓
していたであろうチームメイトの若者をよそ目に、

未だ、ジダンやヒデやジョーのように
自分なりの『引き際』が見つからないボクは

特い技・・声出し&汗っかき(いや・・汁っかき)
現役にしがみつくように、
『はりきりボーイ』を装っております

ボーイではありませんが・・



相手が一人増え9人になったとはいえ・・
なかなか、最後のフィニッシュが決まらず
1 - 0 の前半20分あたり・・・

ゴール前に走りこんだ・・・
左サイドハーフのボクは


何年かぶりに、
公式戦( おっさんリーグ除く )にて、
得点したのであります。

きっとこのゴールで試合の流れ/リズムもかわり・・
終わった時には 7 - 0 
まっ、ボクのおかげだと自分の中で思い込むも、
そうではないとわかっていたからか・・・

口に出せない『はりきりボーイ』



ふと、想う・・・

プロ選手は別として・・・
そこいらのサッカー選手は
現役最後のゴールがどんなん?って
みんな覚えているかしら・・・


今日のこのゴールがなかったら・・・
一生、最後のゴールが
いつ?で
どこ?で
どんなんだったか?
思い出せなかっただろう・・・


とりあえず・・・
一安心



今日のゴールは

記憶・・・

というより

記憶の中の記録・・・に



このネタ、毎試合 更新したいけど・・・ムリ
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-25 15:00 | Soccer/Futsal

成長・・・

デートから帰り、
約束していた自転車乗りの練習・・・


こっそり、もう乗れるようになっていたことを
内緒にしていたNanaちん


f0041113_17392314.jpg
す~ぃ すぃ♪

っと、余裕で乗っちゃってます。

直進あるのみ!ですが・・



いつの間に・・・


驚きっ!!


今日わ、曲がる練習して
あっ!という間にできるようになり

成長早っ!

知らないところで・・・
いろんなこと吸収したり
勉強したり・・・

成長を感じることができました


子供ってすげっ!



まぁ、僕は4年生まで泳げませんでしたけど・・・


f0041113_18141088.jpg
彼女は・・・

転んでもまったく泣かない

きっと、すぐに乗れるようになるでしょう



大物ですから・・・
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-24 17:39 | Family

デート☆

今日は長女Nanaちんとデートしちゃいました♪


と、いっても・・・

会社にちょっと用事があったんで、
一人じゃなんとなく淋しいなぁって思って・・・
付き合ってもらったんだけなんすけど


デートっていっても、
会社まで車で行って、
Lunchして、
電車で帰ってきただけ・・・


f0041113_17375695.jpg
ランチは小洒落たイタリアン
センチュリー豊田ビル B1 にある
【Portofino】にて、


仕事でない限り・・・
どんなシチュエーションだろうと
容赦なく・・・

「とりあえず、ビール」


周りのお嬢さまたちにゎ、
「なんだ!?こいつらわ・・・」
と、思われていたことでしょう


いいんです


親子ですから・・・



クリーミーなカルボナーラに
PIZZAはマルゲリータ

二人でこんなに食べれませんが、
ひとつってわけにもいかなかったんで・・



家で待つ、ママ&Hinaちんへ
ケーキのお土産をと・・・
そして、名駅地下街をウロウロ

結局【高島屋】B1 でプチシュー5つお買い上げ


そして、『課外授業』絶好のチャンス!
とばかりに、電車の切符を買う練習をする、
田舎者の親子・・・
後ろが長蛇の列のになっていたとか、いなかったとか・・・


f0041113_17572773.jpg
強風の中ホームで待つこと15分


お土産片手に電車へ乗り込み・・

i-Podを、ヘッドフォンわけわけして、
仲良く、爆睡★
あっという間に
駅までたどり着いた・・・



って感じでデート終了

まっ、たまにわありかな?


ってか、いつまでこうして付き合ってくれるのかしら??



世のお嬢様方は・・・

おとうさまは好きですか?

いつまで好きでしたか?

いつまでお風呂一緒にはいってましたか?

二人っきりで居酒屋いったことありますか?
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-24 17:37 | Family

Sydney 旅日記(PartⅢ)

さ・・・最終日(早っ!!)


ほんとです・・・滞在期間わずか3日間ですもん



今日は朝から散策ツアー!!
軽く遠出を・・・

目的は・・・ムフフ

オッカナビックリ

(初)地下鉄 → (初)バス で

やってきました

f0041113_1714166.jpg

【 Bondi Beach 】


高い波
キレイな海
白い砂浜
蒼井そら 失礼・・・

青い空


やっぱ海だぜ!
ビーチ!!ダゼぃ




おやっ!?

ムフフ・・・ぐぁっ


トぉぉぉ・・・ップレーサー

ふんごい、SEXYなのが・・・

普通に寝そべってるから・・・


ビーチでピーチ



オージーかっ!?






ってな感じで
BEACHを後に・・・

また市街地へ戻る


f0041113_1734338.jpg

【 Sydney Tower 】

から、街全体を眺め・・・


心の中で「あばよ!!」と叫び




最後のDinnerで 『ロブスター フルコース』を堪能し



短い旅も終わり・・

f0041113_173875.jpg


・・・帰国





思い出の一枚・・・

f0041113_17411815.jpg

題 ・・・ ガブ飲みしたい時 in シドニー


逆マーライオン





こんな合成写真じみたことばっかしてましたわ・・・
これって、趣味ですか?
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-21 17:39 | みやげ話

Sydney 旅日記(PartⅡ)

2007/02/17(二日目)

am06:35 HOTELを出発し
【Sydney】郊外の動物園【Featherdale Wildlife Park】へ
f0041113_16151589.jpg
名物『ボクシング』


でゎ、ありません・・・


“ふれあい”です。

一方通行ですけど・・




ここでゎ・・・たっくさんの
Australiaに生息する動物にふれあう事ができます

タスマニアデビルにゎ、
軽ぅく 指食いちぎられちゃいました

カワイぃ☆


ウソです・・・

コアラ/カンガルー/ワラビー/エミュー/ウォンバット/ etc・・・

なかなか楽しい♪もんです

足の裏はうんちまみれですけど・・・




さらに内陸へ

f0041113_1622463.jpg

【Blue Mountains】
すっげぇ、キレぃで雄大で・・・

涙でそうです


ガイドのおっさんの都合で
涙出る前に出発させられましたが・・



そして、ルーラという小さな街を散策し・・・
ガイドのおっさんの都合で
早々と、また【Sydney】へ強制送還

『きっと、おっさん。ペットのコアラにエサやんなきゃいけない時間が迫ってるんだな?』
なんて思ったとか、思わなかったとか・・



早々と戻され・・・
市内散策

昨日から、気になっていた
f0041113_16341426.jpg
● St. Mary's Catholic Cathedral
     (セントメアリー大聖堂)

すごく繊細で綺麗な
ステンドグラス・・・

今まで経験した事もないくらい、
大きな聖堂内・・・

とても・・・心癒される思いがします





千とメアリの大聖堂・・ぐるぢぃ(>_<)

アーメン +


歩きまくって腹へって
【CHINA TOWN】 へ

うぅぅ・・・
なんぢゃココわぁ
中国人だらけぢゃ

どぉやら、中国の旧正月を迎える?迎えた?らしい
恐らく、本国からのお金持ちの観光であろう・・・

中心部がごった返す


お目当ての点心も

(中国語風に・・)
「シャチョサン!ヨヤクナシ!ダメヨ!コノクソイソガシイトキニ!バカカ!カエレ!!」

と言われていたかもわかりませんが


・・・という事らしく

どっかの地下にあるフードコートにて夕食
f0041113_16564816.jpg
これが、ふんげぇ!!

いくつものお店と、
各国料理

豊富なメニューに
圧倒されながらも
写真を見ながらオーダー



ビールのつまみにと・・
ギョーザ、チャーハン、ホイコーロー、ビーフン炒め、チゲ鍋、やきそば
と、ドコに来ているのか
わかっているのか?いないのか?
変な感じのオーダー


ところが・・・
つまみのつもりが、
みんな、ごはんに味噌汁付
半端なき量・・・


ギブ・・・ムリ・・・


苦しいお腹を抱え
またチャイナタウン・・・

んっ!?
見たことあるポスターだ!!

f0041113_1774418.jpg
ムリしすぎだぜ(-_-;)

チャイニーズ・・・






『死亡筆記』って・・・

『DEATH NOTE』のまんまで

えぇやん
[PR]
by wakayo123 | 2007-02-21 16:25 | みやげ話

Sydney 旅日記(PartⅠ)

遅ればせながら・・・

Sydney 旅行記です



久々・・の海外旅行です。


いつもゎ、ちっこい写真ばっかですが、
今回の記事は、Photo 中心に・・・

2007/02/15 20:05 QANTAS航空 050便 【セントレア】発
f0041113_15262046.jpg
機内のあまりの狭さに

白目剥いちゃいましたわ・・・

ハンサムだいなし

※気圧の影響で壊れちゃったんぢゃないです



2007/02/16 04:20 【Cairns】着 日本との時差 +1h

f0041113_14453743.jpg
Nagoya → Sydneyは直行便がなく
Cairnsにて、初『TRANSIT』 します

そこいらに置いてあったヤツを
こっそりお借りして・・・



2007/02/16 06:50 QUANTAS航空 060便 【Cairns】発

2007/02/16 10:45 【Sydney】着 日本との時差 +2h


やっとこ着いたよ真夏の【Sydney】
眩しい・・・
日差し強すぎです(+_+)
f0041113_157916.jpg
やっぱタオルは欠かせません

仕方がないので、タマヒデタオル持参して・・

なんでやねん・・とでも言いましょうか


TAMA酒店 in Sydney



早速、観光しときますか・・・

f0041113_1555947.jpg

オペラハウス & ハーバーブリッジ


f0041113_15201635.jpg
そして、港でイタリアンなLUNCHです

別にイタリアンじゃなくても
よかったんですけど・・・

ここ Australia なんだし




一日目の夜は・・・
f0041113_1539269.jpg
ちょっと、リッチに
DinnerCruise

♂9人、♀3人
♂だらけできもぢわりぃ・・

やっぱし・・

居酒屋になっちまったよ


[PR]
by wakayo123 | 2007-02-21 15:39 | みやげ話


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
人気ジャンル