・・ときどきにゅーす



<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


続)お味噌やさんの・・

f0041113_854352.jpg

【浅野や】さんの『浅野スペシャル』

ウマぃ!!



わたくし・・
知識乏しく表現が苦手なので


ウマぃ!!


としか・・



『浅野スペシャル』・・


もしや!?




『朝のスペシャル』!?




おみそのオヤジギャグやぁ~
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-29 08:54 | Family

お味噌屋さんの・・

Futsalで知り合った、
【グラッパ】てチームの浅野さん。

浅野さん家はお味噌屋さん。

お味噌屋さんの名前はズバリ・・

【浅野や】さん。



「今度、お味噌ちょうだいよぉ」
て言ったら、

f0041113_0135750.jpg
くれました。




たんまりと・・



● 赤みそ
● 豆みそ
● “特製”合わせみそ・・『浅野スペシャル』


だそうです。


お店は美濃加茂にあり、
結構有名店らしい・・

お客さんの要望に合わせて
お味噌を作ってくれるんだって。



『浅野スペシャル』・・


楽しみだ☆
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-28 00:13 | あらかると・・

密輸商ヒロシのWine会 in 【BANK】

中学・高校の後輩で
Futsal仲間・・ヒロシ

カレは只今『ワイン密輸商』


そんなカレの急な提案。

「多治見でワイン会しましょう!」と
急遽決まったこの企画。


ズバリ・・『密輸商ヒロシのWine会』


月曜だし・・
料理持ち寄りも面倒だし・・

無理(Wine持込)をお願いし

リュジーラモのバイト先
【Pizzeria BANK】


メンバー(Wineに限りがございましたので・・多治民に限定)
さみっ友・・ヒデ/リュジ/ヒロシ/FUKA-H/ヨシト
サル友・・ヒデヤさん/ケンちゃん

そして、お店に向かう電車の中・・
ふと思い出し、
さみっ友・・ゆうこりん&ゆかちんをお招きし
(半分、拉致?ナンパ?状態でしたが・・)

総勢・・10名で楽しみました。


実はサル友達。
前回【BANK】で騒ぎすぎ・・
先方のお母様に、ド叱られておりましたので、
ここは「イメージ回復のチャンス!」とばかりに、

「今夜はセレブで行きましょう」と
念押ししての開催。



発起人ヒロシとWine達・・
(密輸商です。本人のお顔にはモザイクをかけております。ご了承下さい。)

f0041113_9803.jpg
・南フランス(ロゼ・赤)
・カリフォルニア
・アルゼンチン
・オーストラリア
・南アフリカ

※ 銘柄そのものは覚えられませんでした。



Wineセレクトのテーマは、
・世界各国
・単一品種(葡萄)  らしいです。

さすが!密輸商だけあって、
なかなかのウンチク。
勉強になります。


そして・・
『上手なワインの選び方』をご教授いただきました。

ちょっと・・『やるなぁ、ヒロシ』と思ったよ。


皆、割と真剣に耳を傾けます。
割と・・です。(ヒロシの言うことなので・・)
そして、まだ酔ってないんで・・


さて・・【BANK】さんより

・モチロンWineに合う料理。
・オジサマのお口に合う料理。
・創作&お試し(毒味?)大歓迎。
・炭水化物は程ほどに・・

と念を押していたので、

素晴らしい☆料理の数々・・
(写真は1プレート一人前・・スゲェ!)

f0041113_98132.jpg
● 冷たいAntipast 各種・・


f0041113_98114.jpg
● 暖かいAntipast 各種・・


f0041113_10401542.jpg
いつもは地獄のように出てくる
炭水化物には・・

● プッタネスカ
● フォカッチャ/バケット



こんな感じです。

一品ずつ丁寧に説明してくれましたし、
若くてイケメンコックさん:ショウタ君の
メニューに無い料理などもあり・・

大満足!!のコースであります。


“Oh!エマルジョン!!”

でしたっけ?




残念なことに・・

Wine一本で
最初の『冷たいAntipast』のプレートを
たいらげてしまうという大失敗もありましたが・・

美味しくいただきました。


Wineと料理の“マリアージュ♡”ですな。




“マリアージュ♡”といえば・・
FUKA-Hご持参のチョコ♡
一つ600円(おフラ~ンス)なんてのも

セレブだわ・・ありがとう。


f0041113_98154.jpg
上品 且つ 和やかに・・

時は流れます。



Wineもヒロシのチョイスで
振舞われ・・
一通り味わい。


残ったWineで
ブラインドテイスティング。

ワイングラスを回転させ
色を見て
脚(涙) のチェックをして
香りを嗅いで
口に含んで・・



ほとんど皆ハズレ。


飛んだ “ハッタリ野郎” どもばっかです。

わたくしもその一人でしたけど・・


挙句・・お母様がいなくなった途端。
いつもの会話になってます。



セ・・・セレブは?・・・


でも“初”の試みでしたが、
美味しい料理/Wineも存分に楽しめたし・・
Wineの勉強にもなったし・・



『大人っていいわ☆』



・・・と、思った月曜日。

嗚呼・・明日仕事かよ。。。。
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-25 23:50 | さみっと

若さゆえ・・

f0041113_1355155.jpg
昨日、深夜・・

Futsal帰りに【す】に寄って、
たった一時間くらいで、

ファミマの駐車場が真っ白になるくらい
雪降った。



風は強いわ、冷たいわ・・

吹雪ジュン。



幸いこの程度で止んだみたい。雪・・

でも、この影響で・・
予定されていた、小学校の資源回収が延期。
そのおかげで、来週予定していた、
『新潟酒豪ツアー』に参加不可能。

“超”楽しみだったのに・・



まっそんな中・・

岐阜県Futsal League 最終節 【 FC ORIBE vs BlueDestiny@収容所 】

は、体育館なんでおかまいなし。

所々、雪の残る山道を
軽くチュルチュルしながらやってきました。


わたくし登場 = 人数不足


メンバー:ワタ坊/カツ/ほっしゃん/まえチン/わたくし
そして・・開始ギリギリにやってきたヨンス

わたくし・・エース:ヨンスからスタメンの座を奪ってやりました。


立ち上がりの悪い【FC ORIBE】
試合前には、念入りに
「先制点は絶対大切だから・・」と
カツくんに注意されていたにも関わらず。

ポロリとゴールされてしまいます。『あ~ぁ・・』


流れが一向に掴めず、焦るばかり。
12分過ぎ・・わたくし、ヘトヘトでOUT。
直後・・ヨンスの一撃で同点。

タイムアウトをとります。

なにやら・・重い空気だわ。


チーム中心の二人がちょっともめてます。
「まぁまぁ・・二人とも・・」と
宥めますけど、いかんせん若いんで・・
『アドレナリン』ビンビン。

2分のタイムアウトでは、なんとも・・

試合再開し・・


カツくんのアドレナビンビンシュートが決まり
2 - 1 と逆転したところで、前半終了。


逆転したというのに・・
みんな恐ろしい形相。
鼻の穴でっかくなってますよ!




・・・しばらくお待ち下さい。




ハーフタイム終了。チーン


まぁ・・色々と思うことはありましたが、

彼らを宥められず、
力のなさを痛感しました。
というか、わたくしに“実力”さえありゃ・・
言葉の重さがちがったのではないかと反省。


結局、鼻の穴でっかいまんま、
『アドレナリン』はついに“ギンギン”で後半突入。


相手のペースにさせないように、
『ガンガン前からプレスをかけ、ボール奪取』作戦が、功を奏し・・

3点目・・まえチン
4点目・・ほっしゃん  と、追加点。

結果 4 - 1 ○


結局わたくし、今期を 0点 で終えてしまいました。
とはいえ、今期最長20分くらいは出場していたと思います。

「よくやったよ。おつかれさま。」と、
自分で自分を・・褒めてあげたいです。

と、までは思いませんけど・・



えぇ・・今日は色々ありましたけど、

若さゆえ・・
皆 口では色々言い合って、反発しあってても・・
プレー中は息ピッタリだし。
助け合ってるし・・

やっぱ「仲良しぢゃん!」て思ったね。


反発しあって成長して・・
若いって素晴らしいわ☆



そして、オジサマのわたくしは・・
もう少し、言うこと聞いてもらえるようにガンバリます。
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-24 13:00 | Soccer/Futsal

Port Wine ・・

f0041113_1351281.jpg
● CROFT PORTO TAWNY



無謀にも・・

海外初挑戦。
モチロン・・初新婚旅行。

日本人には馴染みの薄い、
未知の国【Portugal】に行ってきた、

ユウくん(Soccer/Futsal友)に
「お土産に・・」といただきました。

モチロン初日にタクシーでぼったくられたらしい・・・



わたくし“初”Port Wineです。

『Wine、ワイン・・』と想像し
飲んだものですから・・


「甘っ!なんだコリャ?リキュールか?」


ってくらいビビりました。

“先入観”て怖いです。



そもそも、Port Wineてどんなんか知りませんでしたから・・

リサッチ☆

---- ポートワイン(Port Wine)とは -----------------------------------------
ポルトガル北部ポルト港から出荷される特産のワイン。ポルト・ワインともいう。
ポートワインは発酵の途中でアルコール度数77度のブランデーを加えて
発酵を止めるのが特徴である。
この製法によって独特の甘みとコクが生まれ、ワインの保存性を高める。
このためポートワインは一度封を切っても風味が落ちない。
赤と白があり、赤は輝くルビー色。「ポルトガルの宝石」と称されている。
-------------------------------------------------------------------------------

フムフム・・・なるほど。納得であります。

確かに・・ルビー色だし。
「ブランデー入ってる」て言われると、そういう味だし。


食前くらいに、
チピっと飲むことにしたよ。


ごちそうさま。
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-23 23:50 | 今日の一杯

油断大敵・・

油断大敵です。


いつものように、
会社帰りに【いちい】


いつものように
ウメせんせに会った。


※既に「いつものように・・」は間違ってる気はしますけど・・


さすがに
『またセンセと一緒に帰るのもなぁ・・』
と思い。

確実に電車に間に合うように店を出た。


地下鉄 → JR(瑞浪停まりの最終) にて無事帰宅。


できませんでした。


考え事してて・・
あんまり眠くなかったし、
『今日はあんま飲んでないから大丈夫』と
油断して瞬きしたら・・


終点の瑞浪です。
24:40
『寒いよぉ・・凍えそうだ・・体もサイフも・・』


携帯を覘くと“着信アリ”

こんな時間にダレ?
『なんだよイタリア人かよ』


わ「何?」

イ「ちょっと聞きたいことあって・・今ドコっすか?」

わ「瑞浪だけど・・乗り過ごした・・」

イ「迎えに行きまぁ~ス」



『ラッキィ・・助かったよ。あったかいよ。友達てば・・』


15分くらい待ったかな?
ブォン!キキキキィ~

「お待たせしました。わ○様」

颯爽とお迎えです。
『ありがたや・・』


早速・・本題のお話。

イ「なになに・・ふむふむ・・そうですかぁ・・」

イ「じゃ、質問の本人にお話します。」

と、携帯で本人と連絡を取るイタリア人。

イ「そう言う訳なんで・・今から【REVEL】集合!」(命令)



25:10頃より
【REVEL】にて会議。

本人・・到着するも、
本題についてはこれっぽっちもなく・・

『球蹴り』のお話


新聞屋さんが動き出す頃

眠い目を擦りながら帰宅。



気をつけよう・・
最終電車とイタリア人


油断は大敵であります。
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-22 23:59 | あらかると・・

会社休んで・・

今日は何気に・・2月22日

この記事の投稿時刻を勝手に変えてみました。
『2』ばっかに・・



わたくし昨日は会社をお休みして・・


1月・2月と休日(連休)が多く
税務調査やらなんやらで、
仕事はバタバタしてたし、
ちょっと休み辛かったし・・

てのがあって、

更新期限ギリギリ(2/23)の

『免許証の更新』


に行って参ったよ。



前回更新時の免許証を見て、
みんなにゲラゲラと
『オーラ“ 0(ゼロ)”だ!!』
とか、なんだかんだと笑いものに・・

生きてるのか死んでるのか?
そのくらいの言われようです。


きっと、午前中だと
前回の二の舞い・・
と思って。

今回は午後にしたよ。

f0041113_11303922.jpg
講習30分。
初GOLDカードのわたくしです。



・・面白くなくて申し訳ない。



さすがに、5年間ともなると・・
変な顔して写る勇気なかったよ。




更新が終わって、
もう一つ用事があった。


ナイショですが・・
昨年、わたくし
『株』で大儲けして
その『確定申告』に行かねば!




というのは、ウソですけど・・



溜まりに溜まった、
会社の株式の配当金の
『確定申告』・・5年分

申告しに行って参りましたよ。


上司に、
「コレ確定申告に行けば、
 少し戻ってくるぞ!!」とか言われて・・


『少しっていくらなんだ?』と思いつつ・・


H19・H18・H17 のは、
申告会場に設置してあるPCでやって

H16・H15 のは、
お手手で申告。

超面倒臭せぇ・・


PCのは、金額入れれば
勝手に計算してくれるけど。
お手手のは、自分で電卓たたいて
手書きして・・

毎年、税率やらなんやら変わったりしてるから、

いちいちその年の手引き見て
アシスタントの人に聞いたりして・・

たっぷり2時間かかりました。


一応、自分の計算上。
27,460円

戻ってくるはず・・
間違ってなければね。

2時間だから・・
時給 13,730円

まずまずの仕事だな。


また・・5年後 四十○歳に、
『免許証更新』&『確定申告』


え"~っ!!四十過ぎだよ。
想像できないけど・・
間も無くなのね。


トホホ・・・
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-22 22:22 | お仕事

税務調査・・

f0041113_035274.jpg
月曜から・・
会社に“税務調査”が入りました。


数年に一度やってきます。



資料もどっさり。


毎回ですけど・・
緊張します。

会社中みんな緊張してます。



ボロが出ちゃわないかと・・


税務署の方々だって、
普通の人なんでしょうけど、
怖く見えます・・





それよりも・・
事情聴取?受けてるわたくしの横で・・

「面倒臭せェから、余計なコトしゃべんじゃねぇぞ!!」と
鋭い目線でこちらを睨み、

時折、わたくしへの質問に対し、
一生懸命横入りして事情説明している


上司の方が怖いんですけど・・



※ 誤解を招くといけませんので・・
  「勿論、我が社は健全です」けどね。



あれやこれやと、
「やれ資料出せ!」だの
「データ見せろ!」だの
「これはどうなってんだ!?」と

テンテコ舞い




わたくし一昨日は・・
昼飯も食わせてもらえませんでした。


ヤツ等(調査官&上司)は
美味い“肉”食いに
とっとと出てっちゃいましたけど・・





調査官と上司のプレッシャーに
押しつぶされそうです。

【いちい】のオヤジの気持もわかる。




『とっとと終わらせて下さい・・』
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-20 12:30 | お仕事

さみっと・・・2008/02

今回のさみっと・・

スパゲッチ屋の嫁。
カナさんの誕生日でしたから・・


f0041113_0432780.jpg
自称・・永遠の24歳。

Happy Birthday♪


誕生日会



本日のメンバーは・・
ヒデ/リュジ&リュジ嫁/ヨシト&ゆかぞ/ゆかぞ弟のヤスくん/わたくし



それにしても・・
さみっとと誕生日が重なる!
て、かなりの偶然。

・さみっとは第三火曜
・15/16/17/18/19/20/21 日が誕生日の人
・しかも誕生日は年に1回

ありそうでなさそうな・・確率(ビミョー


隣のウメせんせ達のグループ(およそ十数名)の
方々からも祝福されて・・
嬉しそうな

永遠の24歳(自称)


なにはともあれ・・
おめでとうございます☆




さて本日のさみっとは、
お笑いネタで盛り上がっておりました。

『ぐぅ~!』やら
『ややこしや~』やら・・

そのくらいはわかるけど、

芸歴何年・・
今に至るまでの経緯 etc・・


みんな良くご存知だわ。

現代っ子のわたくしにはさっぱり・・



おっと、そろそろ終電。
急がねば!!

地下鉄のホームで待ってると、
「連結待ちで3分遅れています」とアナウンス。



おかげで、千種のJR・・
多治見行き最終電車に間に合わなかったよ。

かなりショック。



車でヨシト夫妻を送った
リュジ夫妻にヘルプしてもらいました。

【いちい】で別れて
【守山】行って
【高蔵寺】でまた会って・・



あぁ・・ややこしや~
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-19 23:59 | さみっと

生キャラメル・・

f0041113_045557.jpg
先日TV視てたら

「今年ブレイク間違いなし!」
とか言ってました。

● 生キャラメル



田中 義剛さんとこの【花畑牧場】がブーム火付け役みたい・・


今日は
【Pascal Caffet】で買ったよ。

高島屋 B1にございます。




キャラメルが生なんですってば!
普通のキャラメルよりクリーム?多くて・・
やわらかいんだって。

“新触感”?
“新食感”?


普通の味のが一番美味しいんだって。
うちの娘たち・・

「また買ってきて~」て言われたけど・・


“普通”じゃないよ
“生”だもん・・




セレブです。

1個 210円もするんだもん。
[PR]
by wakayo123 | 2008-02-18 23:00 | おみや


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
人気ジャンル