・・ときどきにゅーす



<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ねんりん家・・

08:01 のぞみ

名古屋→東京→静岡→名古屋

名古屋に戻るのは18:00

またまた・・
前日に決まった
殺人的スケジュールの
強行出張


それに加え・・

以前からBDP友に
「東京行ったら買ってきてぇ」て
お願いされてた『お土産』を買うことに


東京駅に隣接する
【大丸 東京】
ココにあるらしい・・
そして相当並ぶらしい・・

比較的空いている
「朝一で買ってやろう!」と思ったけど
在来線と【大丸】とは逆方向
時間的な余裕も無く・・
あっさり断念


東京→新橋→虎ノ門

仕事をいつに無い
猛スピードでこなし
昼飯にブリ照り定食かっ喰らって

虎ノ門→新橋→東京

目的地【大丸 東京】

一際並んでる・・


とりあえず並んでみよう・・
『みなさんは・・どの商品が目的なの?』
『どのくらいでレジに辿り着けるの?』
と、聞いてみたかったけど・・

典型的おのぼりさんのわたくしにはとても・・


並ぶこと35分・・



f0041113_10262591.jpg
【ねんりん家】
バームクーヘン


ゲッツ!



せっかくなので・・

● しっかり芽×5本
● しっかり芽[生]×1本
● やわらか芽[生]×1個

こんなに買っちゃいました
でら・・荷物

甘~い香りを漂わせ・・

13:56 こだま
15:10 新富士 着

富士の営業所
滞在時間わずか10分

15:42 こだま
17:16 名古屋 着


仕事より並んだ時間・・長ぇし・・


f0041113_10361764.jpg
家には
● しっかり芽



バターがたっぷり
想像以上にうまかった

無事BDP友にも届けられたし・・

並んだ甲斐もありましたって



てか『仕事しろっ!』っつうの・・ですよね
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-31 14:00 | みやげ話

なんなんだ?この空気・・

髪が中途半端に長&短くて、ぼっさぼさ
うっとおしさに我慢できず・・

行きつけ美容院(友人:みっきぃ)にメールした
希望日は予約いっぱい

『もームリ・・』


会社の近くの
ボロいビルの2F
『CUT Only 1,500円』
怪しげなお店があったので
意を決し・・


お昼休みに覘いたら
待合いんトコには
いっぱい並んで座ってる

さすがに『これじゃ、休み時間中に終わらねぇだろ?』と
とりあえず“チラ見”だけして昼飯食いに行った
(内心・・入れなくてちょっとホッとしてたのかも・・)


それでも【いちい】のお客さんに
「ねーねーワッキぃー!」とか言われたのが
ちょっとショックで
上司がいない時間に行くことにした

オフィスに残る♀の子二人に
口止め料として【MOSシェイク】おごる約束して・・


【1,500円ポッキリ美容院】
待合には、まだ5人ほど・・

ウェイティんグシートの6番目
ひとつしか空いていないシートに座り
順番を待つ

自営業?自由業?的
にぃちゃん
おっちゃん
おばちゃん
おばぁちゃん・・様々

一通り軽く店内の様子を伺い
置いてあったヘアカタを見る・・
ヘアカタに夢中でしたが、
ふと顔を上げると
いつしか、おばちゃん&おばぁちゃんばっか・・
いつの間に入ってきたのか?
しかもスタンディングでウェイティングしてるおばぁちゃんも二人
・・総勢8人ウェイティング

なんなんだ?
電車内の優先席付近にも似た
この空気・・

『こういう場合・・席譲った方がいいのか?電車じゃないんけど・・』
『譲るにしても・・どっちのおばぁちゃんが先だったんだ?』


『そんなことより・・この美容院
 俺みたいなカッコいいハンサムサラリーマンをナイスカットできるのか?』

と、このウェイティングシートに座っている自分が
悪い人・・間違っちゃった人・・に思えてきた

結局席を譲ることもできず
モヤモヤすること数分・・
三人いるスタイリストのうち
明らかに一番若い20代後半のあんちゃんに呼ばれた

『助かった・・』

料金は先払い
カッティングシートに着き、あんちゃん・・
「どうしましょうか?いつ切りましたか?」

さっきチラっと見たヘアカタの
『今日はコレだぜ!!』て
言いたかったところだが・・

客回りの速さと
おばちゃん&おばぁちゃんしか見当たらないこの空気に

言いたいこと・・
それは、言ってはいけないこと・・

と、疑心暗鬼

「あっ・・ちょっと短めで・・2ヶ月くらい前かな?」

モヤモヤ・・・



手際よく、カチャカチャとシザースをムービングするあんちゃん

『いやん!そこはそんなにカッチリ切らないで・・』
『あぁん、そこ!もう少し短くして・・』

鏡越しにビームを放つも
一向にバリアの融けないあんちゃん


それでも・・なんとかひとつだけでもと・・
「今日は混んでるの?」
「ハイ・・今日は少し・・」
軽いおしゃべりで二人の空気を緩やかにして


「前髪・・もう少し短めで・・」

と、上目遣いの甘え口調で言ってみた

「ドライヤーしてから切りますよ!」


かなりの覚悟で言ったのに・・

「・・切ります!」じゃなくて
「・・切ります!」ですよ

!」じゃなくて「!」だよ


『なんだよ・・オレ・・やっぱ言わなきゃよかった』と

更に疑心暗鬼


CUTも終わり・・
後ろ髪もCHECK
出来は悪くないけれど
ヘアカタで見たあの髪型・・


『しばらくしたら・・またみっきぃトコ行こう』
・・と思った


慣れない美容院
小心者でオーラ0(ゼロ)でのオレには無理だな・・



トボトボと・・
MOSに向かった
とある昼下がりの出来事


CUT Only 1,500円
MOS 合わせて約2,500円・・

切ない気持ちは・・Priceless
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-29 18:46 | あらかると・・

未来の巨匠・・系

先週金曜・・
延々2時間


生筋子と格闘しました


少し暖めたお酒に浸かった
生筋子・・約10腹


お酒の匂いにヘロヘロ
中腰体勢に腰ガクガク・・


それでもひたすら
プチプチ・・

1腹に約2,000粒の卵だとして・・
おおよそ・・20,000粒

プチプチ・・プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プチッと


全部『膜』から、
はがしてやりました

ふぅ~っ



わたくし『未来の巨匠』・・系?


チューボーですよん♡



あれから数日・・・



昨日・・
賄いに登場!!





チゃ~ン!


ハァ~イィ~!(笑


バぁ~ブぅ!(怒


f0041113_7301977.jpg
イクラちゃん・・




皆さんのお口にも・・

プリッ♡とね


ピリリと・・
わたくしの隠し味入り♡


『波野イクラ』でございます



ガンバレ・・未来の巨匠たち
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-28 23:30 | いちい

多治見市美術展少年部学校作品展・・

『多治見市美術展少年部学校作品展』

名前はめちゃ立派・・


こんな大それた作品展に
Hina画伯の絵が飾られました
f0041113_1835055.jpg


わたくしには・・


何してるとこだか?
どれがだれだか?
さっぱりピーマン


画伯本人にご説明いただくと

これが○○ちゃんで
これが○○くんで・・

と、しっかり把握していらっしゃるようでしたよ
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-25 18:03 | Family

プレオープン・・

なんとか間に合いました・・

f0041113_1352566.jpg



New【一位】

祝☆オープンです


※本日限りのプレオープンでしたけど
  (営業本番は22日(明日)から)




改装に忙しく
求人まで手が回らず超 人手不足・・
今夜はスタッフぅ~としてお手伝いしましたが

でら『てんやわんや』

それでもさみっと幹部連中も手伝ってくれて
大助かり



・心待ちにしていた常連さん
・改装工事をしてくれた関係者さん
・【いちい】に関係する酒屋さん・酒蔵さん
・通りすがりのご近所さん

でら来ました


たぶん・・
200人くらいは出入りしたんじゃなかろうか?




おっきな宣伝してたわけでもないのに・・
あらためて【一位(いちい)】の凄さを体感



こんな状態がしばらく続くと思うと・・
“ぞっ”とします



とにもかくにも・・
よくがんばったね
オヤジにともくん



早く前みたく・・
哀愁を漂わせながら飲みたいな

「オヤジぃ・・酒!!」

「ともくん・・なんかちょ!!」ってね
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-21 23:30 | いちい

奥の院 完成・・

今日はハードスケジュール

am  8:00 ~
いつもより・・気持ち少なめだったけど
運んで運んで運びまくった・・
『小学校の資源回収』


am 11:30 ~
今期最終戦となった
『社会人サッカーリーグ』
走りまくった・・35分

そしてサッカー引退かも・・



pm 13:30 ~
そのままサッカーチームで『BBQ』

若者達はかわい子ちゃん達と
ビール・焼酎・カクテル飲みながら談笑中
・・昼キャバ

会話に入り込めないと判断し
ひたすら『肉』
焼いて焼いて焼きまくったった・・





過酷なスケジュールの締めくくり・・
f0041113_23334997.jpg
pm 18:30 ~

『タマ家 奥の院 完成披露パーティー』



・・・という名の飲み会



ご存知・・
酒屋のタマさんち

オカンの願いも叶って・・
晴れて古いお家がビフォーアフター

ええ感じに、
新しい中にも日本家屋らしい
『古さ』というか『懐かしさ』というか・・

剥き出しの柱に白い壁
わざわざ買い付けてきた古そうな家具
新型のでかい液晶VIERA

いつものトイレの香りと
新しい木の香り・・


心落ち着きます


これで一応・・
『奥の院』が完成☆





部屋を仕切る戸を外し
特設大広間にて宴会

「匠の技が生きてます・・」みたいな



浜松から・・
酒の会など、いつもお世話になっている
焼き鳥屋【のっぽ】さんもいらっしゃって
美味しい鍋と
身がタップリな毛蟹いただきまして


・・酒屋の大将『毛がにぃ』けどね



ワイワイ・ガヤガヤ・ゴクゴク・モグモグ・・



楽しい一時♪



美味しいお酒と料理と
楽しい仲間・・



酒屋の大将よ・・
「おめでとう」


これからは、
今まで以上に遠慮なく
使わせてもらいます『奥の院』


お店の缶ビール持って、
ずうずうしい
近所の野良猫みたいに
勝手に上がりこんでVIERA視てるかも・・
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-19 23:33 | あらかると・・

あの頃・・

あの頃・・バブルの頃

一緒に勤めた
まだ現役の人と
辞めてった人たちと飲んだ

女性はみな人妻
男性はほぼ既婚

アラ20 ぶり・・


あの頃は・・

毎日のように2軒3軒飲み歩き
領収書きりまくって
タクシー乗りまくって
日替わりで・・誰かがゲロ吐きまくる

土・日は毎週のように
夏は海
冬はSKI
そのために
今じゃ考えられない程
無茶なローンで車を買い・・

それでもお金はなんとかなってて・・

野球・麻雀・ゴルフ・・
何でもかんでも賭け事にし
現金が飛び交い


金銭感覚まったくなし・・

バブルってすげぇ


そんな時代を
共に過ごした仲間が集まった

金の切れ目が縁の切れ目というけれど・・

金回りが悪いこの不景気な世の中だけど・・


またこうして奇跡的に集まった

♂・♀関係なく
飲み放題一人3,500円・・
ショボい料理と飲み物だけど



20年前(バブルの頃)の
数々の会社伝説を
聞かされ続けた・・

4時間半(1時間777円・・店のバイト代より安っ)


一番勤続年数の短かかった
今でも語り継がれる
伝説のような、おねぇ様に・・

(ご近所の彼女のあだ名は『スピーカー』・・だと思う)




『はよ帰らせてくんねぇかなぁ?
 終電には間に合わせて欲しいんだけど・・』
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-17 19:00 | あらかると・・

営業再開・・

オヤジの無謀とも思える
口約束に・・
なんとか間に合った


2008/10/15・・予約:宮城県某大手酒蔵ご一行(約30名)様


今夜は・・
スタッフのいない【いちい】に
半強制的にお手伝い


開店準備のため
買出しやらなんやらと・・

近所のスーパーへ三往復
会社まで四往復
コンビニまで一往復

ハードにパシりました


そしてついに・・

f0041113_9455234.jpg
なつかしい看板に

再び灯が・・(涙


残念ながら
『地下』とかかれたままでしたけど・・(号泣


お客さん、間違って
地下に行っちゃうとイケないし・・

ひっくり返して
『地上』にしとかナイト☆・・


新しい店に地下ないけどね




月曜にがんばって
床塗りした2F

しっかりラリった甲斐もあり

ピッカ☆ピカ
f0041113_9455221.jpg
生まれ変わった
テーブルやスツール/チェア

無情にも・・
空いたお皿を置かれる運命となった
立派なピアノ


ほぼ完成です


1F まだまだですけど・・
この勢いなら
なんとかOPEN予定の22日

間に合いそうです



オヤジ達は・・よくがんばりました

この会の予約がなければ・・
いつオープンだったんだろうか?


お客様を大切にする【いちい】は

お客様に愛される【いちい】なのです


わたくしは・・
しがないサラリーマン

そして・・
ただの【いちい】好きなお客



「ほんの気持ちです」と・・

まだまだ殺風景な店内に
飾っていただきました

以前、まったくあてにならなかった
掛け時計の代わりに・・


f0041113_945521.jpg
贈 : 電波時計




わたくしが・・

居心地の良い【いちい】で

時を忘れ
終電に乗り遅れちゃわないように・・
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-15 19:00 | いちい

ラリってる場合だな・・

いつもウロウロと
覘いてしゃべくって、
なんもしないで帰っちゃうから・・

なんか俺の足あとを・・

なんて感じで
今日は
【いちい】新装開店前
最初で最後のお手伝い

与えられた仕事は・・
2Fにある3部屋全部の床塗り
椅子となるでっかい丸太のペンキ塗り

床塗りは・・
①荷物どかして
②掃除して
③紙やすりで表面をキレイにして
④掃除機かけて
⑤ペンキ塗って
⑥乾かして
⑦もういっちょペンキ塗って

2Fにあるトイレへの通路を確保しつつ
ヨシトくん/トモくん と共に
何度も何度も・・


ラリったよ・・・エヘヘ


危うくほんとの足あと
残しそうになったよ・・・アハハ


柵のない2Fの窓から
飛び降りたくなったさ・・・エヘヘ



椅子のペンキ塗り・・
昼過ぎに山からオヤジが帰ってきて
「これ塗ってくれ!」と・・
f0041113_23112347.jpg
大量です


でら疲れた・・



間もなくOPEN
f0041113_23112393.jpg
2Fはご覧の通り

ピッカピカ☆



肝心の1Fは・・・


急ピッチで進んでおりますけれども・・
まだまだです



PS:バイト募集中ですって!!誰かいませんか?
   もちろん本番の・・
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-14 21:41 | いちい

ニュルっとして・・ペロ~ン・・

注)残念ながら・・エッチなお話ではないですよ




僕は今でもあの衝撃を忘れない

いつもの【OFSP】でのマッチメイク
ブラジリアンのレイ
ピッチ中央で僕とのマッチアップ

レイは僕の両足の中央にボールを“ニュル”
次の瞬間“ペロ~ン”・・
蠅も止まりそうな程の低速で
僕の股間を
ボールがコロコロとすり抜けた・・

足を閉じようにも閉じられない
“生まれたての小島小鹿”のように・・
両足をブルブルさせながら
ボールの行方を見送るのみ_| ̄|○


果敢に挑む勇ましい戦士を
一瞬にして内股の“か弱い女の子”に・・

恐るべし
ニュルっとして・・ペロ~ン・・





あれから月日は流れ・・


涼しい季節で
大人気の【OFSP】個サルは
満員御礼

個サラーのわたくしにしてみれば、
「キミ達・・真夏も真冬も来てくれよ!!」みたいな・・


今日もたくさんの
お股ユルユルの
小鹿ちゃん&女の子


ペロペロしまくって

8回も・・
足ガクガク・ブルブルにしてやりました

個サル新記録


本日一番の大物は
【FC.ORIBE】のエースで四番
スピードスター☆カメ吉

ビュンビュン・ガンガン突っ込んでくる
若きスピードスターをあざ笑うかのように・・
一度ならず二度までも

ニュルっとして・・ペロ~ン・・


若きスピードスターが
一瞬にして“生まれたての小島小鹿”・・アハハ


超キモチいぃ~♡

アテネよりキモチいぃ~♡♡

股抜きサイコー♡


まぁ・・
勝負に勝って
試合に負けたけどね・・



『そんなの関係ねぇ~』(古っ!

アハハハハ・・・


今日こんだけたくさんの人を
ガクガク・ブルブルさせときながら・・

実は
『わたくし=股抜き』方程式
いつもの個サルメンバーには
バレバレなんで(^^ゞ

次はことごとく失敗しそうだし・・
もっと技に磨きをかけるまで
しばらく『股抜き』封印しよっかな?




・・なんてね♡


『股抜き』以外
あんまり抜き方わからないんで・・アハハ
[PR]
by wakayo123 | 2008-10-09 23:00 | Soccer/Futsal


気が向いた時に・・
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル