・・ときどきにゅーす



<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


堂島ロール

昨年秋ころOPEN!

だったかな?

【Mon shou shou】


ちょうどお店の横を通り過ぎる頃・・
長蛇の列。

この店自慢のロールケーキ
『堂島ロール』の販売時間だった。


ウワサには聞いてたけど、
この激寒夜空の中
こんなに並ぶとは・・恐るべし。


何本出るのか?も、
何分待たされるか?も、
ホントに並んでて買えるか?も、
わかりませんでしたけど・・

いちいのオヤジのバースディプレゼントに
「買って行こう!!」と並んでみた。

実は先日も寄ってみたけど・・
ショーケースに普通のケーキが5・6個残ってただけ。

えらい人気。


ブルブルしながら並んでると・・
店員がやってきて、
「堂島ロール何本ご注文ですか?」と聞かれ
「3本!!」て適当に言ってみた。

一応、間に合ったみたい。

列の中には、サラリーマンの姿もチラホラ。
会社帰り風な4人組までいた。

『きっと、誰かに頼まれたヤツがいて、
 きっと、釣られてやってきて、
  きっと、釣られて「オレも2本!!」て言っちゃってるよ・・プププ』

とか・・・

『こんなに並んでるんだから、もっと欲しくなってきた・・』
なんて思いつつ。
『そんなに買っても、重てぇし・・』
なんて思って・・
結局3本で頭の中がまとまった。

18:30販売開始から15分くらい
ようやく店内。


f0041113_93859.jpg
【Patisserie Mon chou chou】
● 堂島ロール ・・・1,050円


ゲッツ!



生地 : 生クリーム = 1 : 1

くらい・・・たっぷりんこの生クリーム。
フワフワの生地。

一切れいただきまして・・
ウマかったよ。
並んだ甲斐もアリ!ですな。



“ 食べたい! ”て方・・・

並んであげてもいいよ!


1本おごってくれるならね。





追伸:【いちい】で聞くまで・・
    本気モードで【Mon shou shou】を
    “ モン チュ チュ ”て思ってたよ。

    会社じゃ冗談で言ってるのかって思われてたよ (^^ゞアハハ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-31 19:00 | ぐるめ

今日の一杯

f0041113_854376.jpg
● PANUL 2006[CHILE]
CABERNET SAUVIGNON



タマ嫁オススメのチリワイン。

安くてなかなかウマイ。


お金に困った時の・・・チリ頼み。
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-29 23:00 | 今日の一杯

上出来・・

ヨンスと二人して
固唾を飲んで見守った・・

岐阜県Futsal League 第10節 【 中部学院大学 vs ピンキーズ 】

先週【FC ORIBE】が大勝した
【ピンキーズ】・・未だ勝ち点『0』

前半を 4 - 2 と2点リードで折り返し
終盤 5 - 6 と逆転され万事休す。

と思ったら・・残り1分足らずのところで、
同点ゴールが決まり、タイムアップ。

念願の勝ち点『1』をもぎ取りました。

「おめでとう・・・【ピンキーズ】」



いやいや・・
そんな話題じゃなくて、本題。

岐阜県Futsal League 第10節 【 FC ORIBE vs LIBERTA 】


先週に引き続き・・
人数不足を補う?べく登場!

相手は現在2位の【LIBERTA】さん。
若くて、キレイなFutsalをするチームです。

【FC ORIBE】としては、
今の実力を知る絶好のチャンス☆
少しでも順位を上げ来期に繋げたい・・大事な一戦。


そんな大事な戦いに
わたくしが混じると言うことは・・

怪我、出場停止 等によるメンバー不足。
メンバー:ヨンス/カツ/ワタ坊/ミヤモトくん/タカギせんせ/わたくし ・・・ 総勢6名

不安要素盛りだくさん!!

「ORIBE最大のピンチですよ!」
とまで言われた、
タカギせんせ と わたくしっていったい・・・
f0041113_1331666.jpg
きっと「負け」ることも覚悟していた
先発メンバー:わたくし以外

気合を入れキックオフ


立ち上がり・・
硬さと、コンビネーション不足が見られる【FC ORIBE】に対し
普段からの練習通りといった感の【LIBERTA】

ゴール前の横パスは、
詰めてきた相手の足に当たり、
コロコロとゴールへ・・
飛びつけば取れそうなコロコロシュートも
朝寝坊のワタ坊の体は・・未だ睡眠状態。
あっさりと先制されてしまいます。

これで目が覚めたか!?【FC ORIBE】
徐々にペースを掴みます。

11分・・タイムアウト。
ディフェンスの確認と
オフェンスの勝負どころを指摘し再開。

早速訪れたチャンスを
偶然!?ゴール前の嗅覚を魅せたタカギせんせが
豪快に蹴り込み同点。

尚も【FC ORIBE】ペース。
左サイドでキープするミヤモトくん。
ゴールを背にしたまま、
相手ディフェンスとゴレイロをあざ笑うかのような・・
芸術的な背面ループシュートで逆転。

采配?ズバリ!!


15分過ぎ・・タカギせんせ。
「交代!交代!!」てギブアップ。

わたくし出番です。

逆転された【LIBERTA】猛反撃。
ディフェンスに奔走されますが、
組織的なゾーンディフェンスが機能し
前半を 2 - 1 で折り返します。

後半も・・
立ち上がりの悪い【FC ORIBE】
開始早々同点に追いつかれる。

が!本日キレキレのミヤモトくんが、
またしても左サイド・・
角度の無いところから豪快に決め再びリード。


カツも続いてゴール!


後半10分過ぎ・・タイムアウト。
「いいよ!いいよ!!」と激励し・・

後半はここからわたくし出動。
タカギせんせはベンチ。

モチロン役割はディフェンス。
必死に食らいつきます(汗


後半15分過ぎ・・フリーキック。
ワタ坊 → ヨンス へのロングパス。
これをダイレクトジャンピングボレーで、
相手ゴールへ叩き込み。
本人大満足の一発。

試合終了・・

5 - 2 ○ (得点:タカギせんせ/ミヤモト×2/カツ/ヨンス)


今日はとにかくディフェンスが良く・・
このディフェンスが素晴らしいゴールを量産!!
という、実に良い内容でした。

メンバー不足の中・・
【FC ORIBE】としての戦術が根付き始め
来期は期待出来るな!・・と感じた一戦でありました。



わたくし・・
今日はいい仕事したと思いますよ。
念願の1得点はお預けでしたけど・・
(てことは、ボール触らない方がいいかも?と思いつつ・・)

残り2節・・出番があれば頑張ります。



「きゃぷてん!よかったらまた出してね」(^^ゞ
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-27 13:03 | Soccer/Futsal

やれやれ・・

同じ部署の女の子が、
結婚てわけではないけれど・・
まぁそんなような感じだし、
寿退社?みたいな・・

そして・・代わりの新入社員。
11月末から勤めてましたけど、
『忘年会』やらありまして・・

今日、ちょっと遅めの『歓送迎会』

【和食と鉄板焼き 宴】てお店の
8,000円コース
f0041113_1701093.jpg● 京野菜と手揚げのサラダ
● てっさ(ふぐ刺し)
● かぶら蒸し
● 鉄板焼き
  ・伊勢海老
  ・極上黒毛和牛サーロイン / 季節の野菜     
● ごはん&赤だし
● シャーベット


感想は・・
「美味しかった!」て言えば美味しかったけど、
値段の割りに満腹感がないなぁ・・



オヤジの誕生日(26日)祝いもしたかったし、
もう少し飲みたかったし・・
またしても【いちい】



【いちい】に入ったとたん、
「Good タイミング!」とかいって、
手招きをするウメせんせとイトウさんがいた。


なにやら、先程まで・・
わたくしの知人等と、
熱いバトルを繰り広げていたらしい。


内容を聞いて・・・



わたくしまたしても
『四つんばい』であります。


もう少し酔うはずが・・
一気に酔いも醒めましたわ・・アハハ



でも・・
わたくしの出没により、
軽く笑い話のようになった様子で・・



『やれやれ』ですよ。
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-25 23:50 | ぐるめ

ラブ♡ちぇん・・

個サルが終わってから、
【OFSP】のTVで『ラブ♡ちぇん』を視た。

この番組に出てくる夫婦といったら
大抵は変人的に演出され
なんともおバカな感じ・・

そして本日の『ラブ♡ちぇん』の夫婦の一組に、
ダサ夫 & 調教妻 ・・てのが出てた。

調教妻はAV通りのプレイを夫に強要し
ダサ夫は言われたことに素直に従う

という夫婦だ。



調教妻の要求するAVプレイとは・・ズバリ『SM』

プレイ中・・どっちが『S』で、どっちが『M』?
ってトコまでは定かではない。

本性『S』の妻が
本性『M』の夫に『S』を要求し
妻は『M』で・・という設定なのか?

・・こんなことを考えてたら頭がこんがらがる。


そして、実生活の『S』妻は
大の『体毛嫌い』・・

夫の頭と眉 以外の毛という毛を、
全て剃らしてるという ・・・
夫はツル☆ツル
もちろんあっこも・・・

恐ろしい女だ・・・


なぁんて感じで
そんな『ラブ♡ちぇん』を視ていて・・
不意に思い出した

「23:00頃、パンが焼きあがるから、
 焼きあがったパンを皿に出して、
 少し冷ましてから、ナイロン袋に入れておいて!」て、

嫁に頼まれてた!!

そのことに気付いたのが・・23:45頃


「あっ!いっけねぇ~。
 やべぇよ。嫁に頼まれごとされてたよ。
 怒られるぅぅぅ・・(汗 」


「わかさん!ダメじゃないですか!!
 早く帰んないと 奥さんに調教されますよ!!」


た・・確かに・・・

「四つんばいにされるのやだよぉ(泣」
『あっこがツル☆ピカ・・やだなぁ』

とかなんとか言いながら、
足早に【OFSP】を去る。


大慌てで家に戻ると・・
リビングの電気が点いている。

『やべぇ・・起きてるよ(恐』


ソファーに座り『ラブ♡ちぇん』を視ていた嫁に

“ギロッ”


“ビクッ”
「ご・・ごめん。忘れてた」

四つんばいになり・・
平謝りをして

『ラブ♡ちぇん』の続きを視た。



幸いにも・・
こんなこともあろうかと
念のために目覚ましをかけていたようで
パンは無事・・

嫁は『ラブ♡ちぇん』の前半を視ていなかったらしく、


わたくしのあっこの毛は
剃られずにすんだ・・
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-24 23:59 | なんとなく・・

Birthday

f0041113_8394147.jpg
誕生日

ここ数年・・
この日を迎える度に、

軽く凹んでます。



みんなからの祝福の言葉・・

「お誕生日おめでとう・・で、何歳だっけ?」て


もれなく・・

「何歳だっけ?」が付いてくる




毎年・・「何歳だっけ?」て聞かれるワケで・・

こっちとしては・・
『毎年聞くんだから・・どぉでもいいでしょ?』と思う。


むしろ周りがのっかってくるから・・

『大きな声で言うなよ・・』て思うし・・




はい・・わたくし。

38回目の誕生日を迎えました。


38歳の♂です。

『アラフォーメン』ですな。



二度と聞かないでね。




人生80歳までとして、
間もなく・・折り返し。



そんなわたくしにふさわしい
子供たちからのプレゼント
f0041113_8394173.jpg
【入浴剤】
・HAPPY BATH DAY(ハッピィ バス ディ)
  ・・軽い[オヤジギャグ]

・おやじ湯
  ・・「まだ『お父さん』と呼びなさいぃぃ!!」




ナイス☆セレクト?




グぅ~ ググぅ~。
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-23 20:30 | Family

“偽”エース・・

岐阜県Futsal League 第09節 【 FC ORIBE vs ピンキーズ 】

対戦相手はその名の通り、
ピンクのユニフォーム。萌ぇ・・・ません。



キャプテン『ヨンス』に言われたとおり
13:15 会場の関市武儀生涯学習センターに到着。

合流するや否や・・
「今日、二人ドタキャンす」

ヨンス/カツ/ワタ坊/カトウくん/カマくん/マエちん/わたくし 総勢7人

少ない人数と、
対戦相手はまだ一勝もしてない・・

『おっとヤバぃ、出場できるかも・・ウシシ・・』


出場を意識して・・
入念にウォーミングアップ。
いざユニフォームに・・

わたくしの【FC ORIBE】登録Noは『 18 』
野球だったら “ エース ” です。

ユニフォームの入ったチーム所有の衣装ケースをまさぐります。
が・・・一向にエースNo『 18 』は出てきません。

「ヨンスぅ、『18』無いよ」

「マジっすかぁ?」
  ・
  ・
  ・
『出場意欲・・こっそり120%だったのに・・・』

登録番号でしか出場できない厳しい世界。
『あぁ・・やっぱりオイラは今日もタイムアウト係だな。』

と、半ば諦めモード・・


冗談混じりに、
「『8』があるから、テーピングしよか?」て・・

カトウくんにテーピング借りて
ワタ坊が貼ってくれました『1』

f0041113_86587.jpg
“偽”エースNo・・復活。

これで出場OK?


中心ずれてるけど・・
けっこうイケてます。


グッジョブ◎ワタ坊!



試合開始。

開始早々攻め立てる【FC ORIBE】
前半4分で4点・・

わたくしのもう一つの出場条件
“ 大量得点差 ”

ベンチで見守るわたくしとマエちん
「そろそろ行っときますか?」

8分すぎ・・マエちん投入。

まぁ、わたくしは15分過ぎぐらいに・・
とのんびりしてたら、コート内のカツくん。
「ヒモほどけた・・交代!交代!」てアピってます。

突然訪れてしまいました。


バタバタとコートを走り・・
前半一度だけやってきたゴレイロとの1対1。
トゥーキックの弱々しいシュートは阻まれ、
わたくし唯一の得点チャンスを無駄にして・・後半へ


後半も必要に攻め立てる【FC ORIBE】
点差はますます開くばかり・・

ヨンス/カツくん・・大量得点
カマくん/カトウくんも続き・・
いつもベンチを暖め、
優しい眼差しで試合を見つめるマエちんも・・

あとはわたくしだけ・・

皆、気を遣ってくれ・・
わたくし前残り気味にプレー。
優しくパスをくれますが・・
チャンスはなかなかやってこない。

ちょっとバテてきて・・
カトウくんと交代するや否や、
カトウくん得点。

ナイス采配?オレ・・


終了間際!!

相手キックインをパスカットし、
ゴレイロと1対1に!!

その瞬間・・“ピピィー”
試合終了・・ _| ̄|○ チーン


結果 14 - 0 の圧勝でありました。


今日、ただゴール前に立ってただけのワタ坊。
「オレなんもしてねぇ・・腹へったぁ」と言っちゃうほど。


最近はチームの動きもFutsalらしくなってきて、
よく一年でここまで来れたなぁって・・感心します。

このチームには、
まだまだ伸びる要素がたくさんあります。
ガンバレ【FC ORIBE】

わたくしは、迷惑かけない程度に頑張ろうかと・・
そして、『目指せ得点!!』であります。


まっ、今日無得点の言い訳をさせてもらえるならば、

“ 偽エース『 18 』 ” だったからでしょう・・・


また機会があったら使ってね。
キャプテン!
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-20 17:00 | Soccer/Futsal

黒・・

流行りは “黒” なんですか?

f0041113_1005193.jpg
[Seven Stars]も
“ Black Edition ”

期間限定ですけどね。



かなりカッコイイです。
ちょい悪オヤジにピッタンコ☆


『オトコ香る。』ガムも・・“ 黒 ”

最近の・・
TVやパソコンやケータイや
コピー機までもが

“ 黒 ”

多くなってきてるし・・




人間だって“ 腹黒い ”とモテるのかもよ・・
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-18 14:16 | なんとなく・・

オトコ香る・・

コンビニで見つけて・・

f0041113_9295177.jpg
飛びついた。



かめば1~2時間後にからだからバラの香りが匂い立つ、
ウワサの【オトコ香る。】てガム・・・


どうにもこうにも・・
このガムをかめば、肌からバラの香りが漂うらしい・・魅惑的。

でも露骨に言うちゃえば・・
“加齢臭”が気になるオヤジガム・・


パッケージも黒をベースに赤い薔薇。
アダルティでちょっとワルそう・・


“ちょいワル男”の香りですな!!



おっ!1時間たったぞ。

そろそろ
オレとすれ違うギャルたちが・・


振り向・・・・・・
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-17 09:21 | なんとなく・・

さみっと・・・2008/01

あけましておめでとう
さみっと2008開幕

なんか・・つい先日忘年会したような(汗
今月は1日が第一火曜だったんで・・
ちょっと早いですけど15日開催
昔の成人式ですわ。

♂:ヒデ/アゴ/リュジ/ヒロシ/FUKA-H/ヨシト/わたくし
♀:スパ嫁カナP/八百嫁ゆかぞ  総勢 9名

f0041113_9304812.jpg
ローストポークに樽酒



f0041113_930498.jpg
もうすぐ・・わたくしのBirthday♪
ってんで【いちい】の粋なはからい・・

ケーキ(サッカーボールのローソク付き)
      &
HappyBirthdaySong♪


この時ばかりは、
『歳』は関係ありません・・

ありがとうございます(涙


今日一番盛り上がった話題・・

『免許証の写真』であります。


なんでかわかりませんけど・・
ヒデ・・昔の免許証あわせて4枚持ってました。
ちなみに・・岐阜は古い免許証に穴あけて返してくれるんです。


本人曰く「入れっぱなし・・」

現在の淋しいお頭・・
淋しくなりかけたお頭・・
バリバリ元気なお頭・・

彼の波乱万丈人生が浮き彫りに。


そして、みんな免許証を見せっこしてます。



わたくしも・・
と、満を持して・・

が・・

「コレ、ヤバぃっすよ!」
「なんすか?この写真!!」
「この『とっくり』はアカンやろ!!」
とか・・みんな言いたい放題

大笑いされました・・

なんで?

どこがイケないの?




更新間近(前回5年前更新)の


f0041113_10351598.jpg
秘蔵『イケ免許証』



何?なんで!?
オレってそんなにイケてない?


何?
CHA-CHA の勝俣みたい?
チャン・ドンゴン?
ドン・チャンゴン?


5年前はハタチだったかなぁ?
オレ・・・




間もなく免許更新のわたくし・・
皆の期待がビンビン伝わってきます・・


今度はキャサリンで行こうかと・・
一瞬真剣に悩みましたわ。




今日は・・賄いに『台湾ラーメン』いただきました。

超辛!
汗ダクダク・・
舌ヒリヒリ・・


ごちそうさまでした。
[PR]
by wakayo123 | 2008-01-15 23:30 | さみっと


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル