・・ときどきにゅーす



<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


かっぱ茶屋

ちょっと前の日記で

『 うどん vs そば 』で悩むぅ
そして『いつも食べてるぜ!!』て言ってた

【かっぱ茶屋】てとこの

f0041113_14215738.jpg
● かき揚げ蕎麦(ころ)

の普通よりちょと多目の量でね。


木曜はコレ!!



ココの特徴は・・お蕎麦の量が選べる。


少ない方から・・

・まめ
・ふつう(これはなんも言いません)
・ちゅう
・だい
・だいだい

金額は『だい』と『だいだい』は100円増しですけど・・
5種類あります。

そして・・
[好みのお蕎麦] と [熱いか冷たいか] と [量]
を組み合わせて注文。


今日のわたくしの場合・・

『かき揚げ蕎麦』の『ころ』の『中』だから

「かきころちゅう」て注文してね。


お腹いっぱいになる・・500円
(毎日もらえる50円割引使って・・)
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-29 12:30 | ビジネスマンLunch

スズキのしらこ

日曜日にお世話になった
【いちい】のオヤジに
お礼の電話した。


『ガリレオ』視たかったのと、
ユウ君の結婚式のDVD編集を頼まれてたから
まっすぐ帰るつもりだったけど・・

「日曜に仕入れた酒あるぞ!」て言われて



「行くっ!」・・Uターン


弱っ!





お礼のはずが・・
またご馳走してもらっちゃったよ。
いつもスミマセン。

f0041113_22523033.jpg
● スズキのしらこ


うめぇす。



寒くなると人恋しくなる。
そして・・『あつ燗』飲みたくなる。
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-26 22:52 | 今日の一杯

グリーングランド刈谷

昨日はユウ君の結婚式。
で、居酒屋【Bank】にて二次会。

次のお店で三次会/四次会。

締めに、焼き鳥の【呑気家】で五次会。


飲酒運転になっちゃうので、
わたくしの駅裏駐車場に車を停め、
そこで一泊する予定だったよっちゃん。

さすがに『凍え死ぬぞ!』と、
自宅にご招待し・・

帰宅して27:00


そして・・わたくし朝9:00刈谷にてSoccerです。
行くことは元気と思われるでしょうけど・・

元気なわけありません。

二日酔い = 飲酒運転じゃないですか!!



一人じゃ心細かったんで・・
わたくしの部屋で寝てた、
今日予定のない、よっちゃん


・・・拉致っときました。



体中のドロドロとは裏腹に・・

f0041113_035999.jpg
ナイス快晴◎です。

今日のグランドは・・
【グリーングランド刈谷】



お金持ち刈谷市の総合運動公園内にあります。


大人のサッカーコート2面分の人口芝。

北朝鮮もビックリです。


人工芝でのサッカーは初体験☆
でも、天然芝のようにやわらかく・・
滑っても痛くねぇし・・

普段土のグランドで履いているスパイクが、
ピッカピカ☆になっちゃうし・・


気持ちよかった。



強引に連れてきたよっちゃんは、
試合の合間に必ず・・

爆睡してましたけど・・




よっちゃんのヒゲが
あったかい日差しを浴び・・
生き生きと光合成して
グングン成長してたよ。

体内のアルコールが、
オーラのように蒸発してたよ。




この秋晴れとは裏腹に・・
本人は、どんよりしてたよ。


でも・・
試合中はピカッ!っと輝いてたよ☆



PS:ユウ君の二次会で・・
   またしても嫁探しに敗れたよっちゃん。
   懸賞金は、またまたキャリーオーバーの100万越え!!
   誰かいい人紹介してやってください。

   懸賞金はよっちゃんの自腹ですけど・・・
   見つけてくれた人には、当然!!そのくらい出すでしょう・・・
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-24 12:00 | Soccer/Futsal

Happy Wedding♪

f0041113_053812.jpg


2007/11/23 Soccer/Futsal友のユウ君の結婚式です。

11/22 いい夫婦の次の日でしたけど・・
きっと・・いい夫婦になります。


おめでとう☆




そして・・
いつものオジサンFutsalチーム
【BirDog6970】より贈り物です。

f0041113_053977.jpg
【Do Living ISSEIDO】の
ケヤキの無垢で造られた
大変贅沢な掛け時計。


結婚祝いですけど・・
新築祝いも兼ねてみました。



そして、もう一つ・・

f0041113_1428139.jpg
ユウ君の大好きなポルトガルのチーム
【ベンフィカ・リスボン】のパーカー



そいつに、
「このままじゃつまんないよなぁ・・」と、
刺繍を施してみました。

左腕の【adidas】マークの下に
これまたユウ君の大好きな、
ポルトガルのヒーロー【RUI COSTA(ルイ・コスタ)】の
背番号『10』 とName。

そして、こっそりと・・・
フードで隠れる位置に、

『Life Active Service』 (生涯現役)
『BirDog6970』

ってね。


色々・・あれこれ悩みましたが、
二人にも喜んでもらえたみたいで、
いい贈り物ができました。

末永くお幸せに・・
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-23 10:30 | あらかると・・

粗品・・

ランチに蕎麦食べた。

● たっだん蕎麦

初めて食ってみました。
色も少し黄色がかった感じで、なんか変な味。
『苦い?』


結局、だったん蕎麦って・・なんだったん?
みたいな・・


『開店半年記念』で

f0041113_1228597.jpg
粗品もらいました。

● 静電気防止スプレー



スカートなんかのまつわりを取るヤツ。
女性のお客はいませんでしたけど・・


オジサンがもらってどうすんねん?

頭にでもかけて、
弱弱しい髪の毛の逆立ちを防ぐんか?


それにしても、今日は寒ぃ。

鼻たれオジィです。
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-22 12:28 | なんとなく・・

さみっと・・・2007/11

今年の『さみっと』も残すところ・・

今日いれて2回。


早いもんです。


今回は・・
年末の『ふんどしワッショイ☆さみっと'07 大忘年会』の為に
みんな充電期間に入ってしまったのか?

イタリア人夫妻/酒屋/わたくしの4人

ちょいとお淋しい・・・


全員、多治見っ子倶楽部であります。
もちろん話題は子供の話中心に・・

f0041113_1129241.jpg
一年ぶり・・
そう、去年の11月さみっとで
初めて食べた、

● 生セロリ on マヨ


相変わらず・・
ぶっきらぼうな料理。

ってか料理と言えるのでしょうか??

それでも・・コレは食えます。


お酒は・・
● 玉柏 しぼりたて原酒[ささ濁り]
  (うっすら濁ってます)
● 玉柏 しぼりたて原酒[澄酒]
  (澄んだ透明な原酒です)
● 緑川

うめェや。


今日は人数少ないんで、
お久しぶりに・・
しっかり食事もお酒もしっかり楽しめた。




さて・・来月はさみっと大忘年会!!

ふんどし絞めて、気合い入れっかぁ☆


ワッショイ!ワッショイ!!
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-20 23:30 | さみっと

落し物・・

今朝・・
いつもの電車(JR)を降りようと席を立つと、
二つくらい隣に座ってた若い女の子が
僕の歩く目の前にマフラーを落とした。

彼女は落としたことに気付かなかった。


彼女の隣に座っていた男性が、
「あっ、マフラー落としましたよ」と、
彼女に声をかけた。

彼女が落としたマフラーは
僕が拾い、振り返った彼女に手渡そうとした。

「あ・・ありがとうございます」

彼女は受けとろうと、手を差し出した。



“ ドサッ ”



彼女は差し出した手に持っていた、
カバンを落とした・・


彼女はまず先に僕からマフラーを受け取る。
結果、またしても両手がふさがった状態。

結局、カバンも僕が拾い
彼女の腕へ・・


「ありがとうございました・・」


『お礼はいいから早く出ないと
  電車から降りられなくなるよ・・・』


乗車する人ごみをすり抜け、
何とか無事下車。


『危ねぇ・・』




今朝はコレだけじゃなかった・・

地下鉄の降車時、
OLさんらしき女性が、
何かに引っかかってしまったのだろう・・

パンプスを片足車内に置き去り。
降りてしまった。


慌てて引き返し、横着に足で履き直す。


『おぃおぃ・・足じゃなくてさぁ・・
  早くしてくれよ・・電車から降りられなくなるよ・・・』






そういえば先日もこんなことが・・

この時は、帰宅時の電車。

電車は駅に着き、
普段通り降車。

しばらく停まっている電車の横を
改札方面へ向かい歩いていると、

停まった位置が改札に近い方の車両から
降りてくる若い女性。

降り際に・・
出口付近(車内)で黒い皮の手袋を落とした。

その彼女もまた、落としたことにまったく気付いていない。


発車のベルが鳴り・・
「まもなく発車いたします。ドアにご注意を・・」のアナウンス。


う・・・・・ぅ・・


えぃ!!


もしも、拾ってあげなかったら・・
『嗚呼、なんて悪いヤツなんだ・・オレは・・』
と、ものすごく後悔しそうだったので、

隣の駅まで体ごと全部持っていかれるのがイヤだった僕は、
体半分、電車の中へ・・

そして手袋を拾い上げた。


『危ねぇ・・』



そして、彼女を追いかけ・・

「落としましたよ。」


ヘッドフォンをつけていた彼女は振り返り・・
僕が持っていた彼女の手袋を見て 『あぁ・・』

「すみません・・」と・・





もしも、体ごと全部飛び乗ってしまってたら・・


拾った手袋は、『落し物』扱いで駅舎行き。

拾った俺は、
「駆け込み乗車はお止め下さい」とアナウンスされ、
乗ってた乗客からの冷ややかな視線。

おまけに折り返しのタクシー代は、自腹。



僕の決死の好意は報われず・・
『踏んだり蹴ったり』だっただろう。


「もう、一生親切なんかしない!」
て思っていたかもしれない。



いいコトをしたはずなのに、
体半分しか投げ出さなかった自分が・・

なぜか・・カワイイ。


それにしても・・
寒くなってまいりました。

『落し物の秋』には・・ご注意下さい。
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-20 12:40 | なんとなく・・

お気に入り☆

またまた・・
暇つぶしに【土岐PremiumOutlet】
いい天気だったわ。


相変わらず買いたいものがないので、
ブラブラしてたら
なんて番組かわかりませんけど・・

f0041113_13125786.jpg
CBCの石井アナがいたよ。

一生懸命打合せしてたわ。


てっきり、お母さん探しかと思ったよ。




“ブラブラ”して・・
“フラフラ”と立ち寄った【FrancFranc】


そしたら、Hinaちん釘付け!!

f0041113_13125894.jpg
なんだ?
と、思ったら・・

ノロノロ歩く、サイのおもちゃです。
(全長 7~8cm)



ゴリラや恐竜シリーズなんかもあったのに・・
なぜか?このサイがお気に入りの様子。

「サイがいい!!」


400円くらいだったので、買ってあげました。



遊んでるうちに、名前が付いてました。

「さくら!」て呼んでます。


ママが、「『さくら』なの?似合わないんじゃない?」て言ったら


Hinaちん・・「じゃ、『ハートプリンセス』!」



「えっ!?このサイが、ハ・・『ハートプリンセス』??もっと似合わないぢゃん」



「じゃ、『シロ』!」



「黒いのに??」・・・




結局、しばらく『シロ』で・・




家に帰るコロには・・・

『サイちゃん』て、呼んでました。




それにしても、この可愛くないサイのおもちゃを
『ハートプリンセス』と名付けてしまうとは・・

子供の感性というか、思いつきというか・・不思議であります。
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-17 13:12 | Family

フェリーちゃん・・ごめん。

21:00過ぎ・・
【いちい】に歩いてった。


途中、花屋さんの前を通った時・・
なぜか?
【いちい】の女将さん・・レイちゃんの誕生日を思い出した。

誕生日は今度の土曜だけど・・
土曜には行きませんので、
一足早い・・お花のプレゼント。

f0041113_9555439.jpg
早速、飾ってくれました。



思い出したオレって『スゲぇ!』
て思ったよ。


f0041113_9555419.jpg
そしたら、
いつも取り皿にごちゃ混ぜに盛られる
わたくし限定メニュー【晩酌セット】が
三つの小鉢に分けてもらえたよ。

うれしい♡


しかも・・
枝豆とかじゃなくて、

● ローストポーク
● 葉唐辛子
● イカの塩辛

プチりっち。


さすがにビール一杯飲んで、
すぐ日本酒頼むことにしたよ。

そしたら・・オヤジが
「今日は、ほれ、奥にある【いちい】の例のアレ飲め!」
と、訳のわからんコト言った。

察しはついた。

なかなかの熟成ブリ。
これまたわたくし限定の・・

お金にならない秘蔵酒でありましょう。

● いちい(2002年)


一杯で勘弁してもらったよ。

あとは・・
● 玉柏 ひやおろし
● 吉宝 吟醸 (蔵元やまだ)


今日はさみっ友のヨシトがお友達といたわ。


そして フェリーちゃんいたよ。
(ガマちゃんの“サヤ~ン”です。)

これだけでは説明不足だなぁ・・


フェリーちゃんは、スマトラ出身のインドネシア人です。
あの、大津波の・・
仕事でこっちに来てます。

そして、ガマちゃんは【いちい】のバイトの女の子・・

そして、“サヤ~ン”て言うのは
英語でいうと“ダ~リン”てやつです。
日本語で言うと・・・(ーー;)??

“だ~りん♡”でしょうか?

だから・・フェリーちゃんはガマちゃんの“サヤ~ン”だっちゃ。


酔った勢いで色々しゃべりました。
ほとんど一方通行でしたけど。

只今26歳O型・・日本には3年。
日本語ペラペラの板金屋さん。
南国育ちの色黒で、
4人兄弟(♂はフェリーちゃんだけ・・)

『日本』大好きなんだって。

南国育ちで、この気温が既に寒いのか・・
ダウンジャケットずっと着てたよ。
部屋の中でも・・



インドネシアとかインドとか・・
ぶっちゃけみんな同じ顔だと思ってたよ。
オレ・・


でも、フェリーちゃんとずっとしゃべってたら・・
『コイツかわいい顔してんなぁ♡』
て思っちゃったよ。


ハニカミ王子のフェリーちゃん。

今夜は【いちい】から【ガマちゃんち】まで・・
ガマちゃんの運転練習に
付き合わされるみたい。
(助手席で寝たフリ・・)



PS:オレずっとペリーちゃんと思ってて・・ゴメン


気をつけて帰ってね・・
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-15 23:55 | ぐるめ

ひと休み・・

今日は11月生まれの
次長のバースディケーキの日


f0041113_15243175.jpg
● 洋梨とマンゴーのタルト
   1CUT ¥740-

【Berry Cafe】




久しぶりに食った。
さすがにうまい。

でも、初めて食べた時の衝撃はない。
マンゴーが季節外れだから?


只今・・会議室で、
お払い箱となった古いパソコンと向き合い
一台一台のデータを黙々と消去作業しているのであります。


軽く『引きこもり』


引きこもっててもひと休み・・・
[PR]
by wakayo123 | 2007-11-15 15:24 | ぐるめ


気が向いた時に・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル