・・ときどきにゅーす



<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


元気な二人・・

昨日は会社の『決起大会』

営業ではないので、
主にお手伝い系の休日出勤。

営業さんは、成績よければ、
表彰されてお金もらいます。

たんまりと・・



いつも「羨ましい・・」と思いつつ、
ぬるま湯につかっているわたくしは、
今更、職種変更希望も出さず・・

にちやパソコンとにらめっこ。


この先・・どおなるのでしょう?



ま、それはそうと・・
この決起大会終了後

【Royal Park Inn 名古屋】 行って会食・・

名前忘れたけど二次会・・

そして【いちい】にて、『ある方を偲ぶ会』



わたくしとのそのある方との関係は、
【いちい】の酒仲間。

まだ、50代の方でした。
とても仕事熱心で、ダンディーな声で男前。
突然です。


故人の代名詞【明眸 ~めいぼう~】にて・・
故人を偲び・・




賄い食べて、
ウメ教授&酒屋のヒデと
手前の駅停まりの終電にて帰り
その駅からはタクシーで・・



なんとなく・・飲み足らなかったわたくしは


一人フラりと・・【のんき家】 am01:30



入った瞬間・・

「はっ!!おつかれさまですぅ・・・」

f0041113_10581311.jpg
ケータイいぢくってますけど・・

先輩です。


f0041113_10581367.jpg
ケータイでしゃべってますけど・・

主治医です。



この二人
散々飲んできて、
超テンション高けぇ

アゲ♂アゲ♂ Tonight。



のんびりと飲みなおしのつもりでしたが・・

『へたこいたぁ~』  _| ̄|○




あっ、そいやぁ・・
二人以外に
中国人の『チンさん(仮名)』いたけど

壁にもたれて、
頭を垂れて、
よだれをたらして、
眠ってた。

無理もない・・中国寝るの早いから。



それにしても・・元気な39才二人。
しゃべりまくってます。

お金持ちで・・
おしゃれで・・
かっこいいんですけど・・



酒にはだらしないのがタマに傷。

最近はこの界隈で
よく目撃されているらしい・・



あっ!「ゴチになりやした!センパイ」
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-30 03:30 | あらかると・・

柏レイソル

f0041113_1813288.jpg
ヒルトン名古屋に

【柏レイソル】がいるみたい。


とりあえず・・☆



今朝、仕事でヒルトンの横通ったら・・

スーツ着て
バスに乗り込んでたよ。


だれだっけ?

イマイチわかんね(^^ゞアハハ・・



まいっか。



弱小グランパス・・がんばれよ。



さっ、仕事!仕事!!
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-29 10:00 | Soccer/Futsal

プヨ○○主婦・・

今朝・・

「行ってきまァす」て
玄関で靴紐結んでたら・・


壁に肘を付き腰をくねらせ
寄りかかっている妻
(服装はいつもの・・)


「なんだ!?
そのセクシーポーズ・・
軽くキモイぞ・・」

て言ったら・・・


「“プヨカワ”♡よ!
アンタ知らないの?
今、キテルのよ!!」


何がキテルってんだ?



『プヨカワ』
~ プヨプヨに太って可愛い ~ てことらしい・・




あれだけ「痩せたァい・・」
とか言ってたくせに

昨日だって・・
「【Turbo JAM】やろうと思ったけど・・
食べる前?食べてから?
どっちがいいと思うぅ?」
とか言ってたくせに



一回寝たら・・「“プヨカワ”よ♡」て・・
「毎日よく寝てよく食べるって・・可愛ぃのよ」
て、言ってるみたいだ・・
なんか違う気がするけど・・

ついに開き直りやがったな・・・

(ーー;)



さては・・・柳原可○子の影響だな


たしかにアイツは
“プヨカワ”だよ。


でも『芸人』だよ・・




やめておくれよ・・

ただの
“プヨプヨ”になっちゃうぢゃん




|出口| λ............トボトボ



PS:火曜日、お土産にいただいた
   『東京バナナ(12個)』が、
   昨夜、既に残り3個・・・

   本気で“プヨカワ主婦”目指してんのか・・? 
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-27 09:00 | なんとなく・・

すすきのラーメン【永龍亭】

今朝、寒さで4:30頃、飛び起きた。

そしたら・・・
刈谷に9:30までに
行かなきゃいけなかったことを
思い出した。


あぁ・・よかった。



いつもより30分早く出社
慌しく会社の車で刈谷へ行き、
12:30頃仕事が終わった。


支店の女の子に
「なんかうまいトコない?」て聞いたら

紹介してくれました。

f0041113_1441553.jpg
すすきのラーメン【永龍亭】


● 味噌らーめん・・650円




なんか・・・
名古屋 上前津にある【八龍】の弟子だったとか?



朝は寒かった
昼は暑かった・・


味噌が濃厚で甘味もある。
麺は極太。もやし級。

見てるだけで汗でそう。


実際 油たんまりで、
スープの熱さを閉じ込めて
最後までアッツアツ。

チャーシューも大きく食べ応えあり・・・



って、評論家みたいだわ。


なにわともあれ・・
美味しかったよ。

もちろん、舌焼けずっしゃいましたけど・・



コレは“冬”食べたいかも。
汗ダクでしたから (^^ゞ 。。。。。。。
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-26 14:04 | ぐるめ

FC ORIBE vs Grown FC

大須から帰って・・
ソッコー着替え【OFSP】へ

今日は【FC ORIBE】でFutsalのマッチメイク

f0041113_1021476.jpg
【ウィングアリーナ刈谷】


全面使った
40m × 20m

超広い・・



正直『広すぎてムリ』て思いましたもん。



対戦相手の【Grown FC】さんは、
わたくしの友達(ボリくん/ナオト)が所属してまして、
その関係で、このマッチメイクが実現。
愛知県リーグ2部のチーム。

そもそも・・愛知県のFutsalレベルは高く、
【FC ORIBE】にとっていい機会となりました。
ベストメンバーではないけれど、
そこそこやれたし・・
(負けたような書き方ですが・・勝ったよ)

始めた頃と思えば、
チームとしてずいぶん成長したことを感じました。

なんとか足を引っ張らないようにと、
がんばってましたけど・・
残念ながらオジサンは成長できません。


楽しかった。
またやりたいですなぁ・・
刈谷まではちょっと高くつくけど。




PS:帰り・・・ETCカードがささってないのにETCレーンに突っ込む車見ました。
   『集中!集中!!』て思ったよ。
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-24 23:30 | Soccer/Futsal

食べ歩き・・【大須商店街】

どっこにも行くトコが思いつかず・・
アレやコレや提案しても
「いやや・・」というNanaちんに

思わず、
「1,000円あげるから、“服”自分で選んでみる?」
て言ったら食いついた。


16:00には別の用事が控えてるってのに・・
11:30コロ出発の『弾丸ツアー』

f0041113_10201437.jpg
なんとなく・・【大須商店街】
まで来てしまった。



もちろんちびっ子達は初☆
わたくし久々・・




まずは腹ごしらえ・・
(ちなみに、ほとんど腹ごしらえで終わりましたけど・・)

f0041113_10201480.jpg
台湾屋台風なお店にて・・
● からあげ・・400円
● いか団子・・350円
● タピオカ入りミルクティー・・300円
● SUPER DRY・・300円



どれも・・注文を聞いてから揚げてくれて、
しかも辛さが選べた。
-----------------------------
 0・・お子様向け
 1・・ふつうくらいです
 2・・ちょい辛いかも。でもこのくらいがいい。
 3・・日本人にはめちゃ辛い。台湾人なら当たり前
-----------------------------
くらいなことが書いてあります。

から揚げは “0”
いか団子は “1”

アツアツで美味しかった。


f0041113_14592129.jpg
● 揚げまん棒【納屋橋饅頭】 180円

その名の通り
『揚げた饅頭のささった棒』



意外とうんまい。
もちろん、この手の食い物は
常にママが主導権(棒)を握っておりました。


f0041113_10201414.jpg
● たこ焼き(醤油ねぎマヨネーズ)【たこ咲】 420円

「乗せるとうまい!」
って書いてあったんで、
『あげ玉』をたんまり乗せて・・



ここ大須商店街の中じゃ
ちょっと高いかも?
でも、中は僕の好きなトロトロ。
タコも大きくてアツアツ。

多治見にあった【中央亭】ていう
味噌カツ屋さんを彷彿とさせる
てんこ盛りのネギ&マヨ。
うんまいよ。

ちなみに店の前には、
ぐっさんとみのさんと一緒に
写ってた写真が飾ってあったわ。
特に意味ないと思うんですけど・・



そして・・フラフラ歩いて
このまま帰ったら、本気で嫌われると思ったんで、
ビルの中にあった【315円Shop】てトコに入った。

ちびっこ大興奮。

まぁ、ちょっとOUTLET系ファンシーショップ
て感じでしょうか・・

店内にはティーンズがわんさか。

『いつかは友達とこういうトコ来るんだろうなぁ』
なんて思いながら・・
そろそろ帰宅時間を気にするわたくし。

Nanaちん・・・ハートのネックレス/レターSet etc・・630円
Hinaちん・・・プリキュアのおもちゃ・・315円

お買い上げ。



f0041113_10201436.jpg
そして、食べ歩き最後は
【お好み焼き 大久保】
● お好み焼き・・210円
● カキ氷(メロン)・・110円
● カキ氷(イチゴ)・・110円



おもろいおっちゃんと、
なつかしい味のするお好み焼き。
これまたうんまい。


これにて食べ歩き終了。
こんだけ食べて・・2,370円。
超ジャンキーだったんですけど・・


大須・・いいトコ。
活気があって楽しいし・・
食いもん安いし、うんまいし。


『弾丸ツアー』も悪くないけど
3時間くらいじゃまだまだ
マンキツできねぇや

「次回は早めに来よう!」
って、高速をぶっ飛ばして帰宅した。


マジ強行でした。



多治見の商店街もこんな風になんねぇかなぁ?
なんて、少し考えちった。

俺、案外・・地元好きだからね。
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-24 16:00 | Family

梨狩り・・BBQ

昨日の暑さはどこへやら・・
曇り空に適当な風で
涼しい。

こんな日は・・・“梨狩り”

健康保険組合の割引券もあって
1,000円で家族四人が食べ放題。

休日のエンゲル係数の高い
我が家のターゲットは
もちろんランチ。


12:30コロ到着し
「さぁ!喰うぞ!!」と、案内所へ

ところがママの凡ミス・・・
4枚いるはずの割引券を
1枚しか持参しておりません。

片道25分の道のりを引き返し
約1時間半の遠出となってしまいました。

割引券で得した分
ガソリン代で損をする小市民・・・


空腹の絶頂に達するコロ
f0041113_0113253.jpg
美濃加茂市にある
【山之上観光果樹園】の紹介で

【福美農園】へ

● 二十世紀梨



水分が多く甘みが割と少ない品種。
でも・・美味かった。

時期が違い、
お目当ての『幸水』ではなかったが
ランチ代わりの“梨”は
四人で12個くらい食べたか?
十分“元”をとる事ができました。

去年行った“ぶどう”狩りよりも
食べ応えがあって、
手もさほど汚くならないし・・

“梨”狩り・・Good




ランチが“梨”だけでは・・
さすがに17:00には腹が減る。

f0041113_011338.jpg
今年二度目の・・
デッキでBBQ



※ 写真は宴後・・・一人ホルモン



うんまい肉を食べてると、
隣のモモちゃん(犬)

「ワンワンワン(あたしにもちょうだい)」と、
うつろな目で見つめられます。

「お腹壊すからダメよ」て言っても
「ワンワン」連発。


お隣のご主人が来て、
モモちゃんの晩御飯



10秒・・完食 _| ̄|○ チーン


再び・・「ワンワン・・・・」



おっ!またご主人だ!!
今度こそモモちゃんを
裏の小屋へ連れてってくれる!


・・かと思いきや!!

奥様とお出かけ・・・  _| ̄|○ チーン



首をかしげ、うつろな目でみつめ・・
シカトしてると「ワンワン・・」してくるモモちゃん


“おいも”ならえぇかな?と
こっそりあげてしまいました。

黙らすつもりが、
うつろ目「ワンワン・・・・・・・・・・・・・・・・」

更に加速・・・  _| ̄|○ チーン



結局・・BBQの間中
騒々しいモモちゃんと一緒



お出かけから帰ってきたご夫妻に


「悪かったねぇ~」と

f0041113_0113378.jpg
● おはぎ(Made in 奥様)
・黒胡麻
・きなこ
・青海苔


いただきました。
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-23 20:00 | Family

真夏!?の運動会・・

あきまへん。


この暑さ・・・



運動会って秋でしょ。


九月(下旬)ですけど・・・

真夏でわないか・・・


はりきって
朝から場所取りに行って、
最前列にいい場所とれたけど・・・


暑すぎて、誰も座らない・・・



悲しいはずなのに・・・

暑すぎて、どおでもいい。




f0041113_928340.jpg
でも、子供たちには関係なし


法被着て・・
『ロックソーラン』踊ってます。




f0041113_10342477.jpg
一生懸命かけっこしてます。





でも・・・暑すぎます。


出番が無いのに、
炎天下に半日・・・



『白』が勝とうが・・・

『赤』が勝とうが・・・

どうでもよくなっちゃいます。




来年から、ちゃんと『体育の日』にやってください。





こっそりビールを飲んでしまう、

イケないオヤジの独り言。
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-22 15:00 | Family

'07 秋冬新作入荷

先週のさみっとで、

『粋でいなせな・・ふんどしカルテット』が
結成され・・・

フカマチさんが嬉しそうだった。




f0041113_925491.jpg
そしたら・・・


『スペア』まで作ってくれた(^^ゞアハハ・・



この中には・・

新人リュジーラモの分も入ってます。



いよいよ
『FUN!DOSHI!5』す。



でも、リーダー・・・
来週火曜日で名古屋終わりです。



また、リーダー単独行動です。


ですが、年末には一度名古屋に来てくれるみたいです。

「連絡すっから、みんなで “ ふんどし ” だな!ガハハハハ・・・」


と、フカマチさん。




江戸っ子です。

粋です。

いなせです。

男前です。



人(ひと)のコト ・・・ 人(しと)て言います。

向日葵(ひまわり)のコト ・・・ 向日葵(しまわり)て言います。

よ!久しぶり!!(ひさしぶり!!)を ・・・ 久しぶり(しさしぶり!!)て言います。




また年末・・・

「よっ!しさしぶり!!」って聞きたいです。

江戸っ子です。




僕ら『FUN!DOSHI!5』のリーダーです。

f0041113_10204964.jpg
フカマチさん。



大好きです。





人気者は “しっぱりだこ” す。
[PR]
by wakayo123 | 2007-09-21 23:00 | いちい

さみっと・・・2007/09

昨日の炎天下での
SOCCER&FUTSALで
自分が『松崎しげる』ぢゃねぇかと錯覚するほど、
お顔が真っ黒け・・

九月も半ばだと言うのに、
まだまだ暑くて『まいっちんぐ』

さて『今日は何人集まるのかな?』
と、少々遅刻気味なわたくしは
早歩きで【いちい】


蒸し暑さと日焼けのせいで
顔から汗が滴ります。


オフィス街にある【いちい】
連休明けにしては、少々静か・・

あれ!?まだ誰も来てない?


と、思いきや・・
カウンターに陣取るリュジーラモ

その横には・・
召集命令を断りきれなかった若者
SOCCER/FUTSAL友のカツくんです。

「いやぁ・・オヤジの館へようこそ!」


今月の首脳陣:
ヒデ/ヨシト&ゆかぞ/リュジーラモ/カツくん/わたくし

あまりのオヤジっぷりに、
急速に女性陣の姿が激減。

『そんなに臭いすか?』



今宵のテーマはこのカツくん


自分のチームの練習が、
人数いなくて困ってるってのに、

「眠かったんで、寝てましたよ」と、

わざわざ家庭・仕事を犠牲にしてまで
参加したわたくしとリュジーラモを前に
平然と言ってのける
オッサン以上にオッサン根性・・


付き合ってたったの4日で、
「やっぱりあなたは圏外よ・・・」
と言わしめる程の恋愛ブサイクシンドローム・・


矯正します。



「いやぁ・・・眠いっすもん・・・」

こりゃ・・・しばらく無理だな。



仕方がないので本人合意の下
毎日12,000件のアクセスを誇る
我が『きまぐれなBlog』にて・・

f0041113_8405638.jpg
★ 恋人募集中 ★


ニックネーム:カツ
年齢:24才
性別:♂
趣味:睡眠学習?、球蹴り
職業:コンビニ経営
年収:○,○○○万
車:ランドクルーザー プラド
チャームポイント:気になりだした下っ腹
ウィークポイント:だらしない顔

本人コメント:大人な女性がいいなぁ・・・♡


と、6歳年上の大人の女性に4日でフラれた男が申しております。
どなたか、興味のある方はコメントにてお願いします。




そんな彼のお気に入り・・・

f0041113_8405657.jpg
● スィーツパラダイス【川鶴】


一応・・日本酒らしい。






そして、本日のメインイベントは
やっぱり男は『ふんどし』だぜ!!

『ふんどしキャプテン』のフカマチさんを筆頭に
タマ/ヨシト/わたくしの四人。




そもそも・・
ブリーフ愛好家のリュジーラモを陥れようと
ちょっとしたサプライズを計画。


ところが、
リュジーラモが自ら、
ご自慢のブリーフネタをふってきて

緊急脱衣・・・



四人揃って・・・

『粋でいなせな・・ふんどしカルテット』  made in フカマチ




「ぼ・・僕も欲しいっす・・・」

喰いつくふたり(リュジ&カツ)



おっ!五人になったら・・

【HEY!SAY!7】に対抗して、


【FUN!DOSHI!5】


粋だねぇ~



f0041113_8564552.jpg
★ 恋人募集中 ★


[PR]
by wakayo123 | 2007-09-18 23:00 | さみっと


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル