・・ときどきにゅーす



<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


Okinawa ④・・

美ら海最終日(出発の日)


グッバイ・・沖縄


最終日は沖縄北部より南下
沖縄の世界遺産巡りでもしようかと考えていましたが、
台風の影響で天気は不安定
飛行機も飛んでるとか飛んでないとか・・

安全第一
海岸沿いR58号をドライブ

【御菓子御殿】でお土産買って


【残波岬】
断崖絶壁・・恐ろしい
風も強くて、より一層怖い
f0041113_14183650.jpg
f0041113_14183672.jpg



沖縄の台風はヤバぃ!らしいので、
とりあえず・・那覇イン

【国際通り】
f0041113_14183693.jpg
店が半分くらい閉まってた



腹も減ったので・・
遅めのランチは
f0041113_14183681.jpg
・タコライス




さほど気になるお店も
買う物もなく・・ブラブラしてたら

突然、店の人が
「あっ!そのネックレス・・」
と、声をかけてきた


ななことママがしてるヤツで、
去年、土岐のアウトレットで
誕生日プレゼントに買ったヤツ
f0041113_14421719.jpg
こんな感じの・・



間違いなく・・
この【Island Spirit】てお店で買いましたが、
まさか!?と・・

沖縄初日?だったか・・類似品を見つけて
「コイツも偽者か?」と不安になってた、ななこ&ママ


疑惑も晴れて嬉しそう・・
土岐で買ったお店と沖縄で出会うなんて
しかもパッと見で気付いてくれるなんて

店員さんの勢いに押され
ひなこの分お買い上げ。
お代は僕のサイフより・・(チーン


さぁそろそろ・・
と、レンタカーを返して空港へ


さっきのどっかの適当な情報だと
欠航が相次ぐ中
搭乗予定の
18:30 那覇発 → セントレア便は遅延

運が良かったなぁ・・オレは!

と思いきや
f0041113_14183694.jpg
余裕で欠航・・チーン


出発予定もなし


こんなのTVで視る光景で・・
空港内は人でごった返してました


とりあえず、旅行代理店に行って
どうすりゃいいのか聞いて
空席待ち番号もらって、
別便の予約しました
二日後の最終便・・(泣


とりあえず・・
「空席あるかもしれないし・・」
また明日来よう・・



今夜の出発を諦め
空港内の観光協会で紹介された
HOTELに向かいました

タクシーの運ちゃんに
「○○HOTELお願いします」て言ったら
「ん?」て感じだったので
「○○って地名の・・」て言ったら
ちょっとビックリしてた。


ココだよ!と降ろされたHOTELは・・
沖縄一の風俗街ど真ん中
お風呂屋さんにシャワー屋さんだらけ
空気悪っ・・

「家族4人だ!って言っただろ!」と
文句も言いたいが・・飽きれて、疲れきった

ひなこは「何?あれ」とか言うし・・まいった。


あまりの空気の悪さに外にも出たくないけど、
こんなHOTELの部屋でも
食事したくなかったので、
少し外れた、交番の前にあった居酒屋さんに入りました



とにかく・・できるだけ時間潰したかった


でも料理おいしかったし

たぶんうちと同じ様に足止め食らった感のある
女性二人のお客さんに
沖縄の三線弾いてたところを盗み聞きできたし(アハハ

ほっと一息つけました

f0041113_14183627.jpg
これが最後の沖縄料理かな?
なんて・・思いながら食べた

・イカ墨焼きそば





そいやぁTVでウワサ?

沖縄で両替すると・・
f0041113_14183634.jpg
二千円札・・


ウワサは本当でした





あんくるあった・・4日目終了




さっきまで・・
あと2日くらい滞在したかったのに

なんだか切なっ!
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-31 00:00 | Family

Okinawa ③・・

なんくるない旅・・三日目

今日のテーマは “海”

ちゅらなみーうー満喫☆


予定していた
“青の洞窟”シュノーケリング
天候のせいで、Niceお天気のこの日は
予約でいっぱい・・



洞窟はあきらめて・・
f0041113_1335425.jpg
この海で・・
・シュノーケリングツアー
・ドラゴンボート



シュノーケリング・・
ちっこいひなこが心配だったけど、
なんとか沖までボートに乗って出て
浮き輪に捕まりながら海へ入ります

上から見る海はただ青いだけ・・
「魚どこにいるの?」て、
ガイドのテリアさんに聞いたら
「もう真下に追い払いたいくらいいますよ!」
だってさ・・(アハハ

まさか!?って覘いたら・・・


魚(ギョ・魚(ギョ・魚(ギョ ~のさかなクン



そりゃビックリ!魚(ギョ~テン ~の感動


魚肉ソーセージで餌付け
途中・・指食われる

ウニやニモもいたし・・


ツアーの最後に、
テリアさん・・
何しでかすのか?と思ったら・・

ちょっと深くに潜って、
口をツンツン・・


f0041113_1484966.jpg
こういうヤツ・・

美ら海ガイド奥儀?
・・『バブルリング』



イルカみたいで
まじでスゴぃ。感動☆



美ら海サイコー
(石垣の方がもっとキレイだったけど、本島でも十分キレイ)



でも、昼はオリオンビール
眠い・・



午後からは・・
f0041113_13354270.jpg
テッパン

【美ら海水族館】



沖縄・・なめてました

f0041113_13354229.jpg


水槽・・デカっ!

f0041113_13354272.jpg


ジンベエ・マンタ

・・デカっ!


ちょっと来るのが時間的に遅かった
もうちょっと観たいのあったのに・・

ここは一日十分遊べるね
Nice水族館


ふぅ~っ、今日もたんまり遊んだぜぃ。




なんくる三日目・・終了
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-30 00:00 | Family

Okinawa ②・・

二日目・・

泊まったHOTELからの景色はこんなトコ
f0041113_1947175.jpg
f0041113_19471789.jpg

目の前に広がる真っ青な海が
・・Okinawaって感じ



今日は一日
沖縄 やんばる の大自然を満喫してきます
f0041113_2083446.jpg


こんなトコをカヌーで上流へ
f0041113_19471760.jpg
僕のパートナーはひなこ

ほとんどパドル放置して
カヌーに入ってくる水を
クロックスでかき出して遊んでました


でも、「カヌー楽しいね♪」と・・

なんくるない・・


おやつタイム
f0041113_19471788.jpg
海ぶどう
パンナップル
サーターアンダギー


シークァーサーぽん酢でいただく
新鮮な海ぶどう

ヤバぃ(うまぃ)!


その後・・
マングローブ散策
f0041113_20155273.jpg


ガイドのシンちゃんから
色んな説明聞いたり
カニ釣りしたり

天気良くて
暑かったけど
あっという間のマングローブ散策は
思いの他・・楽しかった



LUNCH TIME

残念ながら、午後からは
完全に水に浸かるということで・・
カメラなし(泣


ここで食った海ぶどう丼&採れたてもずく
サイコーにうまかった
カメラなし(泣


店の前になってたグァバの実を
いただきました。

ガイドのシンちゃんは嫌いらしい
(昔、歯が欠けたから・・)
こんな笑い話してたら

僕の銀歯もとれた・・チーン
カメラなし(笑


恐るべし・・グァバ(正確に言うとグァバの種)


午後からは
リバートレッキング

やんばるの清流を上流へ
目指すは【ター滝】


2m以上の深いトコや流れの速いトコ
なな&ひな&運動不足ママも
一生懸命・・


深いトコはおんぶして泳いだり
ロープに捕まって崖を上ったり
大きな蔓に捕まってブランコしたりターザンしたり
カニ見つけたり


目的地【ター滝】の滝つぼで
泳いで、うたれて・・

マイナスイオン!


自然っていいなぁ・・

大事にしなあかん。



マイナスイオンたっぷり浴びたら
川を下って・・スタート地点へ



見つけたやどかり運動会!
f0041113_19593868.jpg




なんくる2日目終了・・
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-29 00:00 | Family

Okinawa ①・・

今年の夏は
ななこ(小6)&ひなこ(小1)が
最初で最後の同時夏休み

型落ちの軽CARが買えそうなくらい
“金”かかり過ぎましたが(結果的に・・)

3泊4日 沖縄の旅


楽しかった。
なんくるあったけど・・


【1日目】
セントレア(14:30) → 那覇(16:30)

f0041113_1253485.jpg
曇り → 滝のような豪雨

認めたくないけど・・
雨♂。


ついてない・・


那覇市内のでっかい
アウトレットに行った

ここまで来てか!?と思ったけど
大雨なので仕方が無い・・

名産品の試食と
海用のラッシュ買って
のんびり・・

その後
地元の友人(元同僚)ケースケと
落ち合って・・夕食

めんそ~れ!

はいさ~い!


気の利いた沖縄料理の居酒屋にでも
連れてってくれるかと思ったら・・
那覇市内某ショッピングモール内で


f0041113_1253445.jpg
我部祖河食堂

●元祖ソーキそば


そもそも・・
ソーキそば好きだけど・・


ここのソーキ やばっ!(うまっ!!)



奥さんと生後2ヶ月の琉斗
と長々とお話して

では、お元気で・・



と、さよならした2分後・・




となりにあった
f0041113_125348.jpg
【BLUE SEAL ICE CREAM】


で、はいさ~い!



ありがち・・



またまたICE食いながら
ベラベラしゃべって・・

今度こそ


雨の中・・
無料化になってて
ETCカードが単なる飾りと化している
沖縄自動車道を1時間半
那覇 → 名護 のHOTELまで
会社の営業車クラスな感じのカローラ(レンタ)かっ飛ばし


HOTELで潮騒聴きながら・・
オリオンビールとシマ(泡盛)飲んで

がっつり寝た。

f0041113_13521191.jpg
ケースケファミリー

我部祖河・・

ありがとう




なんくる1日目終了・・
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-28 00:00 | Family

さみっと 2010年08月・・

さみっと 8月・・
今月は第3火曜一位がお休みにつき
MFさみっと企画

結局、イタリア市場もお休みで
一週ずれましたが・・



第1回 ミートファイヤーさみっと in 玉酒店



[メンバー]
うーさん/たまさん/りゅーさん/よしとファミリー/t.t/ゆうこちゃん/ゆかちゃん/よしと弟/ババちゃん


たま酒屋の真ん中に
吹き抜けのスペース

夏はやっぱりBBQ
しかも大人のBBQ


一位が人手不足のピンチによりお手伝い
忙しかったけど、奇跡的にお客さまの引きが早く
なんとか遅れて参加できました


既にチンチンになってました
BBQスペースも
f0041113_8393693.jpg
この男も・・


ポロシャツがグタグタになるほどの
熱気とトーク



何かよっぽど
悔しい思いをしたのでしょう


自棄酒状態・・グビグビでした


しまいにゃ、
いつも飛び出す関西弁を封印

からの・・東北訛り


「よーいち飲むべ!」


サルーテ!



今夜のメイン・・MF(ミートファイヤー)

イタリア直輸入
ホルモンミックス

からの・・生レバー


僕が行った頃には無かったのですが・・
優しいスパ嫁さんのデリレバ
ありがとうございます。

きっとみんなより食ったと思います


海鮮担当
ギックリーヌ中山
ダウンにつき
ゆかちゃんデリバリー

からの・・ホタテやばし!


うーさんの
酒&キン肉

うまし!



f0041113_8393698.jpg
日本が危ない!!

危機感Zeloゼーロ

からの・・t.t



「みんないつ帰った?」


からの・・27時就寝




来月は通常さみっと・・第3(火)
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-24 20:30 | さみっと

皿洗いとチャーシュー祭り・・

昨日の皿洗いは・・
店のエアコンがぶっ壊れて

ジャングル居酒屋でした


それでもいいよ!

と、入ってくるお客さん
ラストまで残るお客さん

ありがとうございます




てか、ただの・・ドMでしょ


あと、ついに“招かれざるお客”が来てしまいました




皿洗いの運命はいかに!?






f0041113_15591041.jpg
超久しぶりに食べました


大石屋


暑くてラーメンなんて
ハナっから、選択肢になかったので
狙った訳じゃなくて、
たまたま通りがかった可児店ですけど・・


やっぱ暑さのせいでしょうか?
それとも可児店はこんなもんでしょうか?

多治見と違って空いてた。

f0041113_15591025.jpg
f0041113_15591077.jpg


かなり久しぶりに食べたけど・・


うまいね。けっこう



それでもやっぱり
チャーシュー祭りだった。






f0041113_15591065.jpg
ひなが髪切った


バッサリと・・


[PR]
by wakayo123 | 2010-08-21 13:00 | Family

ねぶそくなう・・

f0041113_1127596.jpg
夜でも
かなり蒸し暑い・・



やらなきゃいけないことも
考え事も多くて時間足らない

おまけにこの熱帯夜の
寝苦しさ・・


寝不足だ


とにかく寝まくりたい・・なう。
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-20 12:27 | なんとなく・・

個サルマスター・・

突然OFSP人不足ということで
個サルマスターやってきました

いつもはSallista14の
生活費の一部を稼ぐ職場だけど・・
どっか行ってしまった


人数10人・・
僕が入ると11人・・

微妙なので、マスターに専念した


前々から・・
このフットサル不毛の地に
フットサルを根付かせるための一つのアイテムとして
なんとか[個サル]盛り上げたいな
と思ってます。

が、いかんせん・・
お客さんとしてひとりフェスティバルしてもイマイチ難しい

まぁ、参加者の人には
なるべく声かけたりするようにしてます
そんな程度・・



今日はお客さん目線からの
個サルマスターとして
少し勝手にやらせてもらっちゃいました
・・OFSPさんすみません。


フットサルってこういうスポーツなんだ!と、
まず、しっかりルールを理解してもらえるように、
ジャッジしっかりしました。


1ゲームで全員がGKできるように
GOOLがなかなか決まらない時の
GKの交代を1分~1分半くらいを目処に
こまめにしました


いつも、黙々とプレイされてる方が多いので
どっちのボール?
コーナー、クリアランス などなど・・

いいプレイには「ナイスプレー!」
バテてきた方々には「ファイト!」

終始声を出すようにしました




個サル・・そもそも
ほとんど名前も知らない人たちの集まり
それぞれ色んな目的や思いで来ていらっしゃいますから
この個サルが・・

良かったか?
悪かったか?

それはほんとにわかりません

ただ個サルマスター的には
勝手にひとりフェスティバルでしたが
楽しかったですよ



ほんの少しでも
フットサル理解できて
個サル楽しい♪また来たい!
と思ってもらえたなら

・・嬉しいですね




おっとっと・・
今回、僕と一緒に
場を盛り上げてくれたお客様


f0041113_725896.jpg
知る人ぞ知る・・


個サルの人


ありがとうございます。



競技系
現役復帰・・

お待ちしてますね。
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-17 23:00 | Soccer/Futsal

夏休み③・・

短い短い夏休みの最後は・・


Sallista 夏フェス 2010 / BBQ

【アウトドア・ベース 犬山CAMP場】

f0041113_936283.jpg
ファミリーも参加で

総勢・・37人



久しぶりの大所帯でのBBQ

ずっと、土・日もフットサル続きで
OFFと言うOFFがなかったから、
今日一日はフットサルのこと忘れて・・
楽しく過ごせました


f0041113_936273.jpg
●ボイのラザニア

生ビール/ワイン/ウィスキー
うまい肉/魚貝/野菜/焼きそば
マシュマロ/もちチー などなど



いい気分♪




f0041113_93626.jpg
ワン

f0041113_9362100.jpg
ツー

f0041113_93621.jpg
ダー!!イブ


メンバー全員・・
飛び込んだ?
引きずり込まれた?




今日来れなかったメンバーも
色々サポートしてくれる
OFSP/BANK/酒屋さん/BDFメンバー etcも


みんなの力も含め

また一つ・・チームワークUP
大きな “力” 手に入れました





リーグ戦も残り半分
自分の為、支えてくれてるみんなの為・・
Sallista 全力でがんばろう。



今期リーグが終わった時・・
全員でビールの小川にダイブだぜ!!
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-15 11:00 | Sallista/BDF

夏休み②・・

二日目は・・


午前中
Sallista夏フェス 2010 のための買出し

朝一から昼まで
多治見 → 御嵩 → 可児 → 多治見
と、走り回り・・




13:00 ~ 17:00

最近、電池切れてんのかな?
ってくらい、仕事のモチベ下り坂系男子♂つよし

彼主催のエンジョイフットサル



『パスとパスは人を繋ぐ会』



お盆休みだというのにも関わらず
これだけの人が

パス・・繋ぎたがってました。

f0041113_22113845.jpg

老若男女・・

みんなで4時間たっぷり
エンジョイ!ジョイトイ!



楽しかった。

パスってすばらしい!!



この会で余ったお金は、
フットサルボールに変わって、
児童養護施設の子供たちにプレゼントされます。



ほんの少しでも
自分は好きなことしてるけど、
それでも、だれかの役に立つ。希望に変わる・・
とっても意味のある
すばらしいプロジェクト。

是非、続けてってね。
なるべく参加したいと思います。



f0041113_22113870.jpg
一杯飲みながら

Sallistaも
そろそろなんかやらねば・・

と、考え中




地域・社会貢献


自分を育ててくれた、
Footballへの恩返し


とにかく、なんかやったろ。



--- 追記 -----

エンジョイフットサルと言えば・・

この前、個サルに行った時、
不快な思いをされて、
途中で帰ってっかれた夫婦がいらっしゃいました。

知り合いだったけど、
何ともしてあげることができなかった


雰囲気って大事。
色んな思いがあるだろうけど・・
せっかく一緒にボール追っかけてるんだし
みんながハッピーな気分にならなきゃな

と、思う。

僕も個サルマスターとして
その時の雰囲気が少しでも良くなるように
「また来たい!」と思ってもらえるように

少しがんばろうと思う。


これは、施設のためでもなく
パスを出す人・・
パスをもらう人・・
パスとパスで繋がる人の為
[PR]
by wakayo123 | 2010-08-14 13:00 | Soccer/Futsal


気が向いた時に・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル